• ベストアンサー

一般事務・データ入力のアルバイトについて

現在、アルバイトを探しているのですが、(パソコンを使った)一般事務・事務データ入力の仕事を見つけたのですが、どういった内容の仕事をするのでしょうか? ちなみに私は、情報系の専門学校に所属しているのですがアルバイトとして採用してくれるのでしょうか?

noname#13733
noname#13733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10541
noname#10541
回答No.2

以前私がやっていた一般事務は、電話応対(営業への 取次程度)さまざまな書類の仕分け、宛名書き、エクセルへ入力です。バイトなので一から書類を作ることはなかったです。 現在は臨時バイトということもあり、大量のファイリングが終わったあとはひたすら入力とチェック作業で電話はありません。社員さんがつくったフォーマットに入力のみ。 短期ならば学生も可と思いますし、長期でも 時間があえば採用されるのではないでしょうか? (情報系ならパソコンの基本操作はできるとおもいます) 入ってからクビになることはあるかもしれないですけど・・それはどこも一緒なので。

その他の回答 (1)

• phone1130
回答No.1

データを端末に入力する仕事です。 契約期間(就業時間)が短ければ、入力作業のみになると思います。 ただ、伝票を扱うところなら作業に流れ(日・週・月毎)がありますから入力のみするという事はないです。 >情報系の専門学校に所属しているのですがアルバイトとして採用してくれるのでしょうか? データ入力のみのところなら問題ないと思います。 それ以外でしたら、どれくらい仕事を覚えることがあるかどうかで決まると思います。