• ベストアンサー

勘違い?

以前質問した者です。彼女と11月の終わりごろにエッチをしました。生理から約2週間経過したかしてないかくらいの日でした。今月になって、生理は来たのですが、予定より4日ほど早かったです。生理じゃないんじゃないかって心配で。彼女は勘違いじゃないって言ってます。女性は気持ちの面でいろいろあると生理周期は崩れると聞いたことがあります。今は別れるような感じの雰囲気になっているので、そのせいなのかなって思うんですが、20歳にもなってそんなことがあるのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.2

>20歳にもなってそんなことがあるのでしょうか? 大いにあります。精神面でも身体面でもトラブルがあると生理は乱れます。4日くらいはまだ大した乱れじゃないと思います。 普通の量の出血量であれば、問題ないと思います。 おりものにうす~く血が混じったようなものが続くようなら、もしや?ということもありますが(着床出血というやつですね)。。 妊娠すると体がいつもより熱く感じたり、胸が張ったり(生理のときとは違う張り)、風邪のような症状が出たりと、色んな症状が出てきますので女性だったら妊娠していた場合にすぐに気がつくと思いますが、個人差が大きく、赤ちゃんが大きくなるまでまったく気付かない人もいることは確かです。妊娠検査薬で調べるのが手っ取り早いと思いますので、心配だったら検査してみては・・・? ついでにお節介なことを言いますが・・・ 付き合ってる彼氏に「妊娠しなかったよね?大丈夫だよね?検査薬で調べてみて」と言われたら・・・私ならそれで幻滅してしまいます。 私の妊娠疑惑のとき(学生時代)、当時の彼氏は結構どーんと構えてくれたので、「この人となら何があっても大丈夫だ」とそれまで以上に好きになりましたね。 妊娠してないとは思いますが、もし妊娠してたら責任は二人でしっかり取ってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

生理については丁度、マッチした質問/回答のやりとりがありますので以下を参照して下さい。 >>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1134655  で、4日早かったとの事ですが、生理は毎月同じ日には来ません。来る人もいますが、大抵何日か前後にうろうろします。  その誤差範囲が大体6日程と言われています。  母から聞いた事ですが、20歳を過ぎたらホルモンが安定して生理周期は落ち着くと言いますが、近年は20代でも「生理不順」になる女性が多いそうです。  今回の彼女さんの場合は、生理不順の範囲でもないので…生理(出血がどーんときてる)が来たなら妊娠の心配は殆どないと思います。  稀に生理がきても妊娠する方もいるらしいですが…彼女さんが「勘違いじゃない?」と言ってるという事は出血量は普段と変わりないのでしょうから彼女さんの言葉を信じてみてはどうでしょうか?