• 締切済み

男同士のカップルの真剣な相談です。

みなさん、こんにちは。 ゲイの恋愛相談をさせていただきます。自分は30代の男性、彼は20代後半の男性です。自分は男性と付き合うのは初めてでした。 数日前、突然、2年付き合った彼から、「2週間前に好きな人ができたので、普通の友達になってほしい」といわれました。突然と書きましたが、伏線がなかったわけではなく、全部は書けませんが、自分たちの年齢差などのことで、このままうまくいくかな?と心配には思っていました。また、自分の心構えとしても、結婚したいといっている彼に、今後、彼女ができたときや、新しい彼ができたとき、できたら自由にさせてやりたいなとも考えていました。一生(無理だと思いますけど)つながりを持っていけたらいいと思いつつ、2年間大切に付き合いを重ねてきました。 でも、この言われ方は自分としては少々突然すぎました。 これは彼の話ですが、「2週間前に、その人に会い、どんどん好きになった、まだ告白はしていない。」とのことでした。彼がお熱をあげているだけなのかなとも思いますが、まだその人と付き合いだせると決まったわけでもないのに、こんなことを言われるなんて、もともと気持ちが薄れていたんだなとも思います。 電話で話されたとき、「いきなりだから時間をくれ」と言ってあります。今日、彼に会い、事情を聞きます。とにかく自分の意見ではなく、彼の話を聞いてくるつもりです。 伺いたい問題点を整理します。 1 もう一度やり直そうというかどうか。 2 自分としては、悔しいけれど、このまま友達でいくか。こんな人の気持ちを踏みにじるようなやつとは付き合えないと、別れることにするか、迷っています。 ゲイの方だけでなく、男性女性、いろいろな立場のみなさんから、お返事をいただけたらと思います。 読んでくださってありがとうございます。意見を書いてくださったみなさんに、ここでお礼を申し上げます。

みんなの回答

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.7

恋愛に男女も男同士もないと思いますので、私の恋愛観で回答させていただきます。 結婚とは違い、恋愛はどちらかに気持ちがなくなったら終わりだと思います。 恋愛感情は一生続く人もいれば、別の人の出現や性格の不一致などでなくなる人もいます。一般的には後者は人生において誰しも経験することだと思います。 しかし、それはある意味仕方のないことで、「気持ちを踏みにじった」わけではないのではと思います。だってそのときはお互い本当に好き合っていたのでしょう? 相手が自分を好きだから、自分は好きでなくても付き合ってあげるのは恋愛と違いますよね。自分のこと1番に好きじゃなくても、付き合っていてほしいですか? あなたが彼を好きなら「もう一度やり直そう」と言った方がいいと思いますが、それで答えが「ノー」な場合は、潔く引くしかないと思います。 そして、友達として関係を続けるのがツラければ、そう伝えてもう会わないようにするしかないのではと思います。

  • galford
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.6

もし俺が彼氏に、同じ事を言われたら身を引きますね 相手に好きな男が出来たと言われたら そこにはもう気持ちはないのかなと思ってしまいます ここでもしやり直しても、きっとまた同じ事があると思います それは男女のカップルでも、同じような事は沢山あると思いますし ここで別れると言っても、連絡を取らないってのは勿体無いかと 結構ゲイの世界では、終わったらそれっきりとか 二度と会いたくないと言われることもあります 実際そう言われた事もありますし でも2年間っていう期間があるなら、時間はかかるかもしれないけど 友達として付き合っていく事も可能かと いい関係になれる可能性は高いですしね >自分の心構えとしても、結婚したいといっている彼に、今後、彼女ができたときや、新しい彼ができたとき、できたら自由にさせてやりたいなとも考えていました。 心構えとしては、いいことだと思いますが もっと自分の幸せを追求してもいいかなと思います きっと年上だからとか、そういうのがあるのかと思いますが 自分の幸せがあってこそ、相手を幸せに出来るのではないかと 個人的には思っていますので 2年付き合った彼氏と一旦別れてから、二度目の別れを迎えました 一度疑問を抱いた恋愛をやり直す事は、難しいと思いました そうならないように、良く考えてから行動をしたほうがいいと思います。 同じ30代として、いい恋愛しましょう 無理はしないようしてくださいね

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

あなたがゲイだという事情を考えず、カップルの質問として回答します。 自分の言いたい事も言わず、ただ相手の言うなりに別れたら、あとで後悔すると思います。 あなたの本心を彼にぶつけてみてください。 別れたくないなら「別れたくない」、悔しいけれど、友達としての関係を続けたいなら そう言えばいいと思います。 あなた自身の気持ちを相手に伝える。 自分で言った言葉には責任を持つ。(ほんとは嫌なのに「別れる」など言わない事!) 私だったら、恋人からこんな身勝手な事を言われたらブチ切れて絶縁しますけどね。 あなた自身の人生、あなたの思うままに生きて下さい。 たとえ彼と別れる事になっても、またきっと素敵な彼氏が現れると思います。 頑張ってください。応援しています。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

純粋に恋愛に対する問題や悩みは、 男女間でも、同性愛でも、そう変わらないかもしれない。 ただ、同性愛で超えなきゃならない大きな壁は、 「将来のこと」ではないのかな。 男女間でなら、付き合ったその先には、 「結婚」っていう安易な受け皿が、あるにはある。 さらに「子供」という、実態のある絆も出来る。 「恋」という熱が落ち着いた時に、 それでも二人を結びつけるものが、 あなたたちには無い。 「結婚したいといっている彼」とあなたは書いている。 その希望について、とりあえずあなたは彼を縛らないと決めてきた。 そうだよね。 逆に、あなたと共に暮らしていくビジョンは、示せなかったのかな。 どうしたいんだよ、将来、あなた自身。 難しいかもしれないけど、 あなた自身、どういう生き方をしていくか決めていかなきゃ、 そろそろつらいんじゃない。 若けりゃ、次々恋愛に走れるけど(彼のように)さ。 とりあえず、お互いにゲイなんだから、 普通にドロドロしていいんじゃないのかな。 彼と別れたくないなら、そう伝えるしかなくないかい? お互いの気持ちや考え方をよく話して、 できるだけお互いに納得して行動する。 男も女もゲイも子供も、基本はみんな同じだよ。 がんばって。

  • changes
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんにちは。 好きな相手と付き合えると決まった訳でもないのに別れを言い出すというのは、確かにあなたの仰る通り彼の気持ちが薄れているという風にも取れます。しかし考え方を変えてみると、あなたに黙って他人と付き合うという事をしたくないという気持ちの表れのようにも思えます。2年間も大切に付き合いを重ねてきてくれたあなたに対する、せめてもの彼の誠意とは考えられないでしょうか。 他人として勝手な意見だとは思いますが、ここは気持ちよく彼の背中を押してあげてはどうでしょう。彼女などが出来た際は彼を自由にさせてやりたいと思っていた、あなたの気持ちのままに。そうすれば、これからも繋がりを保てる可能性が出てくるのではないでしょうか。わだかまり無く友達として思えるようになるまでは、時間が掛かるかもしれませんが。 突然の戸惑いや悔しさなど辛いとは思いますが、大切に付き合いを重ねてきた2年間を無駄にしないためにも、今はやり直そうとは言わず、頑張れと言ってあげてはどうでしょう。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

向こうは良くても友達に簡単にはなれませんよね。 2年も付き合ってきたのですから、積み重ねも当然あるでしょうし、『知り合ったばかりの相手に夢中になるとは、そんなものだったのか?』と感じられているのでしょうか。 相手の幸せを願いつつ、質問者さん自身の幸せを得るとなるとこの場合は相反してるので難しいと思います。 ・相手からの告白を受けるまでの経緯についてもう一度整理した上で作戦をたてる。 ・今の段階ではやり直そうという事は話はしないで『色々あっても今までやってきたのだし、俺はとても辛いんだ』といった程度に気持ちを投げ掛けておくのはどうですか。 ・質問者さんがスパッと諦められるなら敢えて気持ちをぶつける必要はありませんが、引き留めないにしても彼が話をする気があるうちは出来る事はしてみましょうよ。 ・あるいは彼が別れる為の口実として今回の話をしているのかもしれますんし。 将来的に結婚を意識するようになったのかもしれませんし。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

男同士なので(まあ関係ないかもしれませんが) 自分の今の気持ちを正直に言って (今も好きだ。でも嫌われてまでも無理強いするつもりはない・・・とか) でも、困った事が有ったら相談のるよ でっ良いような気がします。 元彼って言うのは、一番相談に乗り易いっていうか(自分の事を友達よりもよく知っているので)心強い親友っていうか になれるものなので しかし、これはあくまでも二人が納得して別れた後のお話ですが ちなみに女性と結婚して子供がいても 奥さん公認で男性の彼と付き合っている方もいます。 人生の選択肢は、沢山有りますし男性も沢山いますよ。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます

    自分がゲイなのではないのかと悩んでいます。 仕事柄いろいろな人と会うので、仕事上で知り合った女性はたくさんいるのですが、 「彼女にしたい!」などと思いません。 あくまで仕事で知り合った人、過去に一緒に仕事した人、という目でしか見ず、 それ以上の親密な関係になりたいと感じません。 一方で、男性といる時間の方が、女性といるより楽しいし、居心地がいいと感じます。 物心ついた頃から異性にはあまり興味がなく、 同性と遊んだりする方が多かったです。 エッチな本やビデオを見ても、 「何が楽しくて堂々と裸を晒してるの?」 としか思えず、セックスに対しても、 「お互いの生殖器を合わせるなんて気持ち悪い!」 と思っています。 高校時代は共学の学校だったのですが、 その学校の女子があまりにもガサツで、 全女に対して嫌悪感まで持っていました。 大学は工学系で、生徒の過半数が男でしたが、 友人と飲みに行ったりカラオケに行ったりするのがとても楽しかったです。 ようは女性といるより男性といる方が楽しいと感じるわけです。 しかし男性を恋愛的な意味で好きになったことがあるわけでもありません。 自分が自覚してないだけで、やはり自分はゲイなのでしょうか? もしゲイだったとして、ゲイであることはひた隠しにするべきなのでしょうか?

  • 男ですがフェラしたい(真剣です)

    僕は、男で女性が好きなんですが、最近一度でいいからチンポをしゃぶってみたいなと思うようになりました。 そこで、他の掲示板ですが、誰かフェラさせてもらえませんかとゲイの方に呼びかけてみましたが、実現できませんでした。 もし女性がフェラさせて欲しいと呼びかけたのなら、かなり多くの男性が名乗り出ると思うんです。実際、エッチな投稿をしているだけの女性に対し、「会ってみない?」とか「俺としよう」とメールアドレスを公開されている男性が多くいました。 ですので、御自身が男性で、かつ性の対象も男性であるゲイの方なら、僕のお願いを聞いていただけるかと、割と簡単に相手を見つけられるかと思っていました。申し出が殺到するのではとか、その中から、条件を見て男性を選べるんじゃないか(やさしくてさわやかで清潔 等)とも思っていました(気を悪くされたらごめんなさい)。 しかし、実際には「俺のを咥えてみないか」と名乗り出てくれる方はおりませんでした。 ゲイの方はそういう性のことに対して、女性が好きな男性とは感じ方が違うのでしょうか? 決して差別したりしているわけではなく、本当にそういう経験をしてみたいので、お気持ちを知りたくて質問しました。

  • 真剣に悩んでいます。教えてください。

    私は20代の男性です。が、実は私は「ゲイ」です。 悩みというのは、実はこのことなんです。今の私は、男性の体を見て性的興奮を覚えてしまいます。けれども、私はこんな自分が嫌で仕方がありません。 普通に女性の体を見て興奮したいのです。でも今の私にはそれができません。 「同性が好き」というこの状態を治すことはできないのでしょうか?このまま一生男性が好きでしかないのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 男友達に相談

    20代女性です。 好きな人に振られました。友達に話を聞いてもらったりして気持ちに整理をつけようと思っています。 今まで聞いてもらったのは相手のことを知らない友達ばかりです。 知ってる人にも聞いてもらいたいのですが、男の友達しかいません。男の友達にそういう話をするのはどうなんでしょう?別に普通の友達です。既婚者なんですが。 話していると絶対気持ちが昂ぶって泣いてしまいそうだし、迷惑かなとは思うのですが、どうでしょう?

  • 男同士カップルの悩みです

    僕はゲイで20代、一年以上付き合っている年上の彼がいます。 とても仲がよく最近同棲をはじめました。 しかし悩んでいることがあります。 セックスの事です。 僕は今までいわゆる「ウケ」しか経験した事が無く、彼を攻めるといえばキスとフェラと乳首を触れるぐらいしかしていませんでした。 あるとき彼から「もっとエロく攻めて欲しい」と言われ、とても困惑してしまいました。何をどうしたらいいのか分からなくなってしまったのです。そのときは僕自身が混乱してしまいセックスは終わってしまいました。 それ以降、自分が攻められるときの事を考えながら、それを彼にも実行するのですが、なぜかその時間がとても虚しく感じてしまうのです。どう思ってるのかな?気持ちよくないのかな?彼の言う「エロく」とはなんだろう?と考えてしまったりしてしまいます。全然楽しくありません。 彼を気持ちよくさせたいという気持ちはあるものの、その一言以来、なかなか自分の心がついていきません。 やはり僕の気持ちの問題なのでしょうか。 なにか良い考え方や、実際のテク、など、なんでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 真剣に悩んでいます。。諦めるべきか・・頑張るべきか・・・

    私には大切で好きな人がいます。 それは以前付き合っていた彼なのですが、別れてから2年半くらい経ちます。 いつか自分を成長してまた会いたいと話して。 そして、1年半ぶりくらいに今年の春頃に再会しました。 それから1ヶ月に1度楽しく会っていました。 でも彼に彼女がいるのかとか、相手の気持ちを聞く事も出来ず、自分の気持ちを言う事もなく途中から体の関係を許してしまいました。 何回かその状態で会っていたのですが、最近メールが時には返ってこない、なかなか会えない、誕生日は祝ってくれなかった彼に落ち込み始めて。 自分の気持ちを伝え、気持ちをとうとう聞きました。 そしたら・・彼の言った事は 「今は仕事がやっと軌道に乗ってきたから今は仕事を頑張る自分を大事にしたいんだ」「でも○○のは特別な存在だしとても大事に思っている。」と。 「でも付き合えないの?友達なの?」と聞く私に対して 「友達だとは思ってないし、○○にしか見せられない部分もあるし、俺を理解してくれているとも思うから好き」って。 「これから可能性はある?」に対し「わからない」と沈黙。。 そして、私が「これからも考えてもらえないなら次のスッテップへ私も進まないといけないと思ってる」と言ったら「そんなの嫌だ。離れないでほしい」 「でも私は好きで感情があるから、私が会いたい時に会えなかったり、なかなか会えなかったりメール返してくれなかったりすると傷つくんだよ」と話したら、「じゃぁもっと会えばいいじゃない。○○を傷つけたくない。ごめん。俺が今まで○○に甘えてたんだね。直すよ。」と。。 「帰らないでくれ。今日が最後じゃないよね」の連続で。。。」 結局その日はいくら話してもエンドレスだから私が「気持ちを整理する」といって帰ってきてしまいました。 彼はきっと今の関係を維持したいという事なんだろうけれど。。 でもこの日、予想もしていなかった、誕生日プレゼントを用意しておいてくれたりだとか(この話をする前にもらった)、今までこんなに引き止めた事なかった人があんなにしつこく言ってる姿を見ると 私の気持ちは複雑で。。。 みなさんだったら今後どうしますか?? また、この日彼にこう言われた後、何て言っていますか?またどんな行動していたと思いますか?? また、男性の方、今後彼が本当に私を必要としてくれる事はあるでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください!! お願いします☆

  • 真剣な相談です。

    私は40代なのですが妻とはセックスレスが7年目になります。妻があまり好きではないので、でついついマスターべーションをしてしまいます。風俗に行く訳にもいきませんし、この年でそのような事をするのはやっぱり異状でしょうか。自分でも恥ずかしいのですが、ご意見を聞かせて下さい。

  • お願いします。相談に乗ってください。真剣です

    初めまして。来てくれてありがとうございます すごく悩んでいます。 本当に胸が苦しくて仕方がないです 相談に乗ってください。お願いします 私は今中三です もうそろそろ受験も控えていますが好きな人がいます 彼は私の友達です。数ヶ月前に恋に落ちてしまいました 彼とはクラスが違います なので話せる機会が少ないです で、ここからが本題です そして最近、彼から相談を受けたんです 私は「なんだろうな?」とか思って相談を聞きました その内容は 彼に「好きな人ができた」からどうしよう? って内容だったんです いわゆる私は失恋?したんです 私はものすごくつらかったんですけど 自分の感情を抑えて相談に乗りました 私って素直じゃないんです。自分の気持ちをいつも隠しているんです インターネット上では私を知る人はいないので全部話せますが^^; 彼から見たら相談に乗っている私はとても明るくて相談しやすい感じだったと思います 本当は辛いし苦しいし痛いし・・・ 私の恋はもう終わりなんでしょうか? 相談できる良い友達で終わってしまうんでしょうか? どうしたら友達以上になれるんでしょうか? 良ければアドバイスなどください。 貴方の言葉で私の気も少しは軽くなると思います お願いします。助けてください ここまで読んでくれてありがとう

  • 真剣に悩んでいます。

    男性、女性の方に質問です。 今恋愛で前に進む為の勇気がほしいです。 私は20代で、気になる人も20代後半の方です。 今同じバイトをしていて、仲はそんなに悪くないと思っています。 ただ、彼が私に対してどんな風に思っているのか、最近とても気になります。 もちろん本人にしか、わからない部分もあると思うのですが、 皆様の意見を是非お伺いしてみたいと思い、投稿いたしました。 一歩進む自身がほしいです。 彼の私に対する態度を少し書いてみます。 嫌われてはいないか、どのように思っているのか、また、皆様なら 気になる人にはどのような態度をとったりするのか、 どんな事でもかまいませんので、お待ちいたしております。 ・もっとたよっていいよと言ってくれる。 ・ちょっかいをたまにかけてくるので、怒ると愛情の裏返しだよと  言われた ・思い切って、ある場所に行こうねとメールで言ってみると、行きたい ね、行こ行こ、後飲みにも行こうねといわれた。 ・自分で買ってきた食べ物を、いいな~って言うとくれたりする。 ・仕事あがりに二人で食事もたまにする ・仕事中にプライベートの話を色々してくれる。 ・食べ物をふと私の口に入れてくれる。 今彼に彼女はいません。 先日メールで、飲みの誘いのメールをしてみると、その日は予定があるので、またなんか予定分かれば教えるね!とメールがきました。 このまま、気になる人からの連絡を待っていればいいでしょうか? もし、これから先何も言ってこなければ、少し諦めた方がいいのかなと 弱気になっています。 よろしくお願いします。

  • 「男は誰とでも寝れる」という彼の言葉に

    男性・女性のみなさんに色々意見ほしいです。 きょう彼と彼の友達と三人で飲んでいて、その友達が 「サークルの女の先輩がわりと美人なのに肉食系で、誘われてホテルにいった」 という話をしてたので、軽いなーと思いながら話を聞いてました。 彼と二人きりになったとき、「A君(彼)の友達にもああいう人いるんだね、びっくりした」と言ったら、 「まあでもあいつ今彼女いないし。男は好きな子じゃなくてもやれるから」というので 「じゃ私と付き合ってなかったらA君でもホテル行った?」ときいたら「そりゃあ行っちゃうんじゃないかな」と・・。 なんかすごいへこみました。 女性(少なくとも私)にとってはエッチって、特別な人とする特別な行為だし、 裸で抱き合ったりディープキスしたり、身体を結合させたり(露骨ですみません) あんなことが恋愛感情の無い相手と出来るんだ・・・・・と思うとショックです。 生理的な構造はしょうがないし、別に男性を責めるとかじゃないんですが。 ただ自分にとっては「好きな人だからする特別なこと」が相手にとっては単なる「誰とでもできる」ことだったんだ、と知って なんか女ってバカみたいだな、と思えてしまって。 それならしなくていいな、と。。 前に彼に(まだ関係をもつ前)「好きな女の子と二人きりでいたらやりたくなるよ」と言われたことがあったのですが、 それも「好きな」の三文字は嘘というか気遣い?だったのか、とか、そんなことまで考えてしまいました。 バカだな、未熟だなと自分でも頭では分かってます。 でもどうしてもひっかかってしまって。。今度彼に求められても、今の気分だとしたくないです(;; こんな理由で拒否するのはどうかと思うので、応じるとは思うのですが、 してる最中も「こんなことが好きじゃなくてもできるんだ」とか考えちゃいそうです。 男性の皆さん。 率直に、この話についてどう思いますか?私、めんどくさい女でしょうか。 あと、好きな子を抱きたいと思う気持ちは、そうじゃない子とやりたいなと思う気持ちとは、ちょっとは違うものですか?(そうだと思いたい) 女性の皆さん。 「男は好きな子じゃなくてもやれる」(もちろんそうじゃない男性もいると思います) ということを理解していて、それでも男性と寝られるのは、どうやって気持ちに折り合いをつけているんでしょうか? 特に気にならないですか? くだらない悩みですみません。よろしくお願いします。