• ベストアンサー

友達のままか恋愛をするか

僕も含めて5対5くらいのグループのある女の子(Aさん)のことが気になっています。 今まではそれほど気にしなかったんですが、グループ内の男の子に「Aさんは僕に気があるのでは?」と言われてからは意識してしまいます。 僕としては友達としてやってきたし、Aさんの雰囲気からそれはないと思っているんですが。 いつもグループで遊ぶのでAさんと二人で遊んだことはなく、メールもたまにするぐらいでほとんどが僕から送っています。 友達に相談したら積極的にアピールしたり二人で遊びに誘えばいいって言われるのですが、もし何かごちゃごちゃして友達関係が崩れてしまうのも嫌なので、思い切りがつきません。 人から見たら最低かもしれませんが、Aさんが気になり始める前に、Aさんにグループ内のBさんが良いとか相談したり、女の子を紹介してもらったりしているので、自分としては後ろめたい気分もあります…。 もし自分の気持ちがAさんに知れたら、Aさんは相当ショックですよね…。 みなさんならこういう時どうしますか?ぜひ何かアドバイスなどを聞きたいと思います。

noname#212086
noname#212086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

28歳男です。 >僕も含めて5対5くらいのグループのある女の子(Aさん)のことが気になっています。 私は2対2のグループで(そのうち一組付き合ってます)半年程度ですが月2回位(夏は毎週)遊んでます。私も結構前からですがそのグループの一人に片思いしてます。みんな私の気持ち知ってます。知らないのは片思いしてる彼女だけです。 >いつもグループで遊ぶのでAさんと二人で遊んだことはなく、メールもたまにするぐらいでほとんどが僕から送っています。 私も同様です。告白したりしたら関係が崩れると思うので正直恐いです。でも来週皆で遊ぶのでクリスマスプレゼントを用意してます。(流石にこれで気付いてくれる?)私にとってはかなりの冒険ですね。 >人から見たら最低かもしれませんが、Aさんが気になり始める前に、Aさんにグループ内のBさんが良いとか相談したり、女の子を紹介してもらったりしているので、自分としては後ろめたい気分もあります…。 もし自分の気持ちがAさんに知れたら、Aさんは相当ショックですよね…。 どうでしょう。時間がたっているならば関係ないのでは?。 確かにみんなの関係がギクシャクするでしょうし告白によって友達関係崩しかねません。私もここ1ヶ月悩んでしまって・・・。でも自分の気持ちを言わないでというのもまた辛いですし、最終的には告白か気付いてもらって・・・となるでしょう。(でないと一生後悔する) tanranさんもA子さんのことを本当に好きならば行動あるのみです。5対5くらいだと人数多いので二人でデートは厳しいならばA子さんの仲のいい子と2対2とかでどっか行くとかして徐々に距離を縮めていってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

tanranさんはグループ内の男の子に「気があるのでは?」と 言われて一時的な自己暗示にかかっているだけでなのではないのでしょうか?もう一度Aさんに興味があるのかよく考え自分がどうしたいのかはっきり主旨を出してから行動した方が良いと思います。 考えた末、Aさんに対する意識があると感じたら、Aさんの事を良く知る知人などに相談した方がいいでしょう、確実に自分のものにしたいならゆっくり時間をかけてAさんとの距離を近めた方が長く続くのではないでしょうか?

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

恋愛の始まりってそんなモンじゃないかな? 10数年前に、僕が妻と知り合ったのだって、別のリーダー的な女性の魅力に惹きつけられてそのグループに接近したのがきっかけです。ちなみにそのグループからは僕らのほかに三組もカップルが出来たのですから、自分の事は棚に上げて「節操無いなー」と思いましたよ。(笑) 人を傷つける事を恐れては何も出来ないよ。自分の行為は全て何かに影響を与えるのだから。 如何ですか?

  • kabos
  • ベストアンサー率34% (44/127)
回答No.1

>人から見たら最低かもしれませんが 一体どこが最低なのですか。後ろめたさを感じる理由がよくわかりませんよ。 >もし自分の気持ちがAさんに知れたら、Aさんは相当ショックですよね…。 何ですか、それは。どうしてショックなのでしょう? 気になるんなら、もっとたくさん二人一緒の時間を過ごして、たくさんお話すればいいじゃないですか。 恋愛はあなたが考えているよりもっと自由なものです。小難しく余計な想像力で相手のことを考えても、少しも理解は出来ません。 要はあなた自身、もっと彼女のことを好きになっていくべきだと思います。その為にはガンガンお誘いをかけましょう。 気になる程度の好きさ加減で、彼女にしてしまっては、相手に失礼です。グループ同士の関係をいますぐ抜け出さないと、モヤモヤした感情は不完全燃焼のままおかしな後悔の念を残しますよ。

関連するQ&A

  • 子供の友達に遊びに来てもらうとき、どうしていますか?

    いつもお世話になっております。小学1年生の娘のことでご相談させていただきます。放課後、1~2人の女の子がかわるがわる遊びに来て楽しく遊んでいます。今日は帰って来るなり、「お母さん、今日はびっくりするよ」と言うので何かと思ったら、ある女の子に遊びに来てもらう約束をしているときに、それを聞いた男の子Aくんが自分も行きたいと言い、大勢の方が楽しいからと他に7人の男の子を誘ったとのこと。でも待ち合わせまで相談していなかったそうで、最初の女の子だけが自分からピンポンして遊びに来ましたが、Aくんは我が家を知っているもののピンポンはして来ず、その他の男の子たちはうちを知らなかったので、男の子グループは結局やって来ませんでした。もしかしたらAくんのお母さんが止めたのかもしれない、と思ったりしています。今回は実現しませんでしたが、今後も同じような約束をしてくることもあるかもしれませんよね。お友達がたくさん来てくれるのは嬉しいことではある反面、小学1年生の男の子8人+女の子2人、さらに我が家には下にも子供1人がおりますので、全員集合したら、私の目が行き届かないのではと心配です。マンションなので、周囲の方にもうるさかったら申し訳ないですし・・・そこで娘に、お友達を呼ぶ際の決まり事のようなものを示した方がよいかしら、と考えました。皆さんはどうされていますでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?

  • 恋愛で色々ありすぎて、友達が離れていきます

    私は大学生です。自慢じゃないですが、最近色んな人に言い寄られます。サークル内で私に好意を持ってくれる人が2人いて、その2人が喧嘩をして、どっちか選べと言われてしまい、1人を選んでも、今だにサークル内では恋愛の話になると私が絡んでくるみたいです。私は恋愛経験がそこまでないので、サークルの女友達や、大学内の友達など色んな人に詳しく相談してきました。最初はみんな親身になって聞いてくれるのですが、気がつくと、冷たい態度をされ、相談しても、無視されてしまい、どんどん女友達がいなくなります。ぶりっ子ではないのか?と言われるかもしれませんが、私はそれに関してはかなり気を遣っているつもりです。いつもニコニコしてると言われるのですが、男の子の前だけでなく、女の子にも同じように接していますし、現に女友達にも、男女で態度変わらないのがすごいよねと言われます。私は普通にしてるだけなのに、最近よく、あざといと言われます。悪い意味で言ってるんだよね?と聞くと、悪い意味じゃないよ!と言われるのですか、あざといって何でしょうか? 恋愛で常に悩んでいるのに、どんどん友達はいなくなってしまって辛いです。女友達の恋愛相談って本当はのりたくないものなのでしょうか?

  • 友達になりたい!けど・・・(大学生)

    こんにちは、大学3年生の女です。 今、再履修の英語の授業で同じクラスの二人(仮にA君とB君にします)と仲良くなりたいなー友達になれたらなーと思っています(*^^*) でもどうやって仲良くなったらいいかわからず、ここに質問しました! その二人とは、授業中、グループで協力して英訳をすることがあり、二人とも同時に同じグループになりました。 ・A君は2年生、同じグループとして3回一緒に授業を受けました。 話もけっこう合い、英語の苦手な私はお世話になりっぱなしでした。学年が違うのでこの授業以外で会うことはほとんどないですが、 おそらく気づいたら会釈か手をふる程度の仲です。このクラスには友達と二人で来ているようです。 ・B君は4年生、2回一緒に授業を受けました。 かなり個性的で、知的なおもしろさ(?言葉遊び?)を持った話し方をする人(私の周りにはいないタイプ)で、 彼の話を笑いをこらえながらA君と聞いていました。クラス以外で会ったら・・どうかな?このクラスには一人で受けててさっさと帰ります。 と、ここまで読んで、じゃあ普通に話しかけて仲良くすればいいじゃないか、と思われるでしょうが、 この授業は通常の語学の授業と違って再履修なのでで20人ぐらいがそれぞれ一人で来て、離れた席に座り、一人で帰る・・・という静かでそっけない雰囲気なのでなかなか難しいんです。 私自身は、男女問わず友達になりたいと思う人にはけっこう積極的に働きかけるタイプなのですが、 週1回の仲良くなれない雰囲気で、しかも異性なので困っています。 実は今日、グループでする授業が最後の日・最後のチャンスだったのでせめてB君に(一人で来てるから言いやすいかなって)「友達になりたいなー」とか「友達になってください」と会話の流れで言おうと思ってたのにいえませんでした・・・。 恋愛対象として気になってる、ということはまったくないので誤解のないようにうまくしたいです。やっぱり「友達になりたいですー」と伝えるのはちょっと変ですよね??女の子なら普通に仲良くしてねって言えるのですけど・・。 もちろん友達は自然に出来るものということは重々知っています。でも二人とも友達になれそうな気がしてもっと話してみたいんです。 来週からは挨拶から始めようと思いますが(これも席が離れていて難しそうですが)、何かアドバイスください。特にA君は友達と来てるから難しそう・・・。長々と読んでいただき、ありがとうございました。

  • 同じクラスの友達に嫌がらせをされます

    同じクラスの友達に嫌がらせをされます。 私のクラスには、男女5人ほどのグループがあります。 私も元はそのグループと仲がよく、一緒に居ることが多かったんです。以下Aグループ。 でも、私はもうひとつ仲良くしてるグループがあります。 その子たちとは、10年近い仲ですごく仲がいいんです。以下Bグループ。 実は、Aグループの1人の男の子と、Bグループの1人の女の子が付き合っており、私はその二人の中に入って伝言役などをやって居ました。 そして、2月14日。バレンタイン。 Aグループの男の子に、チョコをあげるため、その男の子を呼び出したんです。 しかし、その男の子は、Aグループの女子といちゃついて、こっちにこようとしないんです。 Aグループの女子たちも2人が付き合っていることは知っているはずなのに、やめようとしないんです。 それにイラついて、私たちは、そのAグループを無視するようになりました。 それからです、私やBグループへの嫌がらせが始まったのは。 私とAグループは、クラスが同じなので、に嫌味を言ってきたり、影でこそこそ愚痴ったり、殴られたりします。 私たちも、言いすぎたかもしれませんが、そこまでされるほど、いけないことはしてません。 どうすれば、嫌がらせをやめてくれるでしょうか?

  • 恋愛対象よりも気の許せる友達になってしまう

    こんにちは。 私は21歳の♀です。 が、今まで彼氏がいたことがありません。 タイトルの通り、男の子たちと知り合うと、恋愛対象よりも仲のいい女友達にしかなれないんです。 私は、負けず嫌いな性格なのもあって、頑張って対等に張り合おうとしてしまうし、何げないことを話している時も、相手に間違いがあればすぐ指摘してしまうんです。(こういうのがダメだって分かってはいるんですが、その時はついムキになってしまって…) もちろん頑張ってる人や、心から尊敬出来る人がいれば素直に褒めるし、同時に私もそういう風になりたい!って思います。 頼るってことが苦手なので、できることは何でも1人でやってしまうし、困っている友達のことはとことん助けています。自分自身は弱みを見せたくない!って思ってしまうので、いつも強気でいてしまいます。 普段の性格もサバサバしていて、男友達は私のことをたまに「姉御」とか「姉さん」と呼んで、私の前では下ネタは話したり好みの女の子のタイプを話したり、まるで私を「女の子」としてとらえてくれません。 私も頼りたいし、守ってもらいたいって思うし、男の子を好きになります。 でも、実際に好きな男の子と2人きりになると、恥ずかしくて、反動で楽しい話をして場をもたせたりしてしまって、とてもカップルのような雰囲気になれないんです。 私なりに考えて、ベリーショートだった髪は、伸ばしてパーマをかけてミディアムぐらいにしてみたり、健康美人を目指して運動を定期的にしたり、もちろん軽くメイクもしています。 でも、男友達たちが話していた好みのタイプによると、やっぱり小さくて華奢で守ってあげたくなるような女の子がみんな好きみたいです。(皆さんもやっぱりそうなんでしょうか?) 私は特別大きいわけでも太ってるわけでもありませんが、華奢な女の子でもありません。 彼氏がいなくてちょっぴり焦ってるっていうのもあるし(でも逆に付き合ったことがないから余計に男の子の前では気を張っていまいます)、たまにとてつもなく寂しくなって、こういうときに支えてくれる人がいたらなーといつも思います。 どうしたらこんな自分を少しでも変えられると思いますか? 勇気をだして質問して、どうにか自分をもっと女の子らしくしようと思っているので、アドバイスお願いします!!

  • 酔った勢いで友達とえっちしてしまいました。。。

    20歳の大学生です。 1週間前のことなんですが、私と男の子2人と女の子の4人で飲んでました。 その男の子(MくんとTくん)とは学校でも普段から一緒にいて、お昼御飯もいつも一緒に食べてます。恋愛の雰囲気は全くなく100%友達!!って感じです。 でも私がMくんのことを好きになってしまったんです。でも今の友達関係を壊したくなくて、諦められるのを待とうと思ってました。 ところがその飲んでたとき、私が潰れちゃったんです;;初めて。 最後の方は記憶が全くないのですが、Mくんが私を支えてMくん家まで連れてってくれたみたいです。 Mくん家には他の男の子と一緒に遊びに行ったり、授業の合間とかに私1人でも行ったりしてます。普段は部屋に2人きりでも全く何もありません。それはTくんも分かってるから、私とMくん2人で行かせたんだと思います。 なのに!!Mくんが私をベッドに寝かせて(この辺りから断片的に記憶があるのですが;;)、服を脱がせてきたんです;;私も泥酔してるから頭が全く働かなくて、されるがままでした。 で、そのままえっちしてしまいました。。。 最低だと思うし、すごく後悔してます。 ただ言い訳に聞こえるかもしれないですが、男の子の前なんかで潰れるまで飲んだりしたのは、その人たちのことを心から信用してたからです。ちょっと仲いい男友達、とかの前で泥酔したりなんか絶っっっ対にしません。自信もって言えます。 翌日からはやっぱり少し気まずいです。でも周りにバレないようにってのもあるのだろうけど、Mくんはなかったことにして元に戻ろうとしているような気がします。その方がいいのかもしれませんが… やっぱり私はMくんの気持が知りたくなります。Tくんは私のことを100%友達としてすごく大事にしてくれてるのが分かります。でもTくんは酔ってもそれほどスキンシップとか激しくなりません。でもMくんの場合酔ったら、可愛いなとか言ったり頭なでたり手握ってきたり、ひどいときはちゅーもしてきたりです。他に女の子がいても私ばっかりにです。気を許してるからなだけかもしれませんが… もし2人になることがあったら自分の気持ちをぶつけてしまおうかとも思います。えっちして気まずくなってるより、もし振られてもそれで気まずい方がいいかなって。 長文失礼致しました。読んで下さった方ありがとうございます(><)!!できればアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。

    現在大学生の女で研究室に配属しており、同じ研究室に気になる男の子(A君とします)がいます。 去年の10月頃から研究室で活動が始まり、A君とは今年の1月頃から仲良くなりました。 1月頃から先月の3月いっぱいまで研究室でグループにわかれ作品作りをしており、A君と一緒のグループでした。 私とA君、二人で話ながら作業をすることが多く、大半の時間をA君と過ごしていました。 そのためか周りから「2人お似合いだよね」「雰囲気あってるよね」と言われることが多く、また「A君は私を狙ってるよ」と女の子がA君以外の研究室の子に言ったらしく、私とA君は周りからそう思われている状況です。 そしてある日A君と話しをしていて、女の子の話になった時に「普通に話すことはできるけど、女の子が苦手」「ボディタッチもできない」と言われました。(ですがA君は大学生になってから2回ほどお付き合いをしています) でもここ最近では私といる時間や話しているときが多く、頭や頬を触ることも多くありました。 また冗談だと思いますが、「一緒に寝る?」とか体調が悪い時に「看病してくれる?」と言われることもありました。 「何かあったら相談してね」「これからも仲良くしてね」と言われたこともあり、女の子が苦手だから女友達ができたことに喜んでるのかな…?とかA君の気持ちがわからず心の中で悶々とする日々が続いています。 またA君の誕生日が近く、お菓子か何かプレゼントするかも迷っています。 乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?

  • 中学生 友達 彼氏 恋愛

    今日、友達と出かけてたら 他中の友達(2人)に会いました。 そのあと彼氏(他中)にも会いました。 他中の友達は2人とも私の彼氏の事を知っています。 で、なんか説明しづらいんですど… 彼氏たちのグループと合流するため 待ち合わせ場所に行ったんです。 そしたら写真撮ってる人いたんですよ。 (雑誌とかテレビでのでカップルとかを撮ってるあれです) 私の友達と彼氏が男女3人で それに写真を撮られてて… ちなみに ・私の友達と彼氏は同じ塾です(私も) ・私の友達と彼氏は一緒に行動してないです(偶然あったみたいな感じ) 私も思いっきりその近くにいたんです。 もちろん友達も彼氏も私の存在に気づいています。 なのに普通に写真撮られてて… 終わったら私の友達は 「(彼氏)いるじゃん。頑張ってね。」 とか言ってきたんです。 正直なんかムカつきました。 その後、彼氏たちのグループと 私たちのグループで行動したんですけど…。 帰りには彼氏と私は2人きりになり 普通にいい雰囲気になったりしました。 しかし、彼氏が心配です。 彼氏は一般的にもかっこ悪くはないので。 彼氏は私のことをどう思ってると思いますか? また、私の友達のことどう思いますか? 長文すみません。 中傷とかはいいので心優しい方お願いします。