• ベストアンサー

どうしよう…

駅でよく見かける人に今度勇気を出してアドを聞いてみようと思っています。でもその人は今受験生みたいで、大変な時期だと思うんですが、聞いてもいいものなんでしょうか?受験が終わってからにしようかとも思うのですが、3学期に入ると高校3年生は学校にあまり行かなくなるみたいなので、もし会えなかったら…と思い悩んでいます。どうすればいいでしょうか?私は高校2年の女子高生です。

• jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も今、全然知らない人だけど電車で気になっている人がいます。それで、アドを書いた手紙を渡そうとしていますが最近見かけることがなくて、渡せないままでいます。 そのときに、もしこのまま見かけることがなかったらどうしよう~!って思うんです。 相手の方を受験生ということで大変かもしれないけど、やっぱり質問者さんは行動に移したほうがいいのでは?と思います!!何もしないで後悔するより、自分の納得のいく行動をとった方が満足できそうです。 私はこれからもがんばってみたいって思ってます。 お互いにがんばりましょう(*´∀`*)

jdkj
質問者

お礼

>何もしないで後悔するより、自分の納得のいく行動をとった方が満足できそうです。    そうですよね!!渡す時に受験が終ってからでもよいのでもしよかったらメール下さいって言ってみようかと思います。私と同じ気持ちの人がいるって知っただけでも、とても勇気がわいてきました☆★ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• digirock
回答No.1

駅でみけかる人が気になる。 私も経験ありますよ~。私はその時高校一年で彼は三年でした。 いつも同じ電車の車両にのってて友達と楽しそうに話をしている彼がとても気になっていました。 友達にその人に存在を話したとき偶然その子の友達が彼の通う学校に通っていてしかも部活の先輩・後輩の関係だったので一緒にご飯を食べるきっかけをつくってもらった経験があります。 jdkjさんにも同じように気になる彼につながる知り合いがいれば頼むのもいいかもしれませんがなかなかそうもいかないもんですよね。。 急に話しかけてアドレスを聞いてもきっと彼もびっくりしてしまうのでは?とも思います。 手紙を書いて渡すのはどうですか? もちろん手紙にはjdkjさんのアドレスを書いて。 うまくいくといいですね。頑張ってください★

jdkj
質問者

お礼

digirockさんの体験談を読んで、私みたいな気持ちになる人は他にもいる事を知り、とても嬉しく(!?)なりました☆★    >jdkjさんにも同じように気になる彼につながる知り合いがいれば頼むのもいいかもしれませんがなかなかそうもいかないもんですよね    そうなんです…知り合いはいないんですが、手紙を書いて渡してみようと思います。頑張ります!!ありがとうございました。