• ベストアンサー

アスピリンは今でも単独で売られていますか?

昔はアスピリンは日本では売られていなかったと思うのですが、その後販売されたと思うのです。(違っていたら教えて下さい)その時もたいてい頭痛薬に配合されていたと思います。 アメリカではアスピリンは頭痛薬の代表選手で頭痛薬の代名詞的な呼び名で用いられていると思いますが、その副作用も心配されていると思います。 それで、質問なのですが、日本では今でもアスピリンが単独で売られていますか?私は購入する気はありませんが、質問を受けたので調べているところです。どなたかご存じの方、ご教授して頂けませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.2

以前買ったことがあります。今も売られているようです。薬局などでは鎮痛薬としてですが血小板の働きをおさえて血栓を防ぐ作用があるようです。狭心症や心筋梗塞、脳卒中(脳梗塞)などの治療に用いられています。

参考URL:
http://www.bayer.co.jp/byl/cc/asp_alk/asaltop.html
oumesan
質問者

お礼

>鎮痛薬としてですが血小板の働きをおさえて血栓を防ぐ作用があるようです。狭心症や心筋梗塞、脳卒中(脳梗塞)などの治療に用いられています。 →そうなんですか、初耳です。今も売られているんですね。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.4

NO2ですこんなサイトがあるんですね!ファッション感覚でちよっと異質ですが(^_^;)

参考URL:
http://www.aspirin-lady.com/index.php
oumesan
質問者

お礼

へえー、いろんなソフトがあるものですね。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

  • Prim
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

http://www.bayer.co.jp/byl/cc/asp_alk/asaltop.html こんなページがあるくらいだから、いまでもバイエルの商標保持で市販されているのでは? また、血栓予防にもバイアスピリンや小児用アスピリンをよく用いますよね

oumesan
質問者

お礼

#2の方と、ほぼ同じ時間に同じような内容の回答を頂いたようですね。URLはとても勉強になりました。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

個人輸入の代行会社で手に入ります。

参考URL:
http://qtc.nu/list/7aspirin.html
oumesan
質問者

お礼

いえ、個人輸入で手に入るとかという質問ではなく、日本で売られているかという質問なのですか・・・。 ご回答を頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • アスピリンについて

    こちらで市販のアスピリンについて質問させていただき、飲んでいます。 そして、生理予定日の今日、早期妊娠検査薬にて、陽性がでました!といっても線と色が薄いので心配です。 化学流産3回経験しているため、病院に行き、薬などもらえないか聞いたところ、副作用があるから何もしないほうがいいと言われました。アスピリンやへパリンについても、抗リン脂質の人に使う薬だからと・・・。 自分でアスピリンをのんでいるのは言い出せなかったのですが;そのまま飲んでていいでしょうか? ちなみに今治療している病院で以前何もしてくれなかったので、別の病院に行ってみたのですが、だめでした。 あとちょっと気になるのは高温期11日目にお酒を飲む機会があり、一応朝1の尿で検査しましたが、その時は真っ白で、妊娠してなかったか~と思いその日は飲酒しました。アスピリンとの関係は大丈夫でしょうか? 11日目真っ白ということは、着床が遅かったのでしょうか、それともHCGの分泌が少ないのかな(>_<)

  • 今妊娠3か月で流産予防のため、バファリン配合錠A81 (アスピリン・ダ

    今妊娠3か月で流産予防のため、バファリン配合錠A81 (アスピリン・ダイアルミネート製剤)を服用しています。毎晩夕食後。 しかし、つわりがひどくて嘔吐してしまいます。 でもこらえて、薬のんだ後寝たりしてくつろいで1時間後くらいに家事をしだすと吐いてしまいます。 せっかく服用した薬が出てしまわないか心配です。 だいたい30分くらいで薬が効くって聞いた事があるので大丈夫だろう。と思っていましたが、やはり心配なので、何かご存じの方、聞いたことある方ぜひ教えてください。 病院に聞こうと思ったのですが、明日休みだったため、先にこちらに質問させていただきました。

  • 今行なわれている野球について

    今、行なわれている野球の日本メンバーに新庄選手は入っていないのですか? 野球に関してはイチロー選手、新庄選手、松井選手くらいしか知らないど素人ですので的外れな質問でしたら申し訳ありません・・・ ※松井選手はチームが日本代表に出てもいいと言ってくれなかったと聞きましたが・・・そうゆう事が理由でしょうか?

  • 今の日本人アスリートは昔より大きいか

    今の日本人アスリートは、昔の日本人アスリートより大きいでしょうか。 大谷翔平はアメリカ人メジャーリーガーに負けないくらい大きい。 水泳選手の池江璃花子も大きくて発達した身体に見える。 昔、岩崎恭子という水泳選手は外国人選手より身体が小さくて、 「健気に頑張っているなー」と思って見ていたけれど、 池江璃花子にはそんな風に思わない。

  • 日米野球で気になること

    今日メンバーが決定された日米野球について、疑問があるので質問です。 日米野球では、アメリカ代表として日本人メジャーリーガーが出場することがありますが、日本代表は日本国籍を持つ選手のみで構成されます。 でも、これは不公平だと思うのです。 日本側が日本人選手のみであれば、アメリカ側はアメリカ国籍を持つ選手のみで構成すべきだし、アメリカ側がダルビッシュなど日本人メジャーリーガーを出すのであれば、日本側はマートンやメッセンジャー(阪神の選手ばかりでごめんなさい)を出場させるべきでしょう。 そうしないと、ただでさえ戦力的に劣っている日本側がますます不利になってしまいます。

  • WBC日本代表になぜ大リーグ選手OKなの

    WBCの選手は日本プロ野球選手だけでなくイチローとかも日本代表として呼べるようですが、その規定はどうなっているのですか。何人呼ぶのですか。 アメリカの選手なのになぜ日本の選手として参加できるのですか。

  • サッカー日本代表の帰化選手の事で

    私はJリーグが始まった時から日本代表を応援していますが、とても不思議な事を感じます。それはワールドカップに4回出場しましたが必ず帰化選手がいることです。 ラモスは別としてロペス・ワグナー、三都主アレサンドロ、田中マルクス闘莉王。今でいうとハーフナー・マイク、リ・タダナリとか他にもエクスデロや酒井高徳など。アメリカワールドカップ最終予選以前の日本代表をよく知らないのですが昔の日本代表にも帰化選手はいたのでしょうか?教えてください。あと帰化選手がどの大会のワールドカップに必ず日本代表に選ばれるのは単なる偶然なんでしょうか? お願いします。

  • 鈴木イチローって凄い選手なんですか?

    おはようございます、最近アメリカのスポーツ関係のサイトでチャットをしていて「日本に凄いアスリートっていないなぁ」と言っていると「イチローがいるじゃないか。」と高確率で言われます、それとか「日本ではイチローは神様みたいな存在なんだろ?」等と言われ、野球を全然知らないのでどんな扱いを受けているかわかりません。 何でもアメリカの人から見ても野球をあまり見ない人でも天才と言っているので凄い選手なのかな?と疑問に思い、イチローのサイトを見て打率を見たら370と書いてあり、凄いのか凄くないのか野球を全く知らない私にとっては全然わかりませんでした。 そして野球を見ればわかると思い、オリンピックの日本代表を見ましたけどイチローは日本代表に選ばれていないんですね。それなのに凄いんですか?それとも日本代表の選手たちはもっと凄いという事なんでしょうか? イチローという名前をよく耳にしますが、どんな選手なのかわかりません、ですがアメリカの人は天才バッターとか顔もカッコ良くて完璧だ、等と評判が凄いので聞いているとめちゃくちゃどんな選手か知りたくなってきます、野球初心者の私にイチローについて詳しく教えてください、宜しくお願い致します。

  • 「ゼナドリンRFA-1」について。

    アメリカ版の方は、副作用が強く、日本人向けではないのですよね。 この、RFA-1はアメリカ版をベースに日本人向けに開発された物らしいのです。 主要成分に、「エフェドリン」のことは書いてません。と、言う事は、入ってないのでしょうか? 一本8800円、7種類の天然ハーブを配合と書いてあります。 みなさんの、ご意見お聞かせ下さい。

  • グレート・ムタのような選手は今いますか

    プロレスに全然詳しくない女性です。 ふとYoutubeで89年のアメリカデビューの時の映像を見つけてから(最初は滑稽な日本人のインタビューや衣装に何だこりゃと思ったのですが。。。)、その後の試合があまりにもかっこいいのでNWAのチャンピオンの時の試合など何本も続けて観て止まらなくなるほどでした。 身体能力の高さというか、なぜあんなにも魅せられてしまうのでしょうか。 個人的には日本に戻ってからよりもアメリカ時代の、90年くらいの若いとき(?)のイケイケな時が好きです。 それは置いといて、今の日本人のプロレスラーで昔のムタのようにかっこよくて魅せられる凄い選手はいるのでしょうか。いたらどこでも観に行きたいです。

専門家に質問してみよう