• 締切済み

メルマガを発行するには

小さな会社を経営しています。会社のホームページも持っていますがマーケティングも含めてメルマガを発行したいなと思ってます。ホームページのツールにメールマガジンを希望するツールはあるのですが登録した人へいっせい送信する機能がないのです。そこで一人づつ同じ内容を送信するのはあまりにも効率が悪いのでリストに載っている人へいっせいに送信するようなサービスを探しています。ネットで調べてみると“めるま”などのサービスがあるようですが会社として送信したいので広告やリンクがついているとまずいです。無料で広告なしで送れるメルマガサービスはありますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • メルマガが退会できないです・・・

    すみません とあるメルマガで メルマガを発行してるんですが、 それもう一年前のことなので、 パスワードも忘れました。 それにタイミング悪く携帯も変えました それでパスワード忘れたので 開けないのですが、 新しいマガジンを発行する予定です。 以前のマガジンからメールが来るのですが、 パスワードわからないので、 どうしようもできないので、 めるあど変更か受信拒否にしない限り そのマガジンから永遠とめるきますよね。 発行してないけど、 新しい機能が追加しましたとか めるきます うざいのですが・・・

  • メルマガについて教えてください。

    メルマガを発行するにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。全くの初心者です。  会社で、お客様に定期的に(月1位)情報を発信しようということになり、私に任されたのですが、全くわかりません。沢山の人に同時にメールを送る・・・でも、いいのでしょうが、サーバーの関係なんかもありそうなので、メルマガ発行という事になると思うのですが。 色々調べては見ているのですが、どれも儲けの為のメルマガ発行ばかりで、まともなものがありません。広告は必要ないし、有料でも(スタンド)結構です。安いにこしたことはありませんが・・いいところがあれば、教えて下さい。また、文章の入力などは、特別なツールを使ったりするのですか?長文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 下記以外にメルマガサイトはありますか?

    ◆めろんぱん ◆インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 ◆総合メールマガジンポータルサイト melma! ◆無料メールマガジン発行サービスのメルマガ天国 ◆読者と発行者を結ぶ架け橋 Pubzine (パブジーン) ◆ Macky! ◆ E-Magazine ◆ポストマガジン ◆めるぼっくす ◆カプライト 私が色々調べてわかったのは以上です。 他にもあったら教えてください。 また、ここはいい、よくない、おすすめ等ありましたら教えてください。 他に注意点等もお願いします。 ちなみにこれからメルマガを発行しようと思っています(内容未定)。

  • メルマガ機能について

    メールマガジンを発行したいのですが、ホームページに設置するメルマガ機能で悩んでします。 個人用としてレンタルしているロリポップのサーバーでは、メルマガの購読・解除の入力窓を指定されたソースを貼り付けるだけで簡単に設置できるのですが。 ネットショップ運営にレンタルしているEストアーでは、メルマガ発行の機能がありません。 KENT-WEBのCGIなんかを使ったりしていたのですが、ホームページ上に購読と解除の入力窓が設置できるようにしたいのでいろいろ探しています。 お客様が直接メルマガ購読登録してくれる以外に、管理人もお客様のメールアドレスを登録できるものがいいです。 便利なサービス、またはCGIを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広告等無しで無料のメルマガを発行する方法

    広告等無しで、無料(又は低料金)でメルマガを発行する方法を教えてください。 また、送信するメルアドを自由に設定する方法はあるでしょうか。

  • メルマガ発行に適したブログ・ホームページは?

    こんにちは。 これから芸術関係のメルマガを発行しようかと思っています。 さて、メルマガを発行するにはブログかホームページが必要(まぐまぐの場合)とのことですが、ブログとホームページのどちらがよいでしょうか? また、ホームページの場合、作成は専用ソフトとwebサービスで完結するもの(FC2など)とのどちらがよいでしょうか?(現状、数年前に購入したホームページ作成ソフトがあります)。 さしあたって、 http://fc2.com/ にブログとホームページ共にサービスがあり、よさそうに思えますが、メルマガとの関連が良くわからずこの場を借りて質問してみました。 (下記↓を参考の上) アドバイスのほどよろしくお願いします。 <参考> ・ブログとホームページの維持費は無料で。 ・テキスト主体(画像は少々)の構成で。 ・(凝ったものより)作業が楽にできシンプルな構成で。 ・企画の告知やアフィリエイト(個人的にお薦めの商品にコメントする)も若干は。 ・作業はパソコンでできれば充分(ケータイで作業する予定なし)。 ・ブログの場合、記事投稿とコメントがあったときにその内容がメールで送られ、できればPOP受信で。 ・(できれば)メルマガの記事を自動でブログorホームページに反映するしくみがほしい。 ・(できれば)ブログorホームページにハーボット、ボトルメールを貼り付けたい。

  • メールマガジンを発行したいのですがどこから配信するのがお勧めでしょうか。

    突然の質問失礼いたします。 このたび、不定期ではありますが、メールマガジンを発行してみたいと思っています。 現時点でメールマガジンを出してみてはどうかという要望が多かったということもありますが、今後もできるだけ沢山の人たちに、配信した情報に触れてもらえることを希望しています。 最初は自分で自分のPCから送信を行えたらとも思ったのですが、大手配信サイトを通した上でメルマガを発行した場合も、【広告なし】の形にすることもできるとわかり、今の時点ではサイト経由で配信を行ってみようかな、と考えています。形式はテキスト形式でかまいません。 メルマガを色々購読している友人には「メルモ」さんや「メルマ」さんなんかがお勧めなのではといわれたのですが、調べてみると「まぐまぐ」さんもはじめから購読者さんのある程度多い形でスタートできる場合も多いらしく、そういった基盤が悪くないようですので、こうしていろいろなサイトを見てみると初めてメールマガジンを発行するにはどこからスタートがいいものか大変悩んでいます。 そういった条件を踏まえたうえでの、大きなメルマガ配信サイトなどでお勧めのサイトはありますでしょうか。 また、自分のPCからの配信のツールなどは、(自分で調べてみて)やはり小規模向けといいますか、まずそのアプリケーションを用意するのにお金もかかるものが多いように感じたのですが、やはりかなり大変なのでしょうか。 まだまだ勉強不足で恐縮なのですがお知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 身に覚えのないメルマガしろやぎについて

    らんすた、となのるメルマガ発行会社から登録した覚えもないのにメルマガ (しろやぎ)が定期的に送信されてきます。 アウトルックエクスプレスで送信者の禁止を指定しても 毎回違うアドレスから発行されてきます。下手にホームページの解除欄に自分のアドレスを入力すると、一層迷惑メールが増えそうでらんすた、なるホームページからの解除手続きするのをためらっています。まぐまぐのようなまっとうな会社なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • メルマガ、ブログなどの選択

    最近商用HPを立ち上げました。金融関係の個人向けコンサル業務です。 次のステップとして集客のため、メルマガやブログによりサービスの告知、宣伝をスタートしたいのですが、どちらがマーケティング上効果があるのでしょうか?(できればブログやメルマガ業者の比較などもしていただけるとありがたいです。) 他に効果的なマーケティング手段があれば、教えてください。(リスティング広告は実施中です。)

専門家に質問してみよう