アスピリンについての質問

このQ&Aのポイント
  • アスピリンについて質問させていただき、市販のアスピリンを飲んでいますが、妊娠が心配です。
  • 化学流産3回経験しているため、病院に相談したところ、アスピリンの使用について慎重に考えるべきと言われました。
  • 高温期11日目にお酒を飲み、妊娠していないと思って飲んだが、発情は遅れているのか分泌が少ないのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アスピリンについて

こちらで市販のアスピリンについて質問させていただき、飲んでいます。 そして、生理予定日の今日、早期妊娠検査薬にて、陽性がでました!といっても線と色が薄いので心配です。 化学流産3回経験しているため、病院に行き、薬などもらえないか聞いたところ、副作用があるから何もしないほうがいいと言われました。アスピリンやへパリンについても、抗リン脂質の人に使う薬だからと・・・。 自分でアスピリンをのんでいるのは言い出せなかったのですが;そのまま飲んでていいでしょうか? ちなみに今治療している病院で以前何もしてくれなかったので、別の病院に行ってみたのですが、だめでした。 あとちょっと気になるのは高温期11日目にお酒を飲む機会があり、一応朝1の尿で検査しましたが、その時は真っ白で、妊娠してなかったか~と思いその日は飲酒しました。アスピリンとの関係は大丈夫でしょうか? 11日目真っ白ということは、着床が遅かったのでしょうか、それともHCGの分泌が少ないのかな(>_<)

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。DEERです。 サイレントウですね、DEERは飲んだことも処方されたこともないですね。 一部、不育症に使われていますが、いざ妊娠されているとなると、 飲まれるのはいかがなものかという記述がありますよ。 おもにむくみとか下痢とかの効用とされていますし、 なぜ不育症に?というところが明確ではありません。 http://www.tsumura.co.jp/password/m_square/products/tempu/pdf/114.pdf#search='柴苓湯' なのでDEERとしては、お勧めしたくはないです。

kannpanyura
質問者

お礼

漢方って西洋薬と違って謎ですよね。 おとなしく、赤ちゃんを信じて待つこととします^_^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。DEERです^^。 中国製は使用したことはないですが、ここで皆様のご質問体験から 割と低感知はできるが、ちょっと鈍い…という感じなのはわかっています。 色がうすボケに見える感じでしょうか。 着床が11日目なら、異常に遅いということではありませんよ。 一般的な期間内です。 一般に9~10日目に着床することが多いのですよね、それから思う「遅め着床」です。 今は濃さ速さだけが安心のバロメーターです、 なるべく同じ検査薬でされたしですね、 その意味でも中国製とファストを同じ尿で使われたのはgoodアイディアですよ^^。 中国製のほうがたくさんあるなら、その中国製はどう出たのかメモっておくことです、 それを2日後の中国製と比べます。 今の今は、昨日と今日を比べないようにね。 昨日と今日で濃さが明らかに違うと思えるようになるのはもう1週間弱先です。 若干筒でも濃くなっていけばまずは順調ですよ^^。

kannpanyura
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! 着床、一般的な期間ということで安心しました。 今日、中国製で試したら、おとといより反応が早くなりました(^^) もう少したたないと連日の検査で違いがわからないのですね、勉強になりました。 DEERさん、もうひとつ質問していいですか(>_<) 漢方の柴苓湯は飲んだことありますか? 原因不明の場合にも処方されるようですが、今から飲んでも遅いでしょうか? 病院では何もしない方がいいという方針なので、漢方薬局に駆け込もうかと思ったりするのですが。

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 前回はDEERが回答していましたか?^^; すみません、多くの方の内容がごっちゃになっていまして・・。 >アスピリンやへパリンについても、抗リン脂質の人に使う薬だからと・・・。 ヘパリンは不育症関連検査で12因子の中でどれかが正常値でない方へ処方となります。 DEERはループス抗凝固因子が高めということに着目して処方していただきました。 アスピリンはATTPがわずかうわまった時期があったので処方してもらいましたし、 妊娠が分かってすぐに駈け込んでもらいましたね。 (それまでに自分で飲んでいました) 副作用が感じられなければよいと思いますがね。 お酒は少しなら媚薬ですが、飲みすぎはだめですね。 妊娠6週目くらいでDEERもアスピリン代わりだ!(血行促進の意図)で ビールを生中1杯飲んだことがあります。 >11日目真っ白ということは、着床が遅かったのでしょうか、それともHCGの分泌が少ないのかな(>_<) 検査薬もよりますが、11日目真っ白だったということは、9日目には着床していないということで おかしくはないですよ。 着床が11日目遅めだったので14日目に感知したのではないですかね。 なのでまだHCGが少ないということですよ。 高7日目で着床するパターンよりは、順調でも胎嚢確認などに少し遅れるパターンになります。 本来ならチェックワンファストならこましな濃いめが出る時期ですが、 今感知し始めたのですから、小ましな濃い目になるのは1週間弱先とお考えくださいね。 陽性反応、まずはよかったですね^^! お大事にされてください。

kannpanyura
質問者

お礼

はい、前回DEERさんに回答していただき、市販のアスピリンを割って飲んでいる者です! そのまま飲み続けてみますね。できることはなんでもしておきたいので。 着床やっぱり遅かったのですね~。人工授精だったので排卵日は確実に把握しているので、遅いとちょっと心配(*_*; 検査薬は中国製のものと、チェエクワンファスト、同じ尿で試してみました。 中国製はうっすら、ファストは極細ですが色はしっかり出て残ってます。 検査薬はどちらもあと1つしか残ってなくて、日をあけて試してみようと思います。ドキドキ(>_<)  中国製の排卵日検査薬が大量にあり、それで昨日今日と検査してみましたが、濃くなってるような、なってないような?うーん悩みます。 あと、胸の張りや乳首痛があったのですが、おさまってきたようなのですが、これは悪い予兆でしょうか?