• ベストアンサー

メルマガ管理ソフトありませんか?

メールマガジンが増えてきて困っています。 内容も広告の部分とかじゃまです。  内容だけを自動でキリとって、ファイルしていくソフトはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メルマガ管理ソフトではないですが・・・ 私は欲しい情報を次の方法で管理しています。 フリーソフトCLCL(メモ帳機能)で 必要な記事だけをコピーしていきます。CLCLは最大50件まで保存できます。 ワードを開いてCLCLからコピー、名前を付けて保存。 フォルダーごとに分けて管理しながらコピーしていけばいいでしょう けっこう便利です! CLCLはgoogleで検索してみて下さい、サイトを忘れてしまいました。私もそろそろ最新版が出ていないか調べてみようと思っていたところです。

dragonteeth
質問者

お礼

御返事遅れました。CLCLのサイトがうまく開かなかったんですが、今日入手できました!  なるほど、使い勝手はわるくないですね。 私は現在”紙2001”を使っている為、どっこいどっこいなところがあります。ただ後で振り分けするのがやや面倒でしょうかね。  どうもありがとうございました。