• 締切済み
  • 困ってます

マンガのタイトルを知りたいのですが

70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • hg120

直接の回答ではありませんが、アニメではなくコミックの話題なら、 OKWaveトップページ→趣味→読書 の下にある「コミック」カテゴリで お聞きになった方が回答が得られやすいと思いますよ。 (アニメとコミックとで分類が違っていてわかりにくいんですよね)