• ベストアンサー

どうしよう…

駅でよく見かける人に今度勇気を出してアドを聞いてみようと思っています。でもその人は今受験生みたいで、大変な時期だと思うんですが、聞いてもいいものなんでしょうか?受験が終わってからにしようかとも思うのですが、3学期に入ると高校3年生は学校にあまり行かなくなるみたいなので、もし会えなかったら…と思い悩んでいます。どうすればいいでしょうか?私は高校2年の女子高生です。

  • jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も今、全然知らない人だけど電車で気になっている人がいます。それで、アドを書いた手紙を渡そうとしていますが最近見かけることがなくて、渡せないままでいます。 そのときに、もしこのまま見かけることがなかったらどうしよう~!って思うんです。 相手の方を受験生ということで大変かもしれないけど、やっぱり質問者さんは行動に移したほうがいいのでは?と思います!!何もしないで後悔するより、自分の納得のいく行動をとった方が満足できそうです。 私はこれからもがんばってみたいって思ってます。 お互いにがんばりましょう(*´∀`*)

jdkj
質問者

お礼

>何もしないで後悔するより、自分の納得のいく行動をとった方が満足できそうです。    そうですよね!!渡す時に受験が終ってからでもよいのでもしよかったらメール下さいって言ってみようかと思います。私と同じ気持ちの人がいるって知っただけでも、とても勇気がわいてきました☆★ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.1

駅でみけかる人が気になる。 私も経験ありますよ~。私はその時高校一年で彼は三年でした。 いつも同じ電車の車両にのってて友達と楽しそうに話をしている彼がとても気になっていました。 友達にその人に存在を話したとき偶然その子の友達が彼の通う学校に通っていてしかも部活の先輩・後輩の関係だったので一緒にご飯を食べるきっかけをつくってもらった経験があります。 jdkjさんにも同じように気になる彼につながる知り合いがいれば頼むのもいいかもしれませんがなかなかそうもいかないもんですよね。。 急に話しかけてアドレスを聞いてもきっと彼もびっくりしてしまうのでは?とも思います。 手紙を書いて渡すのはどうですか? もちろん手紙にはjdkjさんのアドレスを書いて。 うまくいくといいですね。頑張ってください★

jdkj
質問者

お礼

digirockさんの体験談を読んで、私みたいな気持ちになる人は他にもいる事を知り、とても嬉しく(!?)なりました☆★    >jdkjさんにも同じように気になる彼につながる知り合いがいれば頼むのもいいかもしれませんがなかなかそうもいかないもんですよね    そうなんです…知り合いはいないんですが、手紙を書いて渡してみようと思います。頑張ります!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい!

    はじめまして(^^) 私は高校2年生の女子です。  私には半年ぐらい前から好きな人がいます  その人は電車で同じ駅から乗る他校の1つ上の方です。(降りる駅は違います) 話しかけたいなーと思い始めてから早6ヶ月 話しかけれてないですww けれども、今朝大変なことに気付きました  好きな人は3年生  工業高校の方なので進路が決まり卒業考査も終わりもう学校には行かないのです(電車に乗らない) だからもしも偶然遭遇したときは今度こそ勇気をふりしぼって話しかけます!  その場合いきなりアドレスを聞いたら失礼にあたりますよね?  ご回答お待ちしてます(*´∀`*)

  • 好きな人がいます

    高校3年生の女子です。 1年ほど片思いしている他校の同い年の男の子がいます。 中学校は一緒でした。 彼は優しくて、どこかへ行ったりするとお土産をくれたり、バレンタインには一応チョコを渡しました。 告白しようかと思うのですが、色々と壁があります。 まず、私は恋愛をしたことがないので、告白するのにかなり勇気がいります。 告白自体、勇気のいるものだとは思うのですが、さらに緊張します。 次に、高校3年というこの時期です。 受験が近づいてきていて、相手に迷惑ではないでしょうか。 最後にこれが一番私の中で問題なのですが、私は太っています。 自分に自信がありません。 男の人から見て、やはり太っている女子は微妙でしょうか。 このような相談で申し訳ないのですが、よかったら回答お願いします。

  • 告白したほうが…?

    はじめまして。中3の男です。受験勉強で忙しいんですけど、今、僕には好きな人がいます。 その人は、同じ塾の人なんですけど、今まで1回も喋ったことがありません。 学校が別だということもあるんですけど、ぼくがオクテだからっていうこともあります。 だけど、告りたいと思ってます。 でも、いつも会うのは塾しかないし、その人はいつも、もう1人の子と一緒でなかなか話しかけられません。 アドも聞こうかなと思ったんですが、やっぱり勇気がありませんでした。 今は、受験勉強もあるから、告白したり、アド聞いたりしたら迷惑になるかなと思うんですけど、どうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • 度々お世話になっております。

    度々お世話になっております。 私は今20歳で大学二年生です。今自動車学校へ通っているのですが、少し気になる人がいます。 その人はおそらくですが、同じ大学生だと思います。 その人とは一度も話したことはありませんが、学科教習が二度ほど同じになり、待合室でもよく見かけ目が合うことがあるので、顔は覚えてもらえていると思います。話しかけたいとは思うのですが、今の時期高校生がかなりいて、とても話しかけられません。 それに、とてもかっこいいので話しかけずらいです。 私はもうすぐ卒業するので、卒業と同時に機会があればアドを書いた紙を渡すということも考えるのですが、20歳にもなって見知らぬ人にアドを渡すというのも…気味が悪いかなぁと。。そういうのが許されるのって高校生とかだと思うんです。 正直引きますよね? 私は理想が高く、あっこの人!という出逢いがあまりないので、こういった出逢いを大切にしたいなぁと思います。 勘違いかもしれないのですが、その人の横や前を通ったときなんとなく気にしてくれているようなそぶりなので、頑張ってみようかなとも思うのですが、実際に行動に出るのには凄く勇気がいりますね。 もしその人と縁があるならば、自然となるようになるのではないかなとも思うので、無理に縁を作るというのは少し違うんじゃないかなぁと思ってしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します(^^)

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 埼玉県私立から県立高校への転入

    初めまして、高校1年生の女子です。 現在所沢高校への転入を考えています。 現在の高校には、県立受験が怖くて単願で受けました。 県立を受けるとしたら、所沢高校を受けたつもりです。 その選択を、今になって後悔しています。 偏差値も足りており、十分行ける可能性はあった学校なのに… 現在通っている学校は、身だしなみ、勉強、色々なことへの束縛があります。 これから3年間このような日々が続くと思うと、うつになりそうです。 もっと早く気付くべきでしたが… 今が本当に楽しくないです。 なので2学期、3学期に転入したいと考えています。 理由は、経済的事情、では通用しないのでしょうか? また、県立への編入試験とはどういったものなんですか? 教えてください。

  • これからの高校生活をどうするべきか迷っています。良いアドバイスがあったら是非お願いします!

    私は今度の4月から高校1年生になります。 中学受験をして今は中高一貫の女子校に通っています。 中学時代は青春をしたという感じがなくて、学校が自分に合ってない気もするんです。女子校より共学の方があっている気がします。 学校がつまらないというわけではないんですけど楽しいというわけでもなく、ただただ学校に通ってるだけという感じで・・・ 高校受験も考えたんですけど、思い立ったときには受験までの期間が短くて断念しました。。 編入という手段を今すごく考えています。編入できる高校は、やはり数が限られているのでしょうか・・・? 良いアドバイスあったらお願いします。

  • 2学期から、ド素人の私が吹奏楽部に…?

    私は、高校生活が全く上手くいかずに悩んでいる高校1年生の女子です。 1学期は、うじうじと悩んで不登校になったりしました。しかし教えてgooの方々に相談して回答を受け取ったり、親といろいろあったりで2学期から、勇気を出して学校に行っています。 そして自ら1歩踏み出すために、部活に入りたいと思いました。 前から興味のあった音楽。 吹奏楽部に入ろうと思って今、仮入部中です。 でも、私は楽譜もろくに読めないド素人。 クラリネット希望なんですが、やっぱり2学期からだし、今更でしょうか…。 あと、心配なのが人間関係です。 クラスの人ともろくに馴染めずにいるのですが… なんだかうちの吹奏楽部には不思議ちゃんオーラの人ばっかりで…(?)クラスの人たち以上についていけません…。 部室で、仮入部してるときも、ポツーーーンと私だけ一人な時もあり。。。積極的に話しかけていない私も悪いけど、みんなパートごとに楽しそうで、なんだかみんなが私を拒絶しているのではないかと感じられてなりませんでした。 入っていく勇気をなくしつつあります… 引退した3年生の先輩方との面識もないし… 家から学校まで2時間近くかかるというのに(しかもそのうちの50分は自転車)朝練習もあるし、 放課後も、最終的には家に着くの9時だし…。 なんだか、馴染める勇気なくて、やっぱりやめようかという気持ちになりつつあります。 でも、入らなかったらまた淋しい毎日を送るのか…?とも思います。 心の葛藤が激しいです。 入るからには引退するまでやりたいので、今が重要なところだと思って…。 駄文ですいません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 私は、中2の女子で高校受験についてです。

    私は、中2の女子で高校受験についてです。 受験には、内申書があるのですが、よく2年生の3学期の成績からはいるといいますが、それは、2年生の学年の成績が入ると言うことでしょうか? 3学期に学年の成績もだされるので。 いろいろなページをみてもよく分からなかったので、質問させていただきます。

  • わたしは今、中学3年です。

    わたしは今、中学3年です。 3年になってからクラスに馴染めず、孤立したまま1学期を終えてしまいました。 1学期中に、においがきついと言われ、まわりの席の人にわざとらしく席を離されたりしました。それがあってから 人にどう思われているのかがひどく気になってしまい、あまり外にも出れません。人が怖くなりました。 今は夏休みですが、もうすぐ学校が始まってしまいます。学校に行ってもひとりだし、また席を離されるのが嫌なので正直行きたくありません。いじめとまでは行かないですが とても辛いです。 中3の大事な時期なので、高校に行けなくなってしまうかもしれません。だけど学校に行くのが辛くて仕方ないです。 学校のことを考えると腕を切ってしまいます。人の視線が怖い。人が怖い。辛いです。 いいアドバイスありませんか?