着床出血についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先月彼女との性行為でゴムなしに挿入した際、わずかな時間だったため我慢汁も出ていなかった。彼女の生理周期は不順であり、今月はまだ生理が来ていない。しかし、1/3に出血があり、おりもの混じりで薄い色の血、1/4には赤い少量の血、1/5にはおりもの混じりの血があった。これは着床出血なのかどうか疑問で、いつ検査薬を試せばいいか知りたい。
  • 彼女とのセックスでゴムなしに挿入した際、わずかな時間であり、我慢汁も出ていなかった。彼女の生理周期は毎月不順であり、今月はまだ生理が来ていない。1/3に出血があり、おりもの混じりで薄い色の血、1/4には赤い少量の血、1/5にはおりもの混じりの血があった。これは着床出血なのか不明であり、いつ検査薬を試せばよいか知りたい。
  • 数秒間ゴムなしで挿入した後、彼女の生理周期が不順であり、今月はまだ生理が来ていない。1/3にはおりもの混じりの薄い色の血があり、1/4には赤い少量の血、1/5にはおりもの混じりの血があった。これは着床出血なのかどうか分からず、いつ検査薬を試すべきか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血

何度も質問して申し訳ありません。質問がわかりずらくなってしまったので少しまとめてみました。  先月の26日に彼女と短い間ではありますが数秒、ゴムをつけずに挿入してしまいました。本当にわずかな時間だったので我慢汁も出ていなかったとは思います。  彼女も10代と若いので生理周期は毎月、不順なのだそうです。 11/13、12/3と生理が来て今月はまだ来ていませんでした。ところが1/3に、出血があったようなのですが、おりもの混じりで薄い色の血でした。1/4は赤い少量の血、1/5はおりもの混じりの血だそうです。  まだ様子をみないとわからないとは思いますが、これは着床出血なのでしょうか?検査薬はいつ頃試せばよいですか?質問に答えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

前回も回答した者です。 >これは着床出血なのでしょうか? 違うと思います。 理由は前回と同じです。 「1/3におりもの混じりで薄い色の血。1/4は赤い少量の血。1/5はおりもの混じりの血。」というのは確かに生理にしては少量で心配になりますね。 でも12/26の性交での着床にしてはちょっと時期が早いような気がします。 >検査薬はいつ頃試せばよいですか? 着床出血があってから3日後には陽性反応になります。 つまり6日に検査して陰性であれば着床出血ではなかったということになります。 しかし、12/26の性交で妊娠したとなると本来陽性反応が出るのは早くても1/7だと思います。 普通は1/9頃に陽性になるでしょう。 ですので今後出血量が増えないのでしたら、1/9に検査してみてはいかがでしょうか。 たぶん検査をする前に出血量が増えるでしょう。 出血量が増えなかったとしても検査で陽性反応にはならないと思います。 これは着床出血ではなく、妊娠していないはずですから。 彼女さんの場合は今現在、正常な生理がくる体では無いと思います。(今すぐ妊娠できる体ではないような?) たぶんホルモンバランスが成熟した女性のものとは違って、まだ未熟な可能性もありますよ。 排卵が起きていないと思います。 妊娠の心配はありませんが、生理不順が酷いようなので機会を作って婦人科を受診した方がいいと思います。  ・・・って、前も書きましたね。 (;^_^A

その他の回答 (1)

  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.2

着床出血は起こる人の方が稀な出血です。 また、拝見する限りでは1/3の出血が着床出血である可能性は日程的にかなり低いでしょう。 とは言え、可能性が皆無な訳ではありませんので、検査薬で確認されることはしておいた方がよろしいでしょう。 検査薬の反応は心当たりの性行為から3週間後程度です。 ですから1の方がおっしゃっている9日ではちょっと早すぎますね。16日まで待ってみて下さい。焦って早くに使用しても正しい結果は得られません。

関連するQ&A

  • 着床出血?

     先月の26日に彼女と短い間ではありますが数秒、ゴムをつけずに挿入してしまいました。本当にわずかな時間だったので我慢汁も出ていなかったとは思います。  彼女も10代と若いので生理周期は毎月、不順なのだそうです。 11/13、12/3と生理が来て今月はまだ来ていませんでした。ところが今日、出血があったようなのですが、おりもの混じりで薄い色の血でした。  まだ様子をみないとわからないとは思いますが、これは着床出血の可能性はありますか?そして我慢汁で妊娠する可能性は高いのですか? 質問に答えて頂けたら幸いです。

  • 着床出血なのでしょうか…?

    1月8日彼とHしました。 帰ってからお風呂に入るとお風呂のお湯が膣に入ったのか、お湯と一緒に少量の血が混ざってて、それから3日ぐらいほんの少量ですがおりものに血が混ざってました。 しばらくして今日も少量ですがおりものに血が混ざっていました。 着床出血や病気ではないか不安です。 ちゃんと最初からゴムで避妊もしてましたが、抜いた時にゴムの先端から一滴、汁(?)がおちました。 でもゴムは破けてなかったみたいなので自分のものだと思ってました。 これがもしかして精子で今妊娠しているのではないかと考えてしまいます。 危険日だったのでなおさら不安です。 それでこれを元に知りたいことは 1.着床出血の可能性はありますか? 2.ゴムからの精子の漏れやゴムに穴が開いていたという可能性はありますか? よろしくお願いします

  • 着床出血?

    最近の生理周期は28日ぴったりで、前回は6月16日で今回は7月14日にきました 今回は血少量で黒っほく15日 の夜にはもう血が止まっていました ちなみに排卵日付近の7月1日にゴム無しで挿入し射精無しでゴムをつけ射精しました 今までも血が少量で黒い血はでたことがあるのですが2日で血が止まったのは初めてです これは着床出血なのでしょうか…?

  • ☆着床出血ですか?☆

    はじめまして☆ミ 今日で四日目の少量の出血がありました。四日とも下着につかない程度で、ティッシュで拭くとうっすら赤くなるくらいです。 サイトで「着床出血」を調べると、「茶色い血・鮮血」とありますが、初日はおりものに茶色い血が混ざった感じで、二日目は、サラサラとした鮮血でした。三日目と今朝は、茶色い血が少ーしティッシュにつく程度です。 私の生理周期は、通常28日で、本日は24日目です。 見にくくて申し訳ありませんが、参考の為の体温を表記させて頂きます。36.47が私の低温と高温の境目です。 11/16 35.99(体温が急激に落ちる) 11/17 36.33 性交  11/18 36.29 11/19 36.18 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/20 36.43  11/21 36.36 11/22 36.35 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/23 36.44 11/24 36.77 11/25 36.54 11/26 36.74  11/27 36.65 性交 11/28 36.74 性交 11/29 36.72 11/30 36.69 出血 12/1  36.69 出血 12/2  36.68 出血 12/3  36.66 出血 着床出血が1~7日続くこともあるそうですが、7日続くことは稀なことですか?先月20日で生理がきたり、先々月は生理予定日に少量の出血があった三日後に本当の生理がきたりして、今回も生理なのかなぁと思ってます。(がっかりしたくないのでo(><)o 3~4日前は、左右の子宮がズキズキ痛く、腸が張った感覚がありましたが、昨日、今日は何の違和感もありません。 長くなりましたが、お詳しい方がいらしたら、是非教えてください。m(。。)m

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??

  • 着床出血について

    18の幼なじみ悩んでいるので教えてください。 その娘は生理周期が安定していなかったようですが、最近は36~39日周期で安定し始めたようです。そして3/2日と4/13に生理がきたそうです。 しかし5月は生理が来ておらず、5/13から4日間ほど拭くとつく程度の少量の血が出たそうです。 彼氏とは膣外射精で4/29、5/4、5/6に関係があったようなのですが、その少量の血は着床出血の可能性が高いですよね??

  • 着床出血について

    前回の生理が12/27〜1/3で、1/4に最初からゴムをつけて性行為をしました。 1/15〜1/17に少量の茶色いおりものや、茶色や赤い血が出ました。 アプリでの排卵予定日が1/11で、生理不順気味なので当てにならないかもですが基礎体温と照らし合わせると1/10〜1/13の間に排卵が起きたと思います。 もし、11日に受精されていたとしたら15日の出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? 少し早すぎる気もしますが、、、 妊娠の知識があまりなくてすみません。 たくさんの回答をお願いします。

  • 着床出血の可能性はありますか?

    今月16日と彼と仲良くして中出しでしました。 子供が出来てもお互い喜び、育てていくのですが、 昨日あたりから少しおりものに血がまざってたり、今日は 茶色いおりものが出てきています。 生理周期は不順気味で 最近では生理が遅れて先月は周期日数が51日目できたり、 その前は41日目できたりしています。 普通だと34日周期くらいできていたのですが…。 今回16日に仲良くして3日後くらいに茶色いおりものなどは着床出血の可能性などはあるのかと同じような体験があったりする方のお話を聞けたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか?

    宜しくお願いします。6月28日から生理が始まり、4日間続きました。周期10日目の 7月7日に外出し(膣付近に精液が少しつきました)でセックスをし、周期11日目の7月8日に中出しでセックスしました。排卵日はおりものや基礎体温から7月10日だったと思います。高温期9日目の今日、朝から生理痛のような痛みがあり、先ほどトイレに行った所、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。これは着床出血でしょうか?

  • 着床出血…でしょうか

    すみません不安なので皆さんの意見をお聞かせください。 6月11日に性交しました。 途中でゴムが破けてしまい、中でガマン汁が出てしまいました。 排卵日はオギノ式ですと6月4日~8日です。 本日(6月18日)に赤い鮮血の出血があり、 生理痛のようなズーンとした痛みとイライラが出始めました。(いつもの生理時のような症状です) だいたいいつも通りなので生理かな?とも思うのですが、 いつもと違うのは、出血の量です。 いつもは最初から割と多めの量が出るのですが、 今回は少量しか出ません。 それから、いつもは割ときっかりと生理がくるのに、 今回は2日ほど早めでした。 おりものが少量出ていますが血は混ざっていません。 これが着床出血の可能性はありますか?