• 締切済み

アルバイトの張り紙で

私は就職活動中の者なんですがアルバイトやパート募集と書いてあるお店は正社員は募集していないものなんでしょうか?

みんなの回答

• Trendy
回答No.2

そうですね。張り紙ということなので、現在はアルバイトの募集をしているという意味でしょう。お店とかだと勤務態度、勤務成績等良ければ、「社員になりませんか」と声を掛けられることもあるかもしれませんね。知り合いで誘われた人もいます。 また、正社員を募集する時は別枠で募集という場合もありますが。この場合は、アルバイトから、正社員はまずありません。アルバイトと正社員の採用基準が違う場合です。 応募する時、質問しても良いと思いますが。

回答No.1

職場や職種などに左右される事もあるでしょうが、アルバイトから正社員への雇用はありますよ。 あなた自身がその職場にとって「どうでもいい人」で無くなった場合、その可能性は大きくなるかと思います。