• ベストアンサー

どうしようかな・・・

今アメリカに住んでいる14歳です。 僕のクラスに好きな女の子がいます。 自分で言うのもどうかと思うんですが、 僕は、まめです。 何か必要なときにいろいろ、まめにやってあげる事が時々あります。 アメリカでは Hug をする、つまり、日本語では、 抱く?? でも無いですけど、男同士でも 親友だったリすると、じゃあねと言う感じで HUGするときはあります。おととい、冬休みの前(最後の日)に僕の好きな子にHUGされました。じゃあね、と言うか。ですけど、いくらアメリカでもあんまり近い友達ではない人にあまり、hug するとは思いません。この場合どのように解釈していいと思いますか? どっか遊びに行こうとか誘ってみたほうがいいと思いますか? 僕は女の子が僕のことが好きなとき気ずかなかった事はありません。 何かアイデアでも何でもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

こんにちは。私は中学卒業までアメリカで暮らしていて、その後も大学から現在までアメリカ在住です。確かにアメリカ人は日本人より頻繁にhugしますよね。私も最初は戸惑いました。どのくらい親しい人にならhugするかは、その人によります。とりあえず顔を知ってれば誰とでも挨拶代わりにhugする人もいれば、わりと親しくならなければhugしない人もいます。 彼女とあなたがどの程度の知り合いなのかわからないので何ともいえませんが、すくなくとも彼女はあなたのことを悪くは思っていないでしょう。クラスメイト、友達、といった感じでしょうか。冬休み明けに、「how was your break?」とか気軽に話しかけて仲良くなってみたらどうですか?

Aquick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の言ってた子はいつもニコニコしていて 凄く感じがよくて、かなり美人です。 あまり外見で人を判断してはよくないと思うんですが・・・ 

その他の回答 (2)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

絶対にありません。 人の目を気にする民族ですから。 アメリカン・スクールは違うのかなぁ?

Aquick
質問者

お礼

アメリカの学校は全然違いますね。 人の目を気にするって言ったって、 hug ぐらいでも気にするんですか?

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.1

自分ならしょっちゅう出くわし、その度にその娘だけ HUGしますね。 そのかわり、他の子とはあまりしません。 自然と仲良くなれれば、どこか映画とかへ誘いまね。 まぁ、あせらず、徐々にさりげなく親密に。 で、紳士であれですかね。 GOOD LUCK!!

Aquick
質問者

お礼

明確なアドバイス有難うございます。 ところで、日本では廊下であったときとか Hug する事とかあるんですか?

関連するQ&A

  • 意見を聞かせてください

    今アメリカに住んでいる14歳です。 僕のクラスに好きな女の子がいます。 自分で言うのもどうかと思うんですが、 僕は、まめです。 何か必要なときにいろいろ、まめにやってあげる事が時々あります。 アメリカでは Hug をする、つまり、日本語では、 抱く?? でも無いですけど、男同士でも 親友だったリすると、じゃあねと言う感じで HUGするときはあります。おととい、冬休みの前(最後の日)に僕の好きな子にHUGされました。じゃあね、と言うか。ですけど、いくらアメリカでもあんまり近い友達ではない人にあまり、hug するとは思いません。この場合どのように解釈していいと思いますか? どっか遊びに行こうとか誘ってみたほうがいいと思いますか? 僕は女の子が僕のことが好きなとき気ずかなかった事はありません。 何かアイデアでも何でもあったら教えてください。

  • 日本語から可愛い英語へ訳して頂けますか?

    下記の文ですが、友人が好きな人に送るメールの一部です。 友人と2人で頑張りましたがどうしても硬い文章になります.....。 もし出来れば女性らしい表現で英語訳して頂けますか? 「アメリカ人ってhugやkissを挨拶代わりにするんだよね? 日本ではhugやkissは好きな人とか恋人としかしないのが普通なんだよ。 たとえメールでもhugやkissを送ったりしないんだ。 私が今hugやkissを送るのはあなただけなんだよ。 あなたは深い意味があって送ってきてる訳じゃないでしょ? でも、あなたがhugやkissを送ってくると私はドキドキしちゃうんだよ。 他の女の子にもhugとかkissを送ってるんだろうな思って、ちょっとヤキモチやいちゃう。 それぐらいあなたのメールは今のあたしに影響を与えている。」

  • Big HUG?

    海外の友達から届くメールの事になります。いつもメールの最後には、HUGと書かれています。私も挨拶同様の表現だと思って、同じように返していました。最近では、Big HUGと書かれてきました。海外でHUGとは、挨拶を交わす感じの軽い言葉として考えていいのでしょうか?スキンシップのような感じでしょうか?あまり日本では、使わない言葉なので少し気になりました。

  • 主人の親友からのハグの断り方

    いつもお世話になっています。今回は主人の親友の件で相談させていただきます。ちなみに私はアメリカ人の主人と国際結婚をしており、現在北米在住です。 さて問題の親友ですが、私の主人とは20年以上の付き合いで、主人いわく親友は「兄弟と同然」なんだそうです。 ところが私自身は親友や親友一家とは深い付き合いはまったくなく、私から見たら彼らは「主人の友達」であり、家族とは言いがたい存在です。 その上、私から見た彼はとてもお調子者で、気の良い主人を時々、上手く利用しているところがどうしても好きではありません。 この彼が私と会うたびにハグを求めてくるのです。それも会った時にハグ、帰る時にハグと合計二回です。問題なのは、私が彼のことをどうしても好きになれず、彼のハグは私にとってはセクハラ同然で苦痛でしかないということです。 あまりのストレス度のため、次回、ハグされたら彼を殴り倒してしまうかもしれません。そのくらい嫌で嫌で仕方ないのです。 ちなみに主人と親友の奥さんも長年の知り合いですが、二人がハグしているのなんて見たことがないです。 主人の他の友達からもせいぜい軽い握手を求められるぐらいで、親友の行動はアメリカ人ということを考慮しても、あまりにも配慮のない行動だと感じます。 内心、セクハラ親父はグーの拳骨で十分だ!とは思っているものの、やはり傷害罪で訴えられるのはどうしても避けたいので(苦笑)、親友のハグを撃退する上手いセリフ(できればお笑い系で・日本語で構いません)を教えていただけませんか?どうかよろしくお願いします。

  • 留学生へのプレゼント

    今週の月曜日からアメリカからの留学生が 僕たちの高校に来ていたのですが, 明日かえってしまいます。 僕たちのクラスの留学生は,あまりクラスと馴染めず 正直あまり楽しそうでありませんでした。 このままだと,いい思い出がないまま帰国してしまうと思うのですが 最後にせめてプレゼントかなにか,心に残るものを送りたいです。 別にプレゼントでなくてもいいのですが, 少しでも日本に来て良かったと最後に思わせてあげたいです。 クラスとしてではなくて,個人的にできそうな事で なにかいいかアイデアありませんか?

  • 寿司の正しい食べ方

    寿司の正しい食べ方ってありますか? 正しい食べ方によってもっと美味しく寿司が食べれるとか、それがマナーであるとか、そういうのがあれば教えて下さい。 アメリカに来てから、友達と寿司を食べに行ったりする事もあるんですが、ネタには醤油をつけないのに、酢飯が真っ黒になるほど醤油をつけて食べたりするのに驚かされて、スピーチのクラスで正しい寿司の食べ方を簡単に3ステップでアメリカ人に教えてあげたいと思ってます。最後は、がりを食べるで締めくくるつもりですが、何かいいアイディアがあれば教えて下さい。

  • 長くなりますがお付き合いください

    約2ヶ月くらい前に出会い何回か遊んでいる女の子がいます。 彼女はアルゼンチンの子です。 普段はラインで連絡を取り合っていて、何回かデートに行きました。 おとといのデートの帰り、アルゼンチンのあいさつはハグをして キスするものなのと言われ私にキスしてといわれたんですが、恥ずかしくてできなかったです。 帰ってから、今日はすごい楽しかった!またね!というメールが来て それに返信したっきり連絡が来ません。 普段会っているときはかたことの日本語でお互いにアイフォンの翻訳機片手に 会話しています。(そこまで会話が成り立たないわけではありません) もう帰ってこないんでしょうか? すごいもどかしい気持ちでいっぱいです。 ハグをしなかったからでしょうか?

  • アメリカ人男性 I love youの使い方について

    下のような出来事がありました。 アメリカの現地ツアーの最終日のパーティーでアメリカ人に「I love you.」と言われました(お店でメンバーがいる所でしたが、みんなには気づかれてません)。 パーティーの最初には「give me a hug.」と言われたので軽くハグしました。 帰り際にも長いハグをしました。8秒くらい体の密着したハグのあとにギューッという8秒くらいのハグで、私の首に顔を押し付けてきました(私は髪が長いので髪ごしに彼の顔があたる感じです)。相手の手は私の肩でした。腰ではありません。 ●loveという単語には、大切に思う等という意味がある事をここで知りました。女性同士で使ってるのも現地で聞きましたので。では、この状況ではどのように解釈できますか?日本に帰国する私を丁寧に送り出してくれた漢字でしょうか。 ●力強いハグに関しては海外経験の少ない私では勘違いしてしまいそうです。。。アメリカ式のさよならする時のハグってこんな感じなんでしょうか。

  • これは犯罪なのでしょうか?(In カナダ)

    私の親友がもうすぐカナダへ留学する予定なのですが、これからのことを考えて最近すごく不安になっています。私はカナダや外国について詳しくないのですが、なんとか助けになってあげたいので質問させていただきました。 親友が不安にかられて悩んでいることは、恋人ぐらい親しくしているカナダ人の友達とのこれからについてです。以前親友がホームステイに行った時に知り合い、メールや手紙の交換を続け、今では、お互い好かれ合っているようです。親友は現在20歳、そのカナダ人は16歳です。 さて、ここからが本題なのですが、このままいくと恐らく普通にカナダで恋人関係になるだろうと親友は言っています。(既になっている?)恋人関係になるということは、実際に会ってキスしたりするということですが、そこで親友は悩んでいます。そのカナダ人は未成年なので、例え好かれ合っていても、成人の親友がキスやハグをすると犯罪になってしまうのではないかと言うのです。メールや手紙の交換の際には、あまり深く考えずにお互いキスマークなどを最後につけたりしていたそうですが、最近はこれも実は犯罪になるのではと心配しています。もしそのカナダ人が成人なら問題はないのでしょうけど、まだ16歳です。 本当にキスもハグもできないのでしょうか?もしやると犯罪になってしまうのでしょうか? カナダやアメリカ、外国の事情に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 留学恋愛 別れ際のハグ

    アメリカに留学中の男子高校生です。先週仲良くなった女の子と映画に行き、今週から昼休みを一緒に過ごしています。お昼と帰りの別れ際にハグをするようになったんですが(最初は彼女の方からしてくれた)このハグは友人としてのハグでしょうか?恋人としてのハグでしょうか?彼女はメキシコ系のアメリカ人で欧米人にとってハグは当たり前ですよね? 私は彼女の事が好きですし恋人になりたいのですが、恋人の定義が分かりません。日本みたいに「付き合ってください」とか言いませんしデート期間を通して自然に恋人になることは知ってませんがよく分かりません。 仮に別れ際のハグの時にキスとかしたら引かれますかね?向こうがただの友達だと思っていて、自分1人が舞い上がってたなんてことは… まだ出会って2週間程度なんですがそこら辺の価値観も知りたいです。 こういった価値観の違いに詳しい方。 出来れば在米や留学経験者の方。教えてください 留学、恋愛、アメリカ、メキシコ、