• 締切済み
  • 困ってます

越谷はなんで家賃が安いの?

越谷に住んでいる者です。 前から不思議に思っていたんですが、越谷って隣の市のさいたまや川口と比べても家賃がずいぶんと安いですよね?3万円台の部屋とかも結構ありますし。 越谷は割りと東京にも近いし、日比谷線直通で不便ではないと思うのですが、この家賃の安さの理由は何かあるんですか? もしかして越谷市に何か秘密があったりするんですか?

みんなの回答

• 回答No.1

越谷は確かに東京に近いですが、足立区では(笑)川口は赤羽に近いのは便利だと思います。しかし、首都高近くの川口はだいぶ家賃安いと思いますよ!さいたまについては、そこ自体、勤務地の方も多いからでは?埼玉の主要部ですし^^