• 締切済み

もち粉を使った料理

仲間内でイベントをすることになりました。もち粉が3キロくらいあるので、これでお昼ご飯かおやつを作りたいと思います(参加者は15人くらいです)。 その場所には鉄板や鍋などは大きいのがありますが、オーブンや電子レンジはありません。トースターや炊飯器など、持ち運べるものは、多分用意できると思います。子供も一緒につくるので、あまり手間のかからない簡単なものがいいんですが、なにかないでしょうか?

• i-o-j
  • お礼率40% (61/152)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

粉もち。 もち米粉に熱湯(沸騰していること。低温では失敗する。やけどに注意)を混ぜて.練り上げて.団子状に。 団子になれば.後は適当に。