• ベストアンサー

恵比寿駅の書き方

駅名は漢字で「恵比寿」なのに なぜバスは「えびす駅」とひらがなで 表記されてるんですか? なにか意味があるんでしょうか 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

東急バスの場合、  えびす駅  恵比寿駅東口  恵比寿駅入口 の3つのバス停があるみたいです。さらに、「えびす駅」のバス停は系統により三カ所に分かれているようです。  そのため、他の2つのバス停と区別するため、あえてひらがなにしているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.busnavi.net/cgi-bin/index.cgi?a=m&m=TK&j=t_ebi
dorami24
質問者

お礼

なるほど・・・ずっと気になってたので すっきりしまた どうもありがとうございます 漢字書けないのかな?(笑)って話してたんですよ