• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって?)

2週間以上遅れた生理後の出血について心配

このQ&Aのポイント
  • 先月2週間以上遅れて1月24日に生理が来ました。恐らく次の生理は今月末か、3月の頭だと思います。生理予定日まであと2週間くらいあるので気長に待ってみようとは思いますが、15日頃から茶色い織物のようなちょっとした出血が2日間続いています。まだ生理が終わって2週間くらいしか経ってないので、生理ではないと思うのですが…着床出血?か排卵出血?かよくわからず…今までこのような経験なかったので不安もあります。
  • 今月9日に彼氏と2回エッチしました。避妊もちゃんとしました。その後、15日頃から茶色い織物のようなちょっとした出血が2日間続いています。生理予定日まであと2週間くらいありますが、この出血は生理ではないと思っています。着床出血?排卵出血?どちらかわからないため、不安です。
  • 先月2週間以上遅れて1月24日に生理が来ました。予定では今月末か3月の頭に次の生理が来ると思います。しかし、生理が終わってから2週間ほどしか経っていないのに、15日頃から茶色い織物のようなちょっとした出血が2日間続いています。生理ではない可能性がありますが、一体何なのでしょうか?着床出血なのか排卵出血なのか不明で不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相談する時に必要な情報はね、 過去1年(無理でも半年)分の生理「開始」日。 これがないと生理周期やその振り幅もわからない。 排卵出血だろうと思いますが、 気になったことが1つ。 >避妊もちゃんとしました 女性できちんと自分の体の事を理解している人が少ない以上に 男性できちんと避妊法を把握している人はほとんどいないよ? コンドームの妊娠率2~15%という数字が物語ってる。 ちなみにタイミング取って膣内射精した時の妊娠率は20~30%。 それを思えばどれくらい高い数字かわかるよね? コンドームは避妊具じゃなく感染症予防具だとはいえ 正しく使用していればかなりの確率で妊娠を防げるのにこの数字なのです。 ちなみに世界人口は69億だから、 0.0000000145%以上の確率であれば 自分の身に起きてもおかしくないのだという事をお忘れなく。 それが世界で必ず1人は引き受けなきゃいけない確率です。 妊娠希望じゃないならもう少ししっかり性知識を身につけて下さい。 避妊について下記の質問に対するNo.2さんの回答が素晴らしいのでお勧め。 http://okwave.jp/qa/q6454672.html 望まない妊娠についてはこちらをどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/index.html コンドームの正しい使い方はこちら http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse/ ちなみに、ゴム付けて射精直前に引き出す、という 若い人の間で「正しい」とされている方法については 「安全かどうかわからない」という回答を メーカーから頂いています。 確認もせずに他人の適当な話を信じるくらい男性は無知だという話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ、 前回の生理からしたら、時期的に排卵出血かな~と思いますが・・・ でも、女性の体は、ストレスや薬など、様々な影響をうけて、排卵が遅れたり、 早まったりしますから・・・ 出血が続いたり、生理があまり不順な場合は、一度、産婦人科を受診したほうがよいと思います。 やっぱり、行為があれば、妊娠もあります。 私は、現在、4人の元気な子に恵まれてますが、 現在、5人目妊娠中で、流産の可能性が高く、不安な毎日を送っています・・・ 半年前にも流産してるので・・・ もし、授かった命があるとしたら、母親が全身全霊をかけて守っていかなければいけません、 自分の体も、いつの日かあなたの赤ちゃんとして生まれてこようとする子も 大切にして下さいね。

misamisa88
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいつか元気な子どもを産みたいと考えています。 自分の体、いつか生まれてくる子のためにもっと大切にしていきます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Geroppi
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

子供を産む責任もないあなとの様な子どもが快楽と遊びでセックスをするからそのような心配が生まれるんだよね 責任をもってすればいつ子どもができても慌てることはない 責任が取れないようなお子様にはまだセックスは早かったのではないでしょうか? それと生理でもないのに出血するのは子宮頸がんの可能性もゼロではありませんので病院へ行くことをお勧めします それと真面目に相談するなら顔文字は辞めた方が良いのでは? あなたこの問題に対する考えの真剣の無さが伺えるよ

misamisa88
質問者

お礼

もっともなことだと思います。 叱られるのをわかってて投稿させていただきました。顔文字も以後気をつけたいと思います… 病院へ行くことも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 無排卵月経?それとも着床出血?

    無排卵月経?それとも着床出血? 予定より早い生理+出血量がいつもと違うので心配なので質問致しました。 生理周期は大体28~30日となっており、8月は12日に生理がきてます。 予定では9月10日前後ですが、3日に出血がありました。 今まで一週間も早くくることはありませんでした。 出血量ですが、普段よりも量も少なく茶色っぽい色のが少量でてるくらいで、胸の張りはなくいつも通りです。 また、いつも生理痛がひどい方なのに今回はほとんど生理痛もありません。 ネットで色々調べると、「無排卵月経」と「着床出血」の可能性があることがわかり、 後者の場合、まだ妊娠を望んではいないのでとても心配してます。 状況ですが、8/28の午前0時過ぎにエッチをしました。 今回はその1回きりで、避妊もしてました。(ゴムつけた状態で中出し) 正しい避妊ではないと思いますが、終わってゴムはずす際に破れたり漏れてたりしていないことは確認しました。 時期的には排卵日周辺だと思うのですが、受精~着床までは平均9日間かかると言われています。 今回、28日でのエッチで3日午前中に出血ということで6日間となります。 この期間で今回の出血が「着床出血」ということはありえるのでしょうか? 無排卵月経にも「周期が24日以内、出血が少ない」といったところに症状が当てはまります。 原因であるストレス・精神的に不安定なことも多少ありましたので、無排卵月経であると思っています。 基礎体温はつけてないのでなんともいえませんが、可能性としてはどちらなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 今朝、少量の出血が・・・

     今朝、トイレを済ませてティッシュで拭くと、すごく薄いピンクっぽい少量の出血がありました。9月にも、このような出血がありましたが、その20日後くらいに生理がありました。  9月の生理は25日から一週間。周期は40日くらいです。(生理不順です)  彼とエッチした日は、9/24・10/1・2・8・9・14・15・16・18・19に避妊せず中だしでしました。  基礎体温はいつも35.9前後ですが、今日は35.75です。基礎体温が少し下がった、今日が排卵日なのでしょうか?それなら、今朝の出血は不正出血ではなく排卵日出血だと思うのですが・・・妊娠希望しているので、今日エッチすれば可能性ありますか?

  • 排卵出血…?それとも病気?

    今までわ月1で普通に生理がきてたのですが、先月の1月わ生理と次の生理予定日の中間に5日間くらいの出血がありました。 排卵出血出血かなあと思ったのですが… そして今月の2月に普通に生理がきて、2週間後に赤茶色のような織物がではじめました(>_<) これって病気なんでしょうか(;_;) 困ってるのでわかる方いたら回答お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    4月19日に性行為をして(外出しなので100%の避妊は出来ていません)25日26日の2日間程度生理のような鮮血の出血がありました。排卵予定日が28日だったので排卵出血というものなのかと思いましたが、初めてなのでこれがどういう出血がわからず不安でした。 そして5月6日に薄いピンクの織物が出ました。 調べてみると着床出血など色々出てきて、妊娠の可能性があるのか気になり質問させていただきました。 今のところ100%妊娠の可能性があるのかわからないのは重々承知です。可能性が高いか低いか教えてください

  • これって?

    子供が欲しいと思って最近避妊をせずにしています。 5月の初めに生理があり、そろそろ今月も生理が来る頃なのですが、基礎体温が4日前にガクンと落ち、その後高温期が続いています。 ガクンと落ちた日が排卵日なのかと思うのですが、そうすると先月の生理から約1ヶ月くらい低温期が続いたことになるのでしょうか? 基礎体温は付け初めて1週間くらいなので判断が難しいのですが・・・ そして排卵日と思われる日(私の憶測)の翌日に主人と仲良くしました。 その日から高温期が続いているので「妊娠?」と期待しているのですが、こんなに早く結果と言うか兆しが見えるのでしょうか? それから、仲良くしてからどのくらいで受精したり着床したりするのでしょうか?

  • 相談です… 先月8月20にちから25日まで生理がありました。先月2日程

    相談です… 先月8月20にちから25日まで生理がありました。先月2日程度遅れていましたが来ました☆今月ルナルナによると6日が排卵日予定だったのですが、6日の仲良しでは外だし、16日18日には中で出しました…20日が生理予定日だったので。しかし25日の今も生理はきていません。 24日に検査薬では陰性と出ました。そのときティッシュに薄い血液のような織物が出ていました。 生理が来たと思ったのでナプキンを付けて寝たのですが…それ以降出血はしていませんでした。 着床出血だったのかと思いもう一度検査しましたが陰性… これ以上遅れる場合はいつ検査したほうがいいですか? また、生理はこんなに遅れることはありませんでした、色のついた織物も出たことはありません。 今は体のほてり、腰の痛み、胸の張りと痛みがあります… 妊娠の可能性はどれくらいありますか?基礎体温はまだつけていませんでした。11月に結婚式を控えているので… 子供を望んでいないわけではありません。授かっていることを祈りたいですが、妊娠していたらこれから何を気を付けて生活していったらいいかなどがわからないので…。 回答宜しくお願いいたします(*^^)v

  • 不正出血

    5月16日に生理が始まりました。 仲良くしたのが6月2日です。 そして今日生理らしき血が出ました。 これは着床出血という可能性はあるのでしょうか? 生理周期が31日だったのに、 先月16日、先々月は8日、とここ2カ月バラバラですし、 基礎体温も計っていない為、排卵日がよくわかりません。 こんなに早く着床出血があるものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 基礎体温 排卵しているのでしょうか

    今年の初めに体調を崩し、生理のような出血が2週間続いたこともあり、重度の貧血と診断されました。体調管理もかねて、今は基礎体温を測っています。 先月(10月)、今月(11月)と基礎体温ががたがたです。二層には別れていると思うのです。生理の出血も以前に比べ、少なくなっています。3日~4日で終わってしまいます。(普段は一週間くらいでした)貧血ではなくなってきたので、そのことは良いのですが・・・。 生理周期は26~28日くらいで安定していましたが、先月(10月)は35日周期で過去最長でした。低温期の基礎体温は高めで(以前は36.3~36.5くらい)、それにともなって、高温期も高くなっています。今月の基礎体温を載せてみます。 11/4  36.51 生理1日目 11/5  36.10 生理2日目 11/6  36.60 生理3日目 11/7  36.75 生理4日目 11/8  36.78 11/9  36.59 11/10  測り忘れ 11/11  36.60 11/12  測り忘れ 11/13  36.55 胸が張る 11/14  36.91 11/15  36.72 11/16  36.94 11/17  37.03 11/18  37.05 11/19  36.81 11/20  37.16 11/21  36.84 今のところ、このような基礎体温です。11/13のお昼~胸が張ってきました。なので排卵はこの日かなと思うのです。でも、生理開始10日目の排卵は早すぎるのではないかと思います。 皆様のご意見をお聞かせいただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう