• 締切済み

着床出血?生理不順?

はじめて投稿させていただきます。 今月の始め(10月8日ごろ)に、彼とエッチをしました。 その時は生理の終わり2日ごろだったのですが、彼が中に出してしまいました 生理は定期的に来ていて、 ちょうど月初めの1週間が生理周期になるのですが 8日ごろ以降は、ゴムをつけて何回かしました。 生で入れたりしましたが、中で出すことはありません。 しかし今週になって、薄い血みたいなのが毎日出ています。 ここ2日くらいは、お腹も痛くなります。 最初はおりものかな、と思ったのですが 生理5・6日目くらいな感じで出血しています。少量です。 これは妊娠前に出る出血なのでしょうか? それとも、生理不順でしょうか もしくはホルモンの関係か、何かの病気なのでしょうか 生理が遅れていれば妊娠の可能性が考えられるのですが、 ちょうど生理前なのでよくわかりません… 同じ状況になった方いらっしゃいましたら、是非回答いただけると嬉しいです

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

妊娠の有無に関しては妊娠検査薬を生理予定日あたる日から一週間後、物によっては予定日から使えますので、使ってみて下さい。 今のあなたの出血が不正出血か、生理か、着床出血かは婦人科での診察をしなければ分からないです。 ↓それぞれについてはこちらをお読みください。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan12.htm http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan17.htm http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan21.htm それから中で出さなければ避妊というのは違いますよ。妊娠して困るならちゃんとした知識を持って避妊して下さい。出来ないならばセックスするべきではないと思います。 以下をご覧下さい。 http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html 普段から基礎体温をつけると排卵の有無は分かります。基礎体温については上記サイトに書いてありますのでご参考にどうぞ。

miyusuke
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 載せてくださったURLを見て参考にします ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血について

    8/11日頃から黒っぽいものが出てて今日の朝になって少量の血が出てきました。量はおりものシートで足りるくらいの量です。これって着床出血ですか? エッチは約2、3週間位前と8/12に生でやって 中に は出してないです。 次の生理予定日は9/1で排卵予定日は8/18です。前回の生理はは7/18~7/24でした。(ルナルナより)

  • 着床出血

    8/11日頃から黒っぽいものが出てて今日の朝になって少量の血が出てきました。量はおりものシートで足りるくらいの量です。これって着床出血ですか? エッチは二週間位前と8/12に生でやって中には出してないです。 次の生理予定日は9/1で排卵予定日は8/18です。(ルナルナにより)

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理不順?着床出血?

    8月19日に旅行で海に入る事が決まっていて、よく考えるとその日は丁度生理にあたる日だったので、生理を遅らせる薬を産婦人科で処方してもらい8月15日から20日まで飲みました。 生理は23日からきて3日間で終わり、その事を先生にきくと3日で終わるのは正常だと言われました。 その後、9月2日に子供を望んでいる事もあり性行為で中出しをしました。 そして昨日の9月7日からまた生理がきたのです(泣) 今まで(ピルを飲む前)生理は大体28周期できていたので9月16日頃を予定していました。 量はいつもより少なめで茶色い感じのです。初めは着床出血かと思いましたが、生理の量もすごく少ないわけでもなくピルも飲んでいたので生理不順になったのかな?と思いました。 けど、妊娠の可能性も捨てきれないので、薬など控えています。 これは生理不順の出血なのでしょうか? 着床出血なのでしょうか? 検査薬での妊娠の確認はまだできないですよね? なにかいいアドバイスをお願い致します。

  • 生理不順で不正出血?

    もともと生理不順ですが、ここ半年とてもひどくなっています。最後に生理がきたのは1月23日です。まだ生理が来ません。なんとなくお腹が痛い気もするのですが来ません。妊娠かな?と思い検査しても陰性でした。もともと不順なので『ただ遅れてるだけだな』と思ってたのですが1週間前くらいに少量ですが出血しました。出血しない時もあるのですが1日経つとまた少量の出血。色は薄い赤色です。何か子宮の病気なのかな・・・って考えると怖くて病院にいけません。行かなくちゃいけないとは分かってるのですが・・・。 同じ様な症状があった方などいませんか?

  • 着床出血?性交後出血?生理?

    3/17に生理が終わってすぐ性交をしました。ゴムあり外だしです。そのあと、生理予定日の4日前の4/3にも性交をしました。同じくゴムあり外だしです。4/4に少量の血がでました。生理の時は1日目でももっと出るのですが…。この場合、着床出血、性交後出血、生理のどれだと考えられますか。妊娠希望ではないのですがゴムあり外だしで妊娠なんて殆どあり得ませんよね…?このようなことが今までなかったので病気なのでは、妊娠したのではと、少し怖いです。

  • 着床出血でしょうか??

    妊娠希望してません。 前回の生理は3/11~16 性交渉は3/31(生/外出し、ゴムあり)と     4/6(生/中出し2回、ゴムあり1回)です。 今回の生理予定日は4/9~だったのですが今のところ4日遅れています。 4/8.9あたりに茶色っぽい血が少し出たので生理が来たのかと思いましたが、少量の出血が11日まで続き12日の夜頃から鮮血を交えたドロドロとしたものが出ましたが相変わらず量は少ないです。 排卵日は避けていたので大丈夫だろうと思ってしまった私の責任ですが1人だと不安なので相談させて頂きました。予定日から1週間過ぎたら検査しようと思うのですが同じような経験をされた方いましたらお話しお伺いしたいです。

  • 生理?不正出血?着床出血?

    閲覧ありがとうございます。 30日、彼と性行為をした夜に 出血しました。 出血と言っても、下着に筋がつくくらいでした。 生理が近い頃だったので 生理が来たと思い、ナプキンをつけましたが 次の日(31日)には出血はありませんでした。 そして、その日も 彼と性行為をしてしまいました。 性行為と言っても、 両日とも ゴム有りで、私が痛がったので ほんとに先だけしか入っていません。 もしかしたら全然入っていなかったかも… そのかわりに手で、かなり激しくされました。 彼は射精してませんし、 生で膣にも触れていません。 両日とも帰ってから お腹が痛くなりました。 部屋が冷えていたため お腹が冷えたのか 激しくされて傷ついたのか… 1日はごくごく少量の ナプキンが必要ないくらいの出血、 2日朝になったら 下着、パジャマに染みるくらいの多め出血。 生理だと思い、 ナプキンをつけましたが 今は全然出血がありません。 生理前の症状はあります 胸が張る、便秘など… 参考のために これまでの生理開始日を書いておきます 4/21 5/28 7/05 8/03 不順気味です。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 可能性が高いのは どれでしょうか? 回答よろしくおねがいします m(__)m

  • 生理不順

    ずっと生理不順で悩んでいます。 生理予定日頃から少量の出血がダラダラと1週間以上続きます。 様子を見ても止まらない時には、病院に行ってホルモンのバランスを整える薬をもらっています。 先生には、病気ではないし、体質だと言われています。 先月から、生理不順に効くと言われているマカを飲んでいて、生理前に起こる胸の張りや軽い頭痛もあるので、今月は大丈夫か!?と思いきや、今回も3日程前から少量の出血があります。 またいつもの不正出血なんでしょうか・・・。 仕事のストレスもあるので、仕方ないとは思いますが、体質を変えることはできないのでしょうか?

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。