• ベストアンサー

まぎらわしい駅名

MR_KOSHIENの回答

• ベストアンサー
回答No.15

近い将来の話ですが、 現在工事中のJR大阪外環状線が久宝寺-放出間2008年春に部分開業すれば、地下鉄中央線(4号線)と交差する場所に「高井田(仮称)」駅が開業する予定です。 そうなると、もし仮称どおりに駅名が決まれば、(関西本線(大和路線))高井田-(外環状線)高井田間が、ダントツでJRの同一駅名相互間最短区間になります。 さてどうなりますことやら・・・

参考URL:
http://www.mifuru.to/frdb/data/kk105t.htm
azuki-daizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 高井田については気になっています。 距離が近すぎるのは気になります。