• 締切済み

顧客管理ソフトについて

Vistaを使っています。 商品の販売をしていて、これからメールマガジンを作りたいと思っていますが、どんな顧客管理ソフトを使えばよいか分かりません。 やりたいことは、パソコンと携帯電話にメールマガジンを送ります。そして、なかにはハガキを出す客もいるので、住所をシールなどに印刷できるとよいです。年賀状ソフトだとメールが送れないのでひとつのソフトでできるといいです。お客様の情報はそれほど多い必要はありません。 問題は、ノートパソコンを持ち歩いて、空いた時間で作業したいので インターネットにはつながずできることです。パソコンにあまり慣れていないので複雑な高度なものは必要ありません。

みんなの回答

  • ten002
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

これなんかどうでしょうか。

参考URL:
http://kob.wasoft.co.jp/
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

はがきソフトでも住所録に登録したメール・アドレス宛てにメールを送信できるようですよ。 【筆まめネット】はがき・住所録(宛名)作成ソフト「筆まめVer.14」の紹介 http://fudemame.net/products/hagaki/fude14/addin.php

関連するQ&A

  • 顧客管理について

    自営業でお店をしています。 顧客管理についての質問なのですが・・・・ 顧客管理と言っても年に2度程度、暑中見舞いや年賀状を送ったりする程度なのですが。 どういうふうに住所を管理するのがいいのか迷っています。 ハガキなどのソフトを購入して「ふでぐるめ」や「ふでまめ」など・・・ この中で住所を入力して管理する。 でもこれだと専用のソフトを購入しないといけないですよね? (宛名シールが作れればいいんです。) それとも、 やったことはないのですが、もしかしてエクセルで住所入力して管理したりできますか? 宛名シール作れますか? 可能であればエクセル管理が良いので、ご存じの方教えて下さい。 またはもっと良い顧客管理(住所データ)のやり方がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 顧客管理ソフトで使いやすいもの、ありませんか?

    いまインターネット上で、販売をしています。 販売したお客様の数がそれなに増えてきて、管理しきれなくなり困ってます。 そこで何かフリーので使いやすそうな顧客管理ソフトを探していますが、なかなかよさそうなものがありません。 条件として、  ●顧客情報を入力・保存できる  ●その顧客にハガキ等に宛名を印刷できる  ●E-mailでのダイレクトメールも簡単に送れる(できれば) 値段的に安ければシェアウェアでもいいのです。 一応、ベクターは一通り見ました。 何かありましたら教えてください。 よろしくお願いしまする

  • 顧客管理 ソフトで悩んでいます......。

    こんにちは、弊社は通信機器の販売などを現在営んでおります。 この度2つ目の会社を立ち上げることになり今までの顧客管理から徹底をしてソフトでもう少し管理できるようにと考えております。 そこで顧客管理に求めることは 住所、名前、メール入力なんかはもちろん入力できるもの イベントや在庫状況などの案内メールを一括で送信できるもの。 (メール送信時に設定をすれば自動的に相手の方のお名前がメール文書のはじめに入力できるとベストです) 1枚のソフトで最低3台はインストールできるもの。(3つの会社分で違う顧客にて使用を考えているため) 年賀状などを送るときに一括して住所録の印刷ができるもの できれば、顧客、見込み客、新規営業用などにグループ分けができると理想です。 情報を引っ張りたいときに、検索キーワードで吸い上げが可能なもの (例 過去半年以内にA商品を購入したお客様) 誕生日を拾えれば誕生日メールを送るなど アクセスに関してはデータベースを触ったことが過去にあり、本も読み少しだけですが知識はありますが、上記のようなことをすることは可能でしょうか? エクセルデータをアクセスに落としこんだりデーターベースとして操作するまではできます。^^ 他のソフトで色々と出ておりますが、どういったものがお値打ちなのでしょうか? 登録予定顧客は見込み客などをあわせて1000件くらいと少なめの会社です。

  • 飲食店の顧客管理 

    小さな飲食店を経営しております。 お客様のご意見で先月からアンケートを実施しました。 当初の予定では 月30枚程度の返りかな?と予測していたのですが 実際は一ヶ月で200枚ほどご回答があり (とりあえずパソコン購入時にはいっていた筆ま○というソフトで 郵便番号を入れて宛名入力しお礼状を印刷しました) これから先 到底手作業では管理しきれなくなりそうなので 顧客管理をパソコンでしたいのですが ●お名前で(家族)管理が出来る ●郵便番号で住所が入力がでる ●はがき印刷が出来る(住所ラベル?シール?みたいなのでいいんですが) ●お誕生月でお客様がピックアップできる こんなソフトはありませんでしょうか? 1~2万円程度なら有料でもいいのですが お分かりの方がおられましたら教えてくださいませ。 どうかよろしくお願いします。

  • 年賀状ソフトで顧客管理

    貸しガレージを個人で経営しています。顧客の住所や家賃の入金状況などの管理をしようと思っています。それで年賀状ソフトが使い勝手がいいかと考え、筆まめの体験版をダウンロードしました。 住所録の入力画面を宛名印刷するというやりかたではなく、そのまま、住所録を印刷するということは可能なのでしょうか。 もし不可能なら、年賀状ソフトのように扱いやすいソフトの提案をしていただくととてもありがたいです。 なお、私はパソコン初心者です。

  • 顧客を管理するソフトなど教えて下さい。

    ネットなどで通信販売を行っています。 最近、お客様が増えてきて、現在のショッピングカート(ASP) についている顧客管理だけでは、不十分と感じています。 リピートを高めていきたいので、それぞれのお客様の情報をきちんと書き込めたり、アクションを残せる顧客管理ソフトのようなものを探しています。 1)電話番号や名前から購入履歴がわかるもの 2)できればセグメントができて、それによってメールなどを送信できるもの(1回購入者にメール、誕生日にメールなど) 3)値段が安いもの(できれば月1万円程度か ソフトであれば4万円程度) 4)お客様からの問い合わせなどが残せるもの 5)できればオンライン上で他の会社でもアカウントを付与すれば見れるようなもの。 高いものでは色々あるのですが、安いものはなかなか見つけられません。(今は弥生会計の顧客管理ソフトで迷っています) もしご存知でしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顧客管理ソフトについて

    皆さんこんにちは。初めて利用いたします。私は自営業で商売をしています。お客様にダイレクトメール(郵便ではがきや封筒)を出すために市販の顧客管理ソフトを探しています。 条件として (1)宛名面にデザインができる。   ・店の住所・電話番号やロゴ・店からの一言等   ・一度に1000枚以上出すため料金別納のマーク(切手を貼らなくすむ) (2)お買い上げのメーカーやその商品ごとまたは、お客様の生年月日等で抽出ができる。 以上です。(2)はおそらくほとんどの製品で可能だとおもいますが、特に(1)の料金別納のマークを取り込んで宛名面に貼り付けたり出来るものは私の調べた限りありません。(1)ができれば宛名の印刷と同時に出来るので特に重要視です。どなたか教えて下さい

  • 無料顧客管理ソフトについて教えてください

    はじめまして。 いろいろと探したのですが、なかなかなくて質問させていただきます。 無料で、顧客名、住所、販売した商品名、できれば支払方法など書き込めるソフトがいいです。 だいたい200名分ぐらい入力予定です。 印刷も、顧客ごとできるタイプがいいのですが、なかなか探せなくて・・・。 Windows Xpを使用しています。エクセル、ワードは、2003です。 とにかく、パソコンと台帳との管理が必要らしいです。 初心者でもうどうしていいかわからずに、すいません。

  • 個人店舗が行う顧客管理ソフトは

    アパレル販売をしています。 店舗2店舗並びにインターネット販売をしており 現在までの顧客管理は自身で作成したエクセルシートだけだったのですが インターネット販売のお客様の管理が非常に難しくなり 顧客管理ソフトを購入しようと思っているのですが 現在、主流となるソフトはどのようなものなのでしょうか? また現在使われている方でお薦めがあれば 教えてください。 おもに管理をしたいのは お客様の住所等の詳細と購入履歴となります。 インターネットではリピーター様かどうかの判断がつきにくくなり困っております。

  • 顧客管理ソフトはどれがいいのですか?

    果物の販売用の顧客管理ソフトを探しています。 ほとんどのお客様は進物用(お中元、プレゼント)用に注文します。 なので、注文したお客様(発送元)と、お届け先のお客様(発送先)の管理ができるソフトを探しています。 一人のお客様(発送元)に対して、届け先(発送先)は大体2~15件くらいと幅があります。 市販の顧客管理ソフト(弥生等)だと、あまり対応していないみたいなので、何かよいものがあれば教えてください。 フリーソフト、シェアソフトどちらかでもよいです。 どうかよろしくお願いします。