• ベストアンサー

MMEドライバが見つからない

MMEドライバが見つかりません。 削除してしまったのかもしれません。 もう一度再インストールするには どうすればいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoutan
回答No.3

参考URLにサウンドファームウェアの情報を記載しましたが 実機がないので確認していません。 Sonyは独自のチップを搭載しており、且つドライバ単体 で配布を行っていないので 上記方法でだめな場合 VAIOカスタマーリンク(サポートセンター)に問い合わせるか リカバリーCDで初期化するしか方法がありません。。 一度お試しください

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D10-U16-1.html

その他の回答 (2)

• shoutan
回答No.2

メーカーサイトにない場合には 1の通り、スペックよりサウンドチップを調べて チップのメーカーを当たる手があります。 もし見つからない場合、PCの機種やOSが分かれば 教えてください

akayu12
質問者

補足

どうやってスペックを見ればいいんでしょうか? http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS2R/spec.html 機種はこの機種なんですけど。 (下にスペック表らしきもの?)

• shoutan
回答No.1

サウンドカードのドライバを再インストールする必要があります。 メーカーPCの場合、メーカーサイトからドライバをダウンロードすることができます(サポート情報など) 自作や増設の場合は、サウンドカードのメーカーからドライバをダウンロード。 見つからない場合、PCのスペックを参照して、 サウンドチップのメーカーと型番を調べてダウンロードすることもできます。 上記方法でドライバーが見つかった場合は、 一度デバイスマネージャーからサウンドドライバ類をすべてアンインストールして ダウンロードしたドライバをセットアップしてみてください。 質問内容から答えられる分は以上ですー

akayu12
質問者

補足

メーカーのサイトに行きましたが、MMEドライバはありませんでした。 モデムドライバならありました。