• ベストアンサー

婚約破棄されてしまいました…復縁は可能?

nyannyan999の回答

回答No.9

貴方の気持ちがお辛いこと察します。 文面を読んでいてお優しい方だと思います。 結婚まで考えご両親に挨拶まで行かれたのだから 未練はまだ残ると思いますが、時間とともに解決していきますよ。前向きになって仕事頑張ってくださいね。慰謝料を請求できるというお話もありますが、 貴方が疲れるだけ。そんなことに時間を費やさないでください。ここは、辛いけど仕事に集中して男に磨きをかけてください。きっとそんな素敵な姿をみて貴方にふさわしい人が現れます。 土壇場になって気持ちがかわる彼女との復縁なんて考えてはいけません。また振り回され余計に傷つきます。貴方にこれ以上傷ついてほしくないので、ショックでも仕事や男友達と楽しく過ごす時間を持って気を紛らわしていってくださいね。 うつむき加減な男の人には女の人は魅力を感じませんよ。まだ若いからこれから絶対いい人見つかります! 頑張ってください!! 私は、同性の友達のことですごく嫌なことがあり人間不信になっていましたが、仕事に集中することでその嫌な気持ちを忘れている最中です。ふと帰宅して思いだして落ち込んだり、腹が立ったりしますが翌朝仕事に行くとまた忘れ、の繰り返しで4ヶ月。だいぶ落ち着きました。 ファイト!!

viterbi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日1日、多くの方の意見を聞いてずっと考えて気持ちの整理がある程度ついてきました。しばらくは彼女の事は忘れられそうにないですが、キッパリと諦めることにします。 この数週間悩んでしまって仕事も手に付かずに滞っていますし、このままくよくよしていては駄目になってしまいますね… お互いに頑張っていきましょう。