• ベストアンサー

あのエッセイのタイトルと作者は?

nekopatroalの回答

回答No.1

モーニングに連載されていた、 とがしやすたか「男のいろは」 かもしれません。 全2巻くらいで発売されたはず。

関連するQ&A

  • 「BROTHERS CONFLICT」についてです

    「BROTHERS CONFLICT」についてです。 ブラコンは文章の中にイラストが入ってくる形で単行本化されていますが、 シルフ本誌では普通のマンガ形式で連載されているのでしょうか? それとも、単行本と同じ形式でしょうか? 本誌を買ったことがないので非常に気になっております。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

  • オレンジレンジの単行本の内容について・・

    先月発売されたオレンジレンジの写真集付単行本「チーズ☆バター☆ジューシーメー 」を11歳の姪っ子が欲しがってます。本はある雑誌に連載されていたエッセイ(?)をまとめ、更に写真集付となってますが、実際中を読まれた方、内容はどのような感じでしょうか?TVでの彼らは下ネタも多いし、姪っ子の親は内容次第で買ってもいいけど・・・と言ってます。楽曲等は若者らしくいいとは思いますが、活字として子供に与えても大丈夫な内容でしょうか??

  • タイトルを教えてください

     10年くらい前にテレビで放映されていた洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いにしてくれといいます。その後家の中で不可解な現象が起こり始めたりします。(物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになる)。  どうも幽霊(ゴースト)に襲われているようなのですが、最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。  これだけの情報で恐縮ですが、とても印象に残っています。もしタイトルが分かればもう一度見たいと思うので、心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • きっず・とれいんについて

    ペンギンクラブに連載の「きっずとれいん」 エロ漫画のなかにわらえる漫画があるのですが、これの単行本をさがしてます。 でているのでしょうか? また 今月号のペンギンクラブからなにやら内容がかわったのですが きっず・とれいんはおわってしまったのでしょうか?

  • 『普通の人のいい話』的な本のタイトルを探しています

    曖昧な記憶で恐縮ですが、1993年頃、市立図書館で何気なく手に取った本を探しています。一般の方たちが書いたエッセイを集めた本で、確かシリーズ物だったような気がするのですが、記憶違いかもしれません。その中の1冊にあったエッセイをもう一度読みたいと思っています。内容は以下のようだったと記憶しています: ・自分が少年時代に親御さんが下宿人を置いたのだが、その下宿人がいわゆる渡世人というか、侠客だった。 ・彼は自分たちとはきっちりと一線を引いて付き合っていた。 ・別れた後も、自分のことを見守っていてくれたらしく、就職や結婚といった折には、彼から祝いが届いた(が、本人は決して姿を現さなかった)。 ・彼が亡くなった時、彼のそばにずっと付き添っていた女性(奥さん?)から連絡が来た。 これをもう一度読みたく(また資料として使いたくて)、探しています。ご存知の方、本のタイトルをご教示いただければ幸いです。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

     五年程前にちらっと読んだ漫画のタイトルが分からなくて困っています。 内容に関する記憶も曖昧で恐縮なのですが… おそらく週刊ものの少年向け雑誌に連載していたと思います。  ジャンルはおそらくミステリー。 私が読んだその回は、どうやらある殺人事件の解決編だったらしく、主人公(多分少年。傍らに女の子もいた気がする)が関係者たちの前で謎解きをしているようなシーンでした。 ・舞台は大きな洋館(城?)だと思う ・そこには巨大な時計塔がある ・その時計内部の仕組みの一部に若い女性が全裸で縛り付けられていて、時がくると歯車(針?)によって首が切 断されて殺されるという仕掛け。  彼女は自分の首が飛ばされる瞬間までを恐怖の中で刻一刻と待ち続けなければならない。 ・その事件の関係者の中のある男性(おそらくその時点で既に死んでいる)  彼の部屋には人形が無数に飾られている(人形作家という設定だったかもしれない。そこらへんは曖昧)  それらは何故か全て少女の姿をしたものばかりである。  実は、彼は幼女性愛者だったのである。 …確かこんな感じの内容だったかと記憶しています。 この漫画に心当たりのある方は是非教えてください!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • デイリーポータルZの昔の記事

    デイリーポータルZの昔の記事を探しています。 ・DPZのライターさんの記事ではなく一般の方からの投稿  おそらくコネタ道場だったと思う ・投稿者は女性 たぶんプロのイラストレーターかマンガ家  投稿者の名前はすべてカタカナだったような気がする ・記事全てが画像で、イラストというかエッセイ漫画のような体裁だった ・記事のイラストの中に作者の女性と、犬か猫?か何かのミニキャラが登場していた ・何本か投稿していたうちの記事の一つが、フリクションで紙に書いたものを  冷凍庫とかにいれておいて文字を消す…とかドライヤーで出す…とかそんな内容だった ・ヨシダプロさんと林雄司さんの記事ではない あいまいで恐縮ですが、ご記憶ある方いらっしゃったら教えてください。 理由あって投稿者の名前を知りたいのですが、思い出せません。

  • エッセイのタイトルでいいのありませんか

    寂しい、悲しい、苦しい、辛い… かなりネガティブな内容のエッセイを書くのですが、タイトルに悩んでます。 何話も書き綴っていくのですが、何かかっこいいタイトルありませんか。 邦題でよろしく御願いします