• ベストアンサー

メルマガ管理ソフトありませんか?

 メールマガジンが増えてきて困っています。 内容も広告の部分とかじゃまです。  内容だけを自動でキリとって、ファイルしていくソフトはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メルマガ管理ソフトではないですが・・・ 私は欲しい情報を次の方法で管理しています。 フリーソフトCLCL(メモ帳機能)で 必要な記事だけをコピーしていきます。CLCLは最大50件まで保存できます。 ワードを開いてCLCLからコピー、名前を付けて保存。 フォルダーごとに分けて管理しながらコピーしていけばいいでしょう けっこう便利です! CLCLはgoogleで検索してみて下さい、サイトを忘れてしまいました。私もそろそろ最新版が出ていないか調べてみようと思っていたところです。

dragonteeth
質問者

お礼

御返事遅れました。CLCLのサイトがうまく開かなかったんですが、今日入手できました!  なるほど、使い勝手はわるくないですね。 私は現在”紙2001”を使っている為、どっこいどっこいなところがあります。ただ後で振り分けするのがやや面倒でしょうかね。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1日1通 7日間だけメルマガを自動配信するソフトもしくはサイト

    お世話様です。 以下のようなメルマガ配信をしたいのですが、可能でしょうか? ・メルマガの文章は第1~7号まで予め登録しておく     ↓ ・購読希望者がメールアドレスを登録する     ↓ ・翌日、メールマガジンの第1号が自動で届く     ↓ ・翌々日から、1日1通メールマガジンの第2~7号が自動で届く     ↓ ・第7号で自動的に配信ストップ このようなメルマガをする場合、CGIのソフトを使うのでしょうか? それともどこかのサイトと契約するのでしょうか? おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 顧客管理ソフトについて

    Vistaを使っています。 商品の販売をしていて、これからメールマガジンを作りたいと思っていますが、どんな顧客管理ソフトを使えばよいか分かりません。 やりたいことは、パソコンと携帯電話にメールマガジンを送ります。そして、なかにはハガキを出す客もいるので、住所をシールなどに印刷できるとよいです。年賀状ソフトだとメールが送れないのでひとつのソフトでできるといいです。お客様の情報はそれほど多い必要はありません。 問題は、ノートパソコンを持ち歩いて、空いた時間で作業したいので インターネットにはつながずできることです。パソコンにあまり慣れていないので複雑な高度なものは必要ありません。

  • メルマガを見ないで消しちゃいました。

    えらく情けない話なのですが、 2月28日配信のAtta!メールマガジン17号を 見ないまま消してしまいました。 当選発表があった筈なのですが・・・・ もしこのメルマガを受け取ってる人がいましたら、 内容を教えて下さいまし。

  • メルマガを発行するには

    小さな会社を経営しています。会社のホームページも持っていますがマーケティングも含めてメルマガを発行したいなと思ってます。ホームページのツールにメールマガジンを希望するツールはあるのですが登録した人へいっせい送信する機能がないのです。そこで一人づつ同じ内容を送信するのはあまりにも効率が悪いのでリストに載っている人へいっせいに送信するようなサービスを探しています。ネットで調べてみると“めるま”などのサービスがあるようですが会社として送信したいので広告やリンクがついているとまずいです。無料で広告なしで送れるメルマガサービスはありますか?

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 長めの文をデータベースかしたい(メルマガの内容など)

     エクセル・ワード操作のポイントや裏技について のメールマガジンを登録しています。メルマガには 広告や作者さんのコラムなどもあり、実際に必要な 部分は何分の1かです。    これをデータベース化したいのですが、どのような 方法がいいでしょうか。最初はエクセルで行っていま した。検索や、後からジャンル別などに並び替えたか ったので。   ジャンル 例:書式・関数・ファイル操作など      要点 例:重複ファイルのチェックは?   内容 実際の操作手順など と、大体3つの項目を作り、1項目を1行として メルマガから直接貼り付けていました。が、文章が多すぎて1セルに収まらず、画面上でも非常に見にくくなりました。  WORDは並び替えができないですよね。アクセス も扱えますが、あまり長い文章は一つのフィールドに 入らないんですよね。  何かいいアイディアがあれば教えて下さい。

  • メール削除の設定をしてもメルマガを読んだことになる

    アウトルックつかってます。 メールマガジンを読む気も無いのにいくつか登録してます。 購読解除の手続きをとらずに、 メッセージのルールを作成というところで、 自動削除されるように設定しました。 この場合自動削除はされると思われますが、 メールマガジンを購読していることにはなっているのでしょうか? ちなみに複数のメールアドレスに対して効率的にルールを 設定する方法があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • メルマガってなんですか???

    メールマガジンとはそもそも何なんでしょう? 人それぞれの趣味関係の内容を配信しているような感じはわかるのですが、自分のHP宣伝なども出来るのでしょうか? どこでやっているメルマガが一番読まれているのでしょうか? 1回登録すると毎日違う人数の人が何千人にも読まれるのでしょうか? ぜんぜんメルマガのシステム自体わからないのでお教えくださいませ。

  • メルマガでの部数課金の広告サイト

    メールマガジンの部数課金制の広告サイトを探してます。なるべく沢山欲しいのですがあるでしょうか。 部数課金で検索してもあまりヒットしないので...

  • メルマガ発行したい!ただし、会員様にむけて。

    会社から、顧客向けのメールマガジンを発行しようとしています。 ただし、顧客向けなので、情報がもれてしまうと困るんです。 その上、お金がありません。出来たら、無料で行いたいです。 『環境』 WIN ビスタ  使用しているメールソフト thanderbird (outlookが使えず、こちらのメールソフトを使用しています。) 『読者人数』200名 ・お客様同士のアドレスの情報が、お客様其々にもれないようにする。 ・メールマガジンの内容が、公開されないようにする。  (フリーのソフトを使用しようと思いましたが、   「新着」としてサイトに公開され、検索すると、   誰でも内容がわかるようになっていますよね?) 【現状】 これらを踏まえて、今はbccに、お客様のメールアドレスを 貼り付けて送信をする方法で、今メールを配信しています。 また、メールアドレスはアドレス帳に登録されておらず、 違う場所にデータとして保存している。 【解決したいこと】 もっと、良い配信方法があるなら、教えて欲しい。 メールアドレスの管理が難しい。 アドレスをどう管理して良いかわからず… この場合はアドレス帳に個々のお客様情報を 登録した方がよいでしょうか。ただ、今からやると 手間がかかるので、そのメリットを教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう