• ベストアンサー

○○小児科

6才の長女と一才の長男いつも○○小児科にかかっています。 でも薬がきついという評判ですが、なんか体に悪影響がありますか? ○○小児科はアレルギーも専門でしているのに 奥さんが毎日犬を二匹病院に平気で入れます 何回も病院から出てきたことがあります。 お昼休みは、二匹の犬をつれて制服でお散歩します。 病院内も不潔で点滴をしたのを平気で 暖房器具の上に山づみしています。 外からも見えます。 病院の窓を開けて看護婦さんがねこにえさを やっていたりします。

noname#10606
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beth3131
回答No.2

ご存知でしたか?医者は看板に自分の専門外の科でも複数載せることできます。だから、複数科が載っている病院はヤブと考えたほうがいい、注意したほうがいいと、以前、テレビで放送があっていました。 ちょうどその頃、うちの子がロタの腸炎になって、近所に小児科専門医がなかったので、○○内科小児科と大きく看板が出ているところに連れて行ったところ、オムツの下痢見せたにも関わらず、大丈夫っ単なるウィルス性の腸炎やとビオフェルミンくれただけでした。 その1時間後にやっぱりおかしいと思って、こども病院に無理をお願いして連れて行ったところ、ロタの腸炎でした。 だから、アレルギー専門でしているっていうのは、専門医じゃないけど、とりあえず看板に出しておけば患者が増えると思って出しているくらいの気持ちしかないんでしょう。だって、アレルギー専門なのに犬や猫を病院の中に入れたり、制服のまま接したり、不潔な状態にはしませんよ。 私も喘息とアレルギー性鼻炎あるので、アレルギー科にはかかっていますが、ありえないですね。それと、お薬がきついということは、ヤブです。子供はまだ免疫がしっかりするまで強い薬は与えないほうがいいんです。肝臓や腎臓の機能もまだ成熟していないからです。10歳になるころには大人並の免疫ができてくるそうで、それまではお薬は慎重に投与しなければなりません。 こども病院のお医者さんも言っていましたが、ヤブはいくつも看板を出して、客を集めようとすると。そして、薬の知識がないと強い薬を出しておけば間違いなく治ると思っているから、たちが悪いと。お医者さんも常に勉強しないと薬も治療法もどんどん新しくなっていくので、そのお医者さんは勉強嫌いなんでしょう。医者としての自覚が乏しいんでしょう。 その小児科に行かないことをお薦めします。

質問者

お礼

ご丁寧有り難うございます。 大変参考になりました。 知らなかったといえ、きつい薬を飲むと言うことは 子供体に悪影響を与えるのを 分かっていませんでした。 早く治ればいいと思っていたので 早く治れば自分も看病しなくてすむと 思いついついその病院に行っていました。 もう別の病院を探してそちらに 行くようにします。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

他の病院、医院へ行かれることをお勧めします。 >薬がきついという評判 この件に関しては、判断しかねます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これからは、他の病院に行くように しようと思います。