• ベストアンサー

スノーボードをする際のインナーについて

piro159の回答

• piro159
回答No.4

祝!初スノボ! 雪山は寒いと思ってるかもしれませんが、 初めての時は特に暑いです。 速乾性の肌着3000円~5000円ぐらいの物で肌に触れる内側が凸凹になってる物が良い(経験上)でしょう。今気に入ってるのはP社のR.5と暖かい時はa社のCLIMALITEです。 あっ…R.5は1万円だった(汗 ユニクロのエアテックとかは乾くのは早いかもしれませんが汗をかくとベタッと張り付きました。 あとは薄いフリースだと脱いでもがさばらないし暖冬なので良いと思います。 ソックスは占用の物だと皺が出来ないしズレないので良いです。 どちらにしろまずはウエア買う気持ちになったら考えてください。 風邪ひかないように着替えを持って行ってくださいね。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソックスは重ね履きしようと思い、ジャスコで毛が含まれた厚地のものを購入しました。 上に着るインナーは明日スポーツ用品店とユニクロを見るつもりですが、天候は当日次第ですのでフリース系のものを1枚購入しようと思ってます。