• 締切済み

なくなった体育

この前グラウンドで体育をしていました(この季節でも晴れれば外)。全員座って先生の話を聞いてたら、ある男子が体操着の後ろポケットに砂をつめられているのに気が付きました。そしたら先生(40ぐらいの女の先生)が怒って、犯人がいうまで授業はなしと言ってどこかに行ってしまいました。何日かたって、ある男子(つきあいはない)が僕に「おれがやった。先生にとりついでくれ」と言いました。 そんなことしなきゃいけないのか? 考えとくといちおう言っておきました。 第一、授業やめるほどのことだとは思えないです。わけわかんないことですぐ腹立てるので有名な先生だし。しかもなんで自分選ばれたのかわかりません。かってに使われてるようにも思う。正直その先生も授業も男子もどうでもいいのですが・・・。(もう関わりたくない) 授業がつぶれてることきいた担任は「体育の先生が決めること」といっています。(その男子のことは知らない)

みんなの回答

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

中学ですか? 私は中学生の時、学校の先生を目指しており、いろいろな先生をずっと冷めた目で観察していました。 あまりに大人気ない先生には思ったことを言ったこともあります、決して感情的にはならず。 私が質問者さんの立場でしたら校長、教頭、担任、体育教師の4人に揃ってきてもらい、 こういうことがあったが校長、教頭はご存知ですか。担任は体育教師が決めることと言う。しかし、授業を中止するような事柄とは私には思えない。学校としてどう思うか聞かせてください。やった友人は私に対し白状してきたが、この際誰が犯人だとかは関係ないように思う。 クラスみんなにとって授業はなくなるし、友達同士の仲もギクシャクするし、先生が大人にならなくて僕たちが仲間内でフォローするっておかしくないですか?とんだ迷惑です。 と言います。

回答No.1

で、あなたは何を訊きたいのでしょう? 大脳で考えたとは思えない文章ですが。

関連するQ&A

  • 体育の服装

    夏の体育の授業で半袖体操着に長ズボンのジャージをはいていると短パンになれって先生に言われます。こういう決まりって私の学校だけですか?

  • 高校の体育

    春から高1になった者です。 私は昔からずっと体育が苦手です。走るのも苦手だし、ボールも遠くに投げれないんです。 高1になって、その高校の体育の授業が、まず900メートルランニング、腹筋背筋腕立て30回スクワット50回、ラジオ体操、そして体育の授業に入るという、私の中では厳しい内容なんです。 ずっと不安で・・・高校には欠点がありますよね?実技とかでものすごく悪かったら、やはり欠点になってしまうのでしょうか? ちなみに12分間で300メートルのグラウンドを5周しか走れない貧弱者です

  • 体育の時間

    この間、授業中に具合が悪くなって保健室に行きました。 私が熱をはかってたら、担任の先生が保健室に来て大丈夫と聞かれて たまたま、体温計がなったんで、みたら37.2度熱がありました。 次は体育の授業で、毎回体育の時に先生に迷惑をかけていて 申し訳ないと思いました 体育の時間の途中から参加しましたが,その10分後くらいに 顔色が悪いから休んでろと体育の男の先生に言われて けど私は、あまり具合が悪くなかったので大丈夫ですと言ったら、ただでさいすぐ具合が悪くなるんだからといわれました。   しかも、何回も。 先生にとてもめいわくかけてるし、もうどうしたらいいカ分かりません

  • 大学の体育の授業で履くズボン

    この春、大学生になったばかりで、来週から体育の授業が始まります。 そこで質問なのですが、体育の授業で履くズボンの丈は短いものですか?長いものですか? 大学の先生には「運動できる格好」と言われました。 そこで私は、高校時代の指定の体操着の短パンを履いていくつもりでした。 (学校名もなく色も普通で、普通に運動着としておかしくないと思ったので) しかし、母に「大学の体育の授業で短パンなんて履かないよ!皆長いズボンだよ!」と言われ・・・。 どちらを着ていいやら困ってしまったので、質問させていただきました。 経験談など聞かせていただけたら幸いです。 参考になるかどうかわかりませんが・・・ 必修だから履修するという感じで・・・運動の技能はあまり重視しない授業です。

  • 中学校の体育の授業に出れない・・

    僕は中学3年生のものです。 僕は2年生の後半から保健室登校をしていましたが、行きたい高校も決っていたので、3年生から普通に教室に行っています。 ただ・・体育の授業がどうしても駄目なんです。 体育がもともと苦手なのは理由にならないとして、1~2年生の時の体育の授業で競技に負けたことで友達に攻められたりした事が度々あったので、もうその時の恐怖感があって怖くて体育には出てないんです。 親も体育に出てない事は知っていません。 それで体育の時間が迫ってくるにつれて腹痛が激しくなり、体育の時間になると、トイレに引きこもってたり、教室で蹲っていたりして、3年生になってから1回も体育の授業に、出ていません。 それで、担任の先生が偶然にも体育の男の先生で、その後になんで今日来なかったの?って聞かれたから、理由がありますって言ったんです そしたらイヤサボってるだけだろ?って言われて何も言えなくなってしまったんです。 何かもうどうして良いかわからないんです。 3年生になって頑張って教室に行っているのですけど、どうしても体育だけが駄目なんです。。。 ただ担任の先生にはあんな事言われてしまいましたけど、ちゃんとお話がしたいんです。 体育の授業に出られない理由など・・ でも、どうも話す勇気が無いんです。 それ以前に話を聞いてくれるか心配で・・ でもその担任の先生は決して悪い先生ではないんです。 いつも僕がチャイムなっても教室に行くのが怖くていつまでも養護の先生と話をしていると、一緒に教室まで行ってくれるんです。 それに最近じゃ給食の時も真向かいで一緒に給食を食べてるんです。 会話は微妙に少ないのですが。。 この前なんか、給食に出るゼリーがなかった時に、先生の分を自分に下さったんです。 さすがにそれは悪いのでお返ししましたが・・ 後、その先生は明るくて面白い先生です。 ただ、やはりどうしても勇気が出なくて相談出来ないんです。 皆さんの何か良いアドバイス、意見、体験談等ありましたら是非教えて頂ければなと思います。 ちなみに月曜日は体育が無いのでとりあえず安心です。 補足受け付けます。

  • 体育の先生

    体育の先生 体育の時間 私は、体調が悪くなりやすく この前体育の時間に、気持ち悪くて みんなに迷惑をかけていると思って 泣いたら過呼吸になってしまって 体育の男の先生にとても迷惑をかけてしまいました。 その日は、あるけないほど具合が悪かったので 先生に送ってもらいました。 それから、体育の時間になると、お腹が痛くなったり、具合が悪くなったりします。 保健室~体育 この間、授業中に具合が悪くなって保健室に行きました。 私が熱をはかってたら、担任の先生が保健室に来て大丈夫と聞かれて たまたま、体温計がなったんで、みたら37.2度熱がありました。 次は体育の授業で、毎回体育の時に先生に迷惑をかけていて 申し訳ないと思いました 体育の時間の途中から参加しましたが先生に顔色が悪いから休んでろと言われて けど自分は、全然平気ですと言ったら、ただでさいすぐ具合が悪くなるんだからと いわれました

  • 小学生の頃の体育の着替え

    小学生の頃の水泳以外の体育の着替えはみなさんどうやって着替えてましたか?いつまで男女一緒でしたか? 体操着伸ばして隠したりしてましたか? 私はズボンの時が一番恥ずかしかったです。理由は、ズボンから体操ズボンに着替える時に一度ズボンを脱いでパンツ1丁にならないといけず、男子にパンツを見られたからです。

  • 体育の授業

    こんばんは。 私は中学二年生の女子です。 私は体育が苦手です。 今までの成績もずっと2(5段階評価)で、やや悪いです。 実は私は生まれつき体が弱い(って言っても今はフツウの生活をしてますが)ので、 体育の準備体操のときのランニングでバテてしまいます。 体育の先生もこのことを知っていて気を遣ってくれて、バテてるときは「少し休んでもいいよ」 って言ってくれて、 けど、私はやっぱり…なんていうか…体育の授業が嫌です。授業がある日は時々すごく胃痛がします。そこで、教えて(アドバイス)欲しいことがあるんです。 体育の授業が得意までいかなくてもいいので、楽しめるほうほうってありませんか?? 気持ちの問題かもしれないのですが、それ以外の方法でありませんか? 難しい質問かもしれませんがお願いします。真剣に悩んでます。

  • 捻挫時の体育の授業について

    昨日、体育祭の競技中に足を挫き、右足首を捻挫してしまいました。 その日のうちに病院へ行き、1度の捻挫だと診断され今は痛みどめの服用と湿布と歩行時のみサポーターのようなものをしています。 病院の先生には2週間ほどで治るだろうといわれました。 そこで質問なのですが、体育の授業はどうしたらよいのでしょうか。 体育科の担任の先生の方針で、やむを得ず見学をする場合でも、できる範囲のこと(体操だけする、準備の手伝い、下半身を使わない動作等)をすれば評価はもらえます。 今年は受験生なのであまり多く見学はしたくないです。 今の足の状態は、歩くと少しだけ痛み、多少足を引きずってしまいます。 明日どれぐらい痛みがひいて自然と歩けるようになるかは分かりませんが、歩くことには何の支障もきたさない程には回復した場合でも、軽くでも走ったりはしないほうがよいでしょうか。(病院の先生にきけばよかったのですが、忘れてしまいました。すみません。) 体育の授業でなにをするかは当日にならないとわかりません。 ちなみに体育の授業は週3であります。 やはり自分の体のことなので自分がいちばん分かるとは思いますが、なにしろ今まで捻挫をしたことがないので戸惑っています。 読みにくい文章になってしまいましたが、なるべく早めに回答よろしくお願いします。

  • 体育の成績について

    体育の成績について 高校2年女子です。 1度も体育の成績で「4」や「5」の評価をもらえたことがありません。 体育の授業はどちらかというと苦手ですが、いつも「楽しもう」という姿勢で取り組んでいます。 みんながきちんとやっていない準備体操もまじめに取り組むし、欠席もなく、ダンスのテストでは誰よりも笑顔で、ミスもなく、自分では精一杯がんばったつもりだったのですが、評価は「3」 正直ショックでした。 体育が苦手でも、それなりに楽しんで、積極的に取り組めばきっと先生はそれを評価してくれる、と思ったのですが… やはりもっと目立って、スポーツの才能もあるような、一部の子にしか「4」や「5」はつけられないのでしょうか? 目立つ子たちほど、準備体操中にしゃべっていたりするのですが… 本当に悩んでいます。