20年前の週刊少年マガジン連載漫画のタイトルと作者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。
  • 記憶が断片的で具体的な情報がありませんが、主人公が全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風の人物と、東大卒本庁のエリートなもう一人の主人公が登場し、女性ルポライターがヒロインとして絡んでくる刑事モノの漫画です。
  • 最後の事件で女性ルポライターが組織に殺されると同時に松田優作風の主人公も壮絶な殉職をしますが、もう一人の主人公が残り、最後に仇を討つというストーリー展開です。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトル

かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。兎に角はっきりとした記憶がないので、探し様がありません。以下、断片的に覚えていることを記述しますので、参考情報をお願いします。 1.刑事モノ 2.主人公は2人で、一人は全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風、もう一人は東大卒本庁のエリート 3.2人に絡むヒロイン役で女性ルポライターが出てくる 4.ヒロインは黒づくめの方に惚れている 5.最後の事件で、ヒロインの女性ルポライターがある事件を追っていて組織に殺される。松田優作風の主人公も組織の核心に触れたところで壮絶な殉職をする。残ったもう一人が最後に仇を討つというストーリー この程度の記憶しかないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

1980~1982年に連載された「ワイルドウェイ」ですね。 漫画:井上大助 原作:史村翔(=武論尊=ドーベルマン刑事の原作者) コミックスは全6巻です。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c55863283
Eight881082
質問者

お礼

参考URLを見ました。 思い出しました、この絵です。 そうですか、原作者がドーベルマン刑事と同じでしたか、道理でシチュエーションが似ているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toberu
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.1

「ドーベルマン刑事」の加納と上司の組み合わせにも似てるなぁ・・・

Eight881082
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ドーベルマン刑事は、覚えています。たしか週刊少年ジャンプに連載された作品だったと思います。この作者は、今もスーパージャンプで連載していたと思います。 申し訳ありませんが、違うようです。

関連するQ&A

  • 「俺たちの勲章」で松田優作が着ていた革ジャンは?

    松田優作主演のドラマ「俺たちの勲章」で、松田優作が 着ていた黒色の革ジャンのメーカー、制作会社をさがして います。 ちなみに、日本テレビに問い合わせたところ、古いドラマ なので分からないとの回答でした。 なんとか調べる方法はないでしょうか??

  • 名探偵コナン 黒の組織の黒幕

    最近黒の組織の黒幕についていろいろと調べいると、1番有力な人が博士みたいです。 私が聞いたところジンとウォッカを混ぜると、アガサになると聞きましたが、ならないという人もいます。 私が今のところ1番怪しいと思っている人は、工藤優作です。 なぜかというと、 だいぶさかのぼりますが、優作と博士とゆき子が3人でコナンを騙し誘拐事件を起こし、黒の組織の危険性を実感させるとうい話ですが コナンは、博士に黒の組織のことを詳しく伝えてない上コナン自身もまだ黒の組織について詳しいことまで把握していない状況であそこまで黒の組織のイメージを忠実に再現できるのかという点で疑わしいよ思います。 それだけでは博士が黒幕というよりも 優作が黒幕のほうがしっくり来ます。それに優作はコナンよりも推理能力に長けています。 博士がアポトキシンを服用して今の52歳になったという意見もありますが、 もしそれが本当だとしたら映画「天国へのカウントダウン」でコナンと灰原が10年後の自分が見れるゲームでエラーを起こしたように博士もなっていたと思います。 長い文となってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 昔の漫画のタイトル及び作者の名前を教えてください!

    漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。 12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。 登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。 ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。 舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。 物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。 ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な? 連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな? 最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。 連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。 この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    7~9、10年くらい前のTVアニメなんですが、 タイトルが思い出せません... 記憶にあるのは 女キャラ(ヒロイン)なのに男と思われる声。 呪文のような黒魔術を使ってたかも… 暗い感じのアニメ... ヒロインは赤髪のショートだったような… 主人公は男。 城のような館のような建物が出てきた気が... 記憶が曖昧ですいません(>_<) 分かる方お願いします!

  • この漫画のタイトルと作者さんを教えて下さい。

    昔読んだ少女漫画のタイトルと作者が思い出せずに困っています。 ストーリーとしては、高校受験を控えたヒロインが雪の上で寝てた時に1人の男性と出会って、その男性に家庭教師をしてもらう事になったヒロインは彼に恋します。 そして受験前に相手も自分の事が好きだという事を確かめ合い、2人はヒロインの合格発表まで会わない約束をして。 お守りに彼からメガネか何かを貰っていたと思います。 そして合格発表の日、志望校に受かったヒロインは約束どおり彼を待ち続けるのですが、彼は現れず・・・ ヒロインは彼からフラれたと思い、酷く落ち込みます。 その後、高校に入ったヒロインはお調子者のクラスメイトに気に入られ毎日のように告白されますが、家庭教師の彼が忘れられずに断ってばっかり。 そして、何かの理由でそのクラスメイトの後をこっそり付いて行ったヒロインは、クラスメイトがお墓参りをしている場面を目にします。 何とそのお墓には、家庭教師だった彼の名前が刻まれていて・・・ クラスメイトが、家庭教師の彼の弟だった事、 そして彼がヒロインの合格発表日の前に亡くなっていた事をクラスメイトから聞かされたヒロインは絶句し・・・ それからも色々会った末、最後には、彼の弟であるクラスメイトと付き合う事になったようなストーリーだったかと。 ラストシーンは花束を持って、家庭教師の彼のお墓参りに行くシーンだったような記憶があります。 あやふやな記憶で申し訳ありません; 心当たりがあれば、教えて頂ければ幸いです。

  • この漫画のタイトルが分かる人

    ・占いとかおまじない系の漫画 ・主人公は女の子で、彼女の家は占い一家。 彼女の名前は忘れちゃぃました; ・主人公は水晶占い(よくある丸いやつじゃなくて持ち運びのできる棒状の水晶。最初の方はイルカ?のついた水晶で占ってたんですが途中で割れちゃったと思います)を得意とする。 ・彼氏?の男の子の名前も忘れました;かすかな記憶では「翔」だったような気もしますが・・) ・その主人公には、占い面でも恋でもライバルがいる ・そのライバルの特徴「黒魔術を使う」、「家の中にブードゥー人形がある」、「黒猫を飼っている」、「翔くん?に黒魔術をかけ、主人公とキスが出来ないようにした、しようとすると激しい頭痛がおこるようにした」、とかです(このライバルの私の確かな記憶はこれくらいです;) ・もう一人黒魔術使いがいて、主人公に気がある ・密室で「セラピー」とか言っといて黒魔術で主人公の胸とか触りまくる;(本人は何にもしてないんですがね(笑)触ったと見せかける暗示を主人公にかけるんですょ) なんかめちゃくちゃですいません; コレで分かる人・・待ってます; かなり前の漫画です。 私が小学1.2年生のときに初めて読んだ漫画で、4年生のときあたりになくしたんですょ・・姉が買ったんですが姉も覚えてないので・・q(T▽Tq)

  • 漫画のタイトルを教えてください。現在の日本で、ほとんどの人が滅亡してしまって…

     15年くらい前になるかと思うのですが、月刊誌で連載されていた漫画だと思います。アニメージュだったような気がするのですが、確かではありません。  舞台は現代の日本で、奇病によって人類のほとんどが死滅してしまった世界です。  男性の主人公のほかにヒロインがいるのですが、このヒロイン、子供が産めない身体(無性)でした。  ほかに登場人物としてもう一人女性がいるのですが、ちょっと陰のある人で、実は妊娠しています(確か、生まれた子供も無性だったような覚えが……)。  また、女性でも男性でもない、やっぱり無性の明るいキャラクターの人もいました。  日本中のほとんどの人が死んでしまい、生き残った人を探しながら登場人物がその日その日を生きていく、という感じのお話でした。  悲しむヒロインを笑わせようと、主人公が顔に絵を描いて雨の中おどけて踊ってみたり、でも顔に書いたマジックが油性で落とせなくなってしまったり、死んでしまった家族をそのままにして家を出てきてしまったため、主人公がその彼女家に戻って遺体を埋葬したり、そんな話を覚えています。  最後の方で、主人公とヒロインが日本を出て、台湾かどこかの国へ行って、その国でも同じようなことになっているのかを確かめに行く、というような感じで終わったと思います。  こんな感じの漫画だったのですが、もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、漫画のタイトルと作者名、できましたらコミック化されているのかも含めて、教えていただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル知ってる方いらっしゃったら..........

    情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、 ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。 5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で 全5巻以内ぐらいだったと思います。 内容 ・主人公は日本人の男性 ・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。 ・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。 ・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。 ・殺し屋のような仕事をしている。 ・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。 ・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー ・エンディングは、誰かはわからないがもう一人 外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と 二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか 無事逃げ延びて終わりだったと思います。

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 10年以上昔の漫画なのですが・・・

    当時の友達に借りて読んだのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 覚えてる事だけ無理やり書いていきます。 漫画のジャンルは海賊物だったと思います。 主人公(男)ヒロイン、その他仲間大勢、ライバル海賊船。 最後はヒロインが敵にさらわれる(?)。ヒロインを助けに、巨大な要塞(島?)に主人公の船だけで(途中ライバル船が助けてくれる?)乗り込む。 要塞からの様々な攻撃(魚雷、爆弾等)で船がぼろぼろに。 乗組員の仲間は主人公を残して(守って?)全員死んでしまう。 主人公を好きだった女の仲間がいたような・・・ 入り口から主人公、要塞内へ。 単身で要塞を破壊したような記憶が・・・そしてヒロインを救出(したような気が) 小学生の時に夢中で読んだ漫画。なので全然覚えていません。ごめんなさい。。 仲間が最後、船の中で全員死んでしまったのが、かなり衝撃的でした。 ネットで調べて、キャプテンキッドか?とも思ったのですが、確信が持てません。よろしくお願いします。。