• ベストアンサー

ぽっとん便所に抵抗がなくなる方法

田舎にいくと、まだまだぽっとん便所が多いんです。 やはりにおいが・・・ ぽっとん便所の地域で出そうになったら怖いんです。 ぽっとん便所になれることですが、どうしたらよいでしょうか? 学校でトイレ教育なんてあるのでしょうか?今の子供は悩まないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

旦那の実家がいまだにぼっとんです。 息を止めて超ハイスピードですませます。 しかしおなか痛くなったら悲惨です。 とくに夏場は気絶ものですね・・・ とりあえず鼻で息をするとやばいので口呼吸を心がけます。口ではにおいはわからないのに、なぜか空気がまずく感じます(笑) 学校はみな水洗なのでないでしょうね・・・ 形は同じだからやり方は教わらないでもわかるでしょうけど、いまどきの子じゃ文句ブーブー言って水洗トイレのあるところまで行くでしょうね。

azuki-daizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 横を通るだけでつらいです。 おなかの調子の悪い日は悩んでいます。

その他の回答 (4)

• atom3
回答No.5

最後の文だけ、、、 学校がある場合には、学校だけは上下水道完備されますのでご心配なく! 最近では、トイレ補修の臨時予算も組まれてるくらいですから、今時水洗ではないトイレはないでしょう。

azuki-daizu
質問者

補足

ぽっとん便所の学校って、ないんですね。 そのうち、小学生にぽっとん便所でうんちをさせる練習が始まるのでしょうか?

回答No.4

汲み取り式でも、浄化槽がついてて排気ファンがついてるものだと意外に臭くないんですけどね。水洗式でも、流してしまう前はすぐ下に排泄物が溜まっているわけですから。ずっと下の方に溜まってすぐに排気されてしまう汲み取り式のほうが臭くないということも有り得ます。  まあ理屈はどうであれ、視覚に対するインパクトはどうしようもないし。気にしないことを心がけるしかないのではないでしょうか。

回答No.3

慣れでしょう……。落し紙をすると多少違うかもしれませんが、怖いのはどうしようもないですね。なるべく昼間入るようになさってください。

回答No.2

ぽっとん便所は怖いです。 木がミシミシ音がして落ちたらどうしょう?と思ったり中に誰か居そうな気がしたり、用をたした後仕返しされたらどうしょう?とか思います。 肝だめしの感覚です。 タダで出きる肝だめしだと思うしかありません。

azuki-daizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、怖くてたまりません。 快適なぽっとん便所って聞いた事がないです。 全く「肝試し」ですね。