• ベストアンサー

真剣に悩んでます。

yamanyanの回答

• yamanyan
回答No.3

私も都合の良い女になりやすいです。それは、楽だからです。都合の良い関係とは、楽しいことしかやらないから、簡単になりやすいのです。面倒くさいことは本命として、快楽やスリルを他で楽しむ。安定を保持しながら、楽しんでるんですよ。そんな男に引っかかってしまう私は臆病だからです。あなたは、遊んでて好きになってしまった友達に告白される前に身体を許してませんか?私は、自分のコトをどう思ってるの?とかが聞けずに、ただ好きだから、また会いたいからと身体を許してしまいます。それに、私も好きじゃない男と会うのは億劫です。好きな男に素直にならなくて、誰になるのさって思ってしまいます。ただ、失恋やいろいろな想いを経験して、逆の都合の良い男も作ったことがありますが、面倒臭いのと本気になりかけて辞めました。男の方が多いのは男の欲は身体から、女の欲は情からくるものだからでは?男は女なら性対象だけど、女は好きな人としかやりたくないもの。 私には今、付き合って一年半の彼氏がいます。都合の良い関係から抜けれたのは、自分を守れるのは自分しかいないって気付いたからです。昔はたくさんそのことに悩んで頑張れば報われると思ってましたが、現実はそうじゃなかった。自分の価値を上げるのも下げるのも自分次第ですよ^^あなたは自分で自分を都合の良い女だって認識が出来ているってことは、自分で止める方法も知ってるはずですよ。今まで都合の良い女をやってきた幸せと彼氏と二人で築く幸せは別物ですよ。自分に厳しく頑張って幸せをつかんで下さい。

noname#16580
質問者

お礼

お辛い経験をお話頂き大変感謝しております。 楽だから。そうかもしれませんね。 文句も言わないし、やれと言われればやるし。 心と心が繋がる付き合いというものがしたいんですが。 臆病なのは仰るとおりです。 自分でも何に臆病になってるのか分からないですが。 自分の事をどう思ってるか聞けませんね。 聞いたら自分の気持ちを言わないといけない気がして。 告白すら出来ないんですよね。 それと体の関係は簡単にもたないようにしています。 傷つきたくないですから。 他の質問で出てくるの彼とは覚悟の上1度だけありましたが、他の男性とは無いですね。 体の関係も無い私と会う・連絡する目的が分からないです。 私は今でも頑張れば報われると思ってます。 自分を守るのは自分しかないとはどういう事でしょうか? 理解力が無く申し訳ありません。 昔はこうじゃなかったのに。。って昔の恋愛を思い出しても好き勝手やってたな~くらいしか思い出せず役にも立たず・・ yamanyanさんのように自分に厳しく幸せな恋がしたいです。 ご回答ありがとうございました。