• ベストアンサー

真剣に悩んでます。

yamanyanの回答

  • yamanyan
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

私も都合の良い女になりやすいです。それは、楽だからです。都合の良い関係とは、楽しいことしかやらないから、簡単になりやすいのです。面倒くさいことは本命として、快楽やスリルを他で楽しむ。安定を保持しながら、楽しんでるんですよ。そんな男に引っかかってしまう私は臆病だからです。あなたは、遊んでて好きになってしまった友達に告白される前に身体を許してませんか?私は、自分のコトをどう思ってるの?とかが聞けずに、ただ好きだから、また会いたいからと身体を許してしまいます。それに、私も好きじゃない男と会うのは億劫です。好きな男に素直にならなくて、誰になるのさって思ってしまいます。ただ、失恋やいろいろな想いを経験して、逆の都合の良い男も作ったことがありますが、面倒臭いのと本気になりかけて辞めました。男の方が多いのは男の欲は身体から、女の欲は情からくるものだからでは?男は女なら性対象だけど、女は好きな人としかやりたくないもの。 私には今、付き合って一年半の彼氏がいます。都合の良い関係から抜けれたのは、自分を守れるのは自分しかいないって気付いたからです。昔はたくさんそのことに悩んで頑張れば報われると思ってましたが、現実はそうじゃなかった。自分の価値を上げるのも下げるのも自分次第ですよ^^あなたは自分で自分を都合の良い女だって認識が出来ているってことは、自分で止める方法も知ってるはずですよ。今まで都合の良い女をやってきた幸せと彼氏と二人で築く幸せは別物ですよ。自分に厳しく頑張って幸せをつかんで下さい。

noname#16580
質問者

お礼

お辛い経験をお話頂き大変感謝しております。 楽だから。そうかもしれませんね。 文句も言わないし、やれと言われればやるし。 心と心が繋がる付き合いというものがしたいんですが。 臆病なのは仰るとおりです。 自分でも何に臆病になってるのか分からないですが。 自分の事をどう思ってるか聞けませんね。 聞いたら自分の気持ちを言わないといけない気がして。 告白すら出来ないんですよね。 それと体の関係は簡単にもたないようにしています。 傷つきたくないですから。 他の質問で出てくるの彼とは覚悟の上1度だけありましたが、他の男性とは無いですね。 体の関係も無い私と会う・連絡する目的が分からないです。 私は今でも頑張れば報われると思ってます。 自分を守るのは自分しかないとはどういう事でしょうか? 理解力が無く申し訳ありません。 昔はこうじゃなかったのに。。って昔の恋愛を思い出しても好き勝手やってたな~くらいしか思い出せず役にも立たず・・ yamanyanさんのように自分に厳しく幸せな恋がしたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問。セックス依存の女って面白いですか?不倫って楽しいですか?

    W不倫中の女です。 こちらのたくさんの質問を拝見していると「不倫は楽しい」とか「辛いこともあるが、会っているときは楽しい」みたいなこと書いている人多いですが、本当に楽しいのでしょうか? 私はあまり楽しくありません。 楽しいどころか、不倫相手と会うと無性に悲しくなります。 それなら会わなければいいのですが恋愛(セックス)依存症のため、彼を必要としているし、誘われれば会ってしまいます。 私はかなり精神的に不安定なところがありますが、そういうのは相手の人にわかるものなのでしょうか? ちなみに彼は知性的なタイプで社会的地位もあります。 やはり「こいつちょっとおかしいかも」と気づきますよね? 私のような精神的不安定な女と会っていて(暗いし)、果たして相手の男性は楽しいものなのでしょうか? 私と会っていても癒されないと思います。 暗くてイヤじゃないのでしょうか? 彼は世話好きお節介タイプなので私みたいな面倒な女が世話しがいあって満足なのでしょうか? それともとりあえずセックスできればそれでいいのでしょうか? 都合のいい女が必要なのでしょうか? 彼は口では「あなたとの関係は体目的ではない。次会うときはお茶だけしよう」などと言いますが。(これってたぶん口先だけですよね) それともセックス依存の女って、男性から見たらけっこう面白い(?)のでしょうか。 私は彼に対し「お互い家庭もあるんだから私のことなんか早く捨ててくれればいいのに」と思いと「別れなくない」という矛盾した思いがあります。 私は女性で精神的に問題があることもあり、相手の男性の気持ちが全然わかりません。よく女性は抱かれたときに相手が自分に対し本気かどうかわかるとか言いますが、私はまったくわかりません。 体目的なら、こちらも好きになってのめり込んだりしないよう割り切った気持ちで付き合わなければと思うし、彼がこんな私に恋愛感情を持っていてくれるなら、私も彼に依存しているということもあるし、大事にしなきゃいけないのかなあと思います。 男性心理がよくわからないので教えてください。

  • 彼の真意・・・真剣に悩んでます

    2週間前から付き合ってる彼がいます。 同じ大学の人で、私からアプローチし、 相手から交際を申し込んでくれました。 私が初めての彼女ですが、まったくがつがつしてないようです。 一番気になるのは、 1、学校で会うのを極端に嫌がるんです。一緒に授業に出ない、一緒にキャンパスを歩かない、一緒にお昼をとらない、弁当作って持って行ったら逆に嫌がられました。 部活の先輩に見られたらからかわれるし、恥ずかしいと言ってます。 部活の大会見に行きたいと言ったら、「いいよ、でも恥ずかしいから、こっそり来てこっそり帰って」って言われました。 2、デート。 おれは誘わんと思うけど、誘われたら全然行くしって言ってました。実際、すべて私から誘ってます。誘えば来ます。 なんかの恋愛本で、友達に紹介したがらないのはセフレの兆候だと書いてありましたが、彼はそれほど器用な男には思えません。 私が主導する付き合い方もありだけど(辛いですが、好きだからガマンしようと思います)、彼の気持ちが知りたいです。性格なのか、私のこと好きじゃないか・・・「私のこと好き?」、「何で誘わないの?」とか、すべて口に出して言えばいいってもんじゃないですよね?恋愛って。こんなこと聞きたい自分もなんかウザい女になったみたいでいやです。 まだHはしてないです。貞操観念からではなく、私は彼と最後までする気がなくなってきました。愛を感じられないからです。悲しいです・・・ 下手な文章で失礼しました。 男性で彼の気持ちわかる方、女性で同じ経験のある方、どんなことでもいいんで、アドバイスをお願いします。

  • 真剣に彼女ほしいんです!

    女性の方のみ回答をお願いします。 私は27才(男性)ですが、今まで一度も女性の方と交際したことがなくて悩んでます。 高校生のとき気になる素敵な人はいたんですが、はっきりと告白はできず…今になって後悔してます。今あの人は何処で生きてるんだろうと少々考えたりすることも(笑) でも、最近になってまた恋愛活動をはじめようと考えています。3年前(23,24才ぐらいのとき)にも一度やってはいたんですがなかなか上手くできず、アホらしくなって一時休止してました。 だけど、今年ももう7月になって夏になり少し人生の熱というか、ガッツというかすごく気合いが入りやっぱり恋人がほしいと強く感じ、何か行動をおこそうとしてます。(夏は海や祭りや花火やドライブといった何処に行っても楽しい行楽シーズンですし。) 2014年も折り返しに入り月日が過ぎて行くのはヤハリ焦りますね(汗)年をとりたくないので(笑)趣味は映画やマンガや音楽といった独創タイプのインドア物が多いですが、それらを観たり聴いたりしてても恋愛は重要だと思いますし、しなきゃいけないと感じました。 そこで、女性の方に是非聞きたいのですが、女の人は男性のどういったジェスチャーや言葉(出会って付き合うきっかけや告白)に交際をしてくれるのでしょうか? 肝心な話をする話の切り口が今一、分かりません。ストリートに直球に「お付き合いしてください!お願いします!」と言ったほうが相手に気持ちが伝わるのでしょうかね? ちなみに、私は前述したように恋愛には奥手ですが、女の人と話するのは苦手ではないです。まずは、出会いの場所ですが、異性との出会いは少なく稀に飲みに行ったときに顔を出し気が合いそうな付き合ってみたい方に連絡先から交換して後日食事などのお誘いをしますが大概スルーされてしまいます。 本題ですが、ルックス関係重視な回答はナシでお願いします。また、肩書き思考や冷やかしをする方は回答をご遠慮ください。 例「顔がハンサム、いい服を着てる、金をも持ってそう、仕事のステータス、スタイル(背が高い、筋肉質)、立派な学歴、話上手、カッコ良すぎる車に乗ってる etc. 」 真面目に真剣に女の人と交際をしようと考えておりますので、よろしくお願いいたします。 長くなりまして、すみません。ご購読ありがとうございました!世間知らずな男の純情心です(涙)

  • めんどうくさい女でもセフレにしますか?

    男性の方に特に質問です。 男性は、Hができて都合がいい女性なら、その女性がすこし面倒くさい(自分に気持ちがあって重い)タイプでも、セフレとしてキープしますか? それとも、いくらHさせてくれるといってもそういう女性とはきりますか? 一度Hをしたあとに、「付き合って」といいましたが、振られた人がいます。 その後誘って会ったときに、「帰りたくない」とかしつこく言って困らせてしまいました。きっと、面倒くさいと思われました。 また会いたいと思っており、セフレでもいいと思っているので、 自分から「家に行きたい」と言ってしまおうかなと思っていますが、 男性は面倒くさい女だとわかればセフレにもしないのかなと思って、 うざがられると思うと連絡できません。 ちなみに、普段は連絡していません。 どう思いますか?

  • 恋ができません (長文です)

    はじめまして。私は18歳の女です。 長文ですがお付き合いしていただければ嬉しいです。 今まで、させてもらっているお仕事で違う年齢や職業の男性に会ってきました。その中には何度か誘ってくれる男性も何人かいて、そのときは少しは嬉しいとも思うのですが、 付き合いたいという気持ちやデートに行きたいという気持ちはわきません。 それも面倒だからかなと思っていたのですが、最近面倒ではなくただ恋ができないのかと考えるようになりました。 友人の話を聞くことや恋愛ドラマを見ることは好きなのですが、かっこいい男性が自分の顔のすぐ側にいてもあまりドキドキもしないし、 いい人だなと思っている人に誘われてもどうも気が乗らず、わざとガサツな態度をとったり、言動をきつくしたりして遠ざけてしまいます。(その方にははっきり言わず申し訳ないですが…) お仕事で知り合った男性にメールを送られても、少しプライベートな内容になってくると、とても失礼なのですがメールを早く終わらせなければという気持ちになってしまいます。 考えれば今まで小学生、中学生そして今と好きな男の人がいた記憶がありません。 彼氏がいればいいなあと思うことは、「彼氏がいない」と言ったときの周りの反応が嫌になるときです。 まだ十代だから焦らなくても、と思っていましたが最近とても不安になり、 これからどんな男性に会っても好きになれないかもしれないという気持ちと、人を好きにならなければと思い込むようにもなりました。 ちなみに女性が好きなのではなく、好きな男性のタイプというのも特にないです。 私とおなじような気持ちだった方、そうだったけど今は違うという方など意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「付き合っても面倒くさくなさそう」と言われたら?

    先日好きな男性と話していた時に、 「(私の)魅力の一つに、付き合っても面倒くさくなさそうな所が挙げられるよね」と言われました。 その時は特に何も思わなかったのですが 友達に話したら、相当失礼な事を言われたのになぜ平然としていられるのかと言われました。 自分の事が最優先な人なので、割と私が相手の都合に合わせ、 メールの返信が遅くても催促しない、ドタキャンも許す、彼の提案には全ていいよ、と言ってしまいます。 私の気持ちはおそらく知らないです。 この言葉に深い意味はないと思いますか? 「面倒くさくなさそう」=「都合のいい女」ですか? 彼女候補としては見られていないのでしょうか? 男性、女性どちらからも多くの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 真剣に悩んでいます

    自分がゲイなのではないのかと悩んでいます。 仕事柄いろいろな人と会うので、仕事上で知り合った女性はたくさんいるのですが、 「彼女にしたい!」などと思いません。 あくまで仕事で知り合った人、過去に一緒に仕事した人、という目でしか見ず、 それ以上の親密な関係になりたいと感じません。 一方で、男性といる時間の方が、女性といるより楽しいし、居心地がいいと感じます。 物心ついた頃から異性にはあまり興味がなく、 同性と遊んだりする方が多かったです。 エッチな本やビデオを見ても、 「何が楽しくて堂々と裸を晒してるの?」 としか思えず、セックスに対しても、 「お互いの生殖器を合わせるなんて気持ち悪い!」 と思っています。 高校時代は共学の学校だったのですが、 その学校の女子があまりにもガサツで、 全女に対して嫌悪感まで持っていました。 大学は工学系で、生徒の過半数が男でしたが、 友人と飲みに行ったりカラオケに行ったりするのがとても楽しかったです。 ようは女性といるより男性といる方が楽しいと感じるわけです。 しかし男性を恋愛的な意味で好きになったことがあるわけでもありません。 自分が自覚してないだけで、やはり自分はゲイなのでしょうか? もしゲイだったとして、ゲイであることはひた隠しにするべきなのでしょうか?

  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?

  • 彼は、私に真剣ではないのでしょうか。

    20代後半の女性です、付き合って4ヶ月ほどの彼がいます。今の所彼との結婚は考えていませんが、私はどんどん愛おしく感じています。 彼は仕事が忙しい二つ上の男性です、家は車で一時間位の距離。 彼はだらしがなく、部屋も凄く汚いです。一人暮らしだから仕方がないでしょうが、飲み干したペットボトルが20~30本位台所に置いてあったり… 例えばデートしていてDVDを見ていると、彼は一度見たDVDなのでかもしれませんが、後半寝てしまい私一人で見ています。 会うと必ず眠いといいます。食欲よりも寝たい欲の方が強い男性です。 メールは用事のある時だけ、電話も殆どしません。メールの返信も遅い場合もあります。会うのは週末、大抵土日のどちらか(お互いにどちらかに用事か仕事がある場合がある) 会っている時は優しいし気も合うのですが、都合のいい方に持っていかれている気もします。 例えば今日はHしたくないと断ると、「じゃあフェラしてくれる?」と言い私も90%位の確立でOKしてしまうし…都合のいい女なんでしょうか… けれど、友達との食事に連れて行ってくれたり、趣味でしているスポーツの試合の応援に来てと言うし、会社の合宿に少し顔を出し、彼の上司に簡単に挨拶をした事もあります。 よく地元の話をしてくれ、「今度一緒に地元に旅行行こうね」とも言います。 単に釣った魚に餌をやらないタイプなのか、それとも適当に付き合っているのか…もう彼がわかりません。 何方か、男心を教えて下さい。

  • 人と関わるのが面倒と感じてしまう

    28歳会社員男です。 彼女・女友達いない歴=年齢、男友達も少ないです。 何となく彼女が欲しい、新しい友達が欲しいと思う気持ちはあります。 しかし、いざSNS等でメッセージのやり取りをしていても、 返信するのが面倒だったり、親しくなるステップアップで電話しようとなっても、 面倒で億劫になってしまい、結局関係が切れたりすることが多いです。 何を話していいか分からない、自分なんかと関わって相手は楽しんでくれるのか? など不安な気持ちもあるからというのもあります。 自分に自身がない故だとも思いますが・・ 独りはわりと平気なんですが、たまに無性に寂しくなるときもあります。 でも人と関わるのが面倒と感じる人間が、恋愛したい願望を持ったり、 友達を欲したりすることは矛盾してますか? 人と積極的に関わりたいと思えるまで、こういった願望は相手にも失礼でしょうし、 捨て去るべきでしょうか? ・・そもそも、面倒じゃなくて相手に拒絶されること、 自分が非難されることが怖くて避けてるだけなのかもしれません。。 傷付いた経験がはっきりいってほとんどないので、怖いんだとも思います。 こんなわけの分からん人間ですが・・気持ち分かる方いますか?