• ベストアンサー

どうしようかな・・・

今アメリカに住んでいる14歳です。 僕のクラスに好きな女の子がいます。 自分で言うのもどうかと思うんですが、 僕は、まめです。 何か必要なときにいろいろ、まめにやってあげる事が時々あります。 アメリカでは Hug をする、つまり、日本語では、 抱く?? でも無いですけど、男同士でも 親友だったリすると、じゃあねと言う感じで HUGするときはあります。おととい、冬休みの前(最後の日)に僕の好きな子にHUGされました。じゃあね、と言うか。ですけど、いくらアメリカでもあんまり近い友達ではない人にあまり、hug するとは思いません。この場合どのように解釈していいと思いますか? どっか遊びに行こうとか誘ってみたほうがいいと思いますか? 僕は女の子が僕のことが好きなとき気ずかなかった事はありません。 何かアイデアでも何でもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.3

こんにちは。私は中学卒業までアメリカで暮らしていて、その後も大学から現在までアメリカ在住です。確かにアメリカ人は日本人より頻繁にhugしますよね。私も最初は戸惑いました。どのくらい親しい人にならhugするかは、その人によります。とりあえず顔を知ってれば誰とでも挨拶代わりにhugする人もいれば、わりと親しくならなければhugしない人もいます。 彼女とあなたがどの程度の知り合いなのかわからないので何ともいえませんが、すくなくとも彼女はあなたのことを悪くは思っていないでしょう。クラスメイト、友達、といった感じでしょうか。冬休み明けに、「how was your break?」とか気軽に話しかけて仲良くなってみたらどうですか?

Aquick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の言ってた子はいつもニコニコしていて 凄く感じがよくて、かなり美人です。 あまり外見で人を判断してはよくないと思うんですが・・・ 

その他の回答 (2)

• DIDDL
回答No.2

絶対にありません。 人の目を気にする民族ですから。 アメリカン・スクールは違うのかなぁ?

Aquick
質問者

お礼

アメリカの学校は全然違いますね。 人の目を気にするって言ったって、 hug ぐらいでも気にするんですか?

• DIDDL
回答No.1

自分ならしょっちゅう出くわし、その度にその娘だけ HUGしますね。 そのかわり、他の子とはあまりしません。 自然と仲良くなれれば、どこか映画とかへ誘いまね。 まぁ、あせらず、徐々にさりげなく親密に。 で、紳士であれですかね。 GOOD LUCK!!

Aquick
質問者

お礼

明確なアドバイス有難うございます。 ところで、日本では廊下であったときとか Hug する事とかあるんですか?