掲示板の更新で書き込みが消える原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 掲示板に書き込みをした後、更新すると書き込みが消える現象が発生しました。同様の現象が複数回発生し、再起動することで解消しました。この問題の原因と、今後の対処法について教えてください。
  • 掲示板で書き込み後の更新時に書き込みが消える現象が発生しました。再起動することで解消しましたが、原因は何でしょうか?今後このようなことが起こらないための対処法を教えてください。
  • 掲示板に書き込みをした後、更新すると書き込みが消える問題が発生しました。再起動することで解消しましたが、この問題の原因と対処法を教えてください。今後同様の問題が起こらないようにする方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新したら書き込みが消えた

こんばんわ。 先ほど、とある掲示板に書き込みをしました。 内容を書いて「書きこむ」を押して書きこみが表示されました。 数分後、「更新」をクリックして更新しようとしたら、さっき書いた書きこみが消えました。 正確にはそのサイトは更新するとトップページにいき、そこからBBSにもどると更新されている形になっています。いつもはそれで更新できます。 今回は、その段取りで書きこみが消えました。 というわけでもう一度文を書いて投稿しました。すると、その時間の書きこみと一緒に自分の書きこみが復活しました。 数分後、また更新したら今度は1度目の書きこみからあとが全部消えました。何度更新しても出てきませんでした。 結局、再起動したのですが、それからはきちんと表示されました。 この原因は何でしょうか? 今後このようなことが起こらないためにどうしたらいいのでしょうか? パソコンには余り詳しくないので実は簡単なことかもしれませんが、宜しくお願いします。

• Hossi-
  • お礼率89% (297/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piiiiiiiq
回答No.1

「ご自分の管理されてる掲示板」と「ご自分の掲示板ではない」場合で違ってきます。 「ご自分の掲示板ではない」場合は、管理人さんに聞いて見るのがよろしいかと思います。 ご自分で管理されてる掲示板ならCGIを疑ってみるのが早いかと思います。

Hossi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の件はとあるスポーツ選手の個人サイトでのことです。もちろん、自分の掲示板ではないです。 管理人さんのほうに問い合わせてみます。