20年前の週刊少年マガジン連載漫画のタイトルと作者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。
  • 記憶が断片的で具体的な情報がありませんが、主人公が全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風の人物と、東大卒本庁のエリートなもう一人の主人公が登場し、女性ルポライターがヒロインとして絡んでくる刑事モノの漫画です。
  • 最後の事件で女性ルポライターが組織に殺されると同時に松田優作風の主人公も壮絶な殉職をしますが、もう一人の主人公が残り、最後に仇を討つというストーリー展開です。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトル

かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。兎に角はっきりとした記憶がないので、探し様がありません。以下、断片的に覚えていることを記述しますので、参考情報をお願いします。 1.刑事モノ 2.主人公は2人で、一人は全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風、もう一人は東大卒本庁のエリート 3.2人に絡むヒロイン役で女性ルポライターが出てくる 4.ヒロインは黒づくめの方に惚れている 5.最後の事件で、ヒロインの女性ルポライターがある事件を追っていて組織に殺される。松田優作風の主人公も組織の核心に触れたところで壮絶な殉職をする。残ったもう一人が最後に仇を討つというストーリー この程度の記憶しかないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.2

1980~1982年に連載された「ワイルドウェイ」ですね。 漫画:井上大助 原作:史村翔(=武論尊=ドーベルマン刑事の原作者) コミックスは全6巻です。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c55863283
Eight881082
質問者

お礼

参考URLを見ました。 思い出しました、この絵です。 そうですか、原作者がドーベルマン刑事と同じでしたか、道理でシチュエーションが似ているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toberu
回答No.1

「ドーベルマン刑事」の加納と上司の組み合わせにも似てるなぁ・・・

Eight881082
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ドーベルマン刑事は、覚えています。たしか週刊少年ジャンプに連載された作品だったと思います。この作者は、今もスーパージャンプで連載していたと思います。 申し訳ありませんが、違うようです。