• 締切済み

真剣に悩んでいます

自分がゲイなのではないのかと悩んでいます。 仕事柄いろいろな人と会うので、仕事上で知り合った女性はたくさんいるのですが、 「彼女にしたい!」などと思いません。 あくまで仕事で知り合った人、過去に一緒に仕事した人、という目でしか見ず、 それ以上の親密な関係になりたいと感じません。 一方で、男性といる時間の方が、女性といるより楽しいし、居心地がいいと感じます。 物心ついた頃から異性にはあまり興味がなく、 同性と遊んだりする方が多かったです。 エッチな本やビデオを見ても、 「何が楽しくて堂々と裸を晒してるの?」 としか思えず、セックスに対しても、 「お互いの生殖器を合わせるなんて気持ち悪い!」 と思っています。 高校時代は共学の学校だったのですが、 その学校の女子があまりにもガサツで、 全女に対して嫌悪感まで持っていました。 大学は工学系で、生徒の過半数が男でしたが、 友人と飲みに行ったりカラオケに行ったりするのがとても楽しかったです。 ようは女性といるより男性といる方が楽しいと感じるわけです。 しかし男性を恋愛的な意味で好きになったことがあるわけでもありません。 自分が自覚してないだけで、やはり自分はゲイなのでしょうか? もしゲイだったとして、ゲイであることはひた隠しにするべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私は女でバイです。 私も最近までずっと 「もしかして…私、恋愛対象が異性から同性に変わっちゃったかな…」 と悩んでいました。 バイなので両性愛者でした。 元々異性愛者だったのですが、 周りの男性は本当にデリカシーの無い人達ばかりで 私は男性恐怖症になってしまいました。 いつからか、男女恋愛を描いた少女漫画も 読めなくなっていきました。 私はアニメが好きで、変な話、男キャラに 本気で恋をしてしまうのです。 矛盾してますよね。 それに、今私には彼女がいます。 異性といるより同性といた方が落ち着く というのは 誰もがそうなんじゃないでしょうか。 男女ではお互いに、好みも違います。 友達間は基本そういうことだと思います。 男女の性行為が嫌なら、 気持ち悪いかもしれませんが、 男同士の性行為を想像してみてください。 抵抗感や嫌悪感がないのであれば ゲイの可能性が少なからずあるかも 知れません。 もしゲイだったとして、 それをカミングアウトするかどうかは自由です。 ですが、男性は女性に比べて 同性愛に対する偏見を持っているので 嫌われてしまうかもしれません。 私はまだ中2なので 人生経験も少ないですから、 私の意見は無視していただいて結構です。 すこしでも心の支えになりたいのです。