• 締切済み

なくなった体育

この前グラウンドで体育をしていました(この季節でも晴れれば外)。全員座って先生の話を聞いてたら、ある男子が体操着の後ろポケットに砂をつめられているのに気が付きました。そしたら先生(40ぐらいの女の先生)が怒って、犯人がいうまで授業はなしと言ってどこかに行ってしまいました。何日かたって、ある男子(つきあいはない)が僕に「おれがやった。先生にとりついでくれ」と言いました。 そんなことしなきゃいけないのか? 考えとくといちおう言っておきました。 第一、授業やめるほどのことだとは思えないです。わけわかんないことですぐ腹立てるので有名な先生だし。しかもなんで自分選ばれたのかわかりません。かってに使われてるようにも思う。正直その先生も授業も男子もどうでもいいのですが・・・。(もう関わりたくない) 授業がつぶれてることきいた担任は「体育の先生が決めること」といっています。(その男子のことは知らない)

みんなの回答

• mujinkun
回答No.2

中学ですか? 私は中学生の時、学校の先生を目指しており、いろいろな先生をずっと冷めた目で観察していました。 あまりに大人気ない先生には思ったことを言ったこともあります、決して感情的にはならず。 私が質問者さんの立場でしたら校長、教頭、担任、体育教師の4人に揃ってきてもらい、 こういうことがあったが校長、教頭はご存知ですか。担任は体育教師が決めることと言う。しかし、授業を中止するような事柄とは私には思えない。学校としてどう思うか聞かせてください。やった友人は私に対し白状してきたが、この際誰が犯人だとかは関係ないように思う。 クラスみんなにとって授業はなくなるし、友達同士の仲もギクシャクするし、先生が大人にならなくて僕たちが仲間内でフォローするっておかしくないですか?とんだ迷惑です。 と言います。

回答No.1

で、あなたは何を訊きたいのでしょう? 大脳で考えたとは思えない文章ですが。