• ベストアンサー

彼女の態度。。。

kakusannの回答

  • kakusann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

聞き上手になれば言いと思います。女の子は おしゃべりが大好きなのです。だから彼女より お話が下手でも気にする事はありません ただいろんな情報や知識雑学などを自分なりに 頭に入れて置くべきだと思います 自分が人より話が下手などと思わず,貴方らしい 雰囲気や個性を磨いてはどうでしょう? ただ好奇心旺盛な人はいろんなアンテナを 立ててそれなりに努力を惜しまない事です 頑張ってください 自分の可能性を信じて

konnkonnkonn
質問者

お礼

聞き上手ですか。。この前喧嘩したときに、私(彼女)は引っ張っていってもらいたい!といわれました。聞くのも下手、話すのも下手な俺に何ができるでしょう。わかりません。雰囲気ですか~なんかもう雰囲気もあきれられちゃってます。 それなりにがんばってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚に対する彼の態度…

    お付き合いをはじめて、そろそろ4年経とうとしている彼がいます。 (お互い社会人です) 「結婚しよう」とか「いつ結婚しようか?」 とかそういう言葉を頻繁に使うわりに いざ本格的な話をもちかけると 「結婚するメリットが見出せない」 「(ブライダルフェア)行きたくない」 と、毎回このパターンで私は浮き沈みしっぱなしです(T_T) だんだん自分がいやらしい女にさえ思えてくる始末です。 (彼に威圧的に押し入っているようで・・) 正直私は結婚できたらいいな、と思っていますが いつまでたってもこんなかんじで正直困っています。 なにかアドバイスありましたらお願いします、、

  • 横柄な態度をとる彼

    彼の事で相談です。 私も彼も30代前半の同い年です。 友達の紹介で知り合い、現在お付き合いして半年です。 最初のころは彼からマメにメールも電話もくれてましたが、 お付き合いが始まって二ヶ月目あたりから、メールや電話は私からしないと彼からはたまにしか来なくなりました。 しかし会えば優しくラブラブなので、連絡が少ないことは我慢してました。 それが最近は彼から連絡が来ることは一切なくなり、会ってる時に不機嫌さを見せたり、デートの行き先を彼の気分で突然変えたりと、私に対する態度が横柄になってきてます。 彼の機嫌がいいときには、一緒にいてすごく楽しいものの、 機嫌が悪い日には一緒にいて辛いだけです。 結婚したいねとは言ってくれていて、お互いの両親に会う話も出てるので、恐らく彼は私の気持ちが完全に自分にある事に安心しきってるんだと思います。 付き合いが長くなれば、遠慮もなくなり、馴れ合いになるのはわかります。 ですが、機嫌の悪さを遠慮せずに私に見せる、私からメールしても返信は2、3回に1回しかない、折り返しの電話もない等、彼への私の不満は貯まる一方です。 何度か彼に不満を伝えたのですが、すぐに謝ってくれるものの、なかなか改善されません。 どうにか改善してもらう方法はないでしょうか? お別れ以外のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私には付き合って2年半の彼女がいます。

    私には付き合って2年半の彼女がいます。 しかし、どうしても付き合った当初から我慢できないところがあります。 それは、とにかく普段ボーとしていて、私が色々な話をしても相槌は打つのですが、ほとんど興味がないというか反応が悪いというか…とにかく文で伝えるのは難しいですが、そんな感じなんです。 私と話したことを、数日たって「そう言えばこの間の○○の話なんだけど…。」みたいな感じで再度話をすると、「え?そんなこと話した?ごめん、覚えてない。」みたいなことを言われ、とにかく会話が続かないんです。 実際に、一緒に見た映画の話すらこういった反応をする始末です。 例えば、「今TVに出てる人はこの間見た映画の○○役の人だよ。」と言うと「出てた?○○役?あんまり覚えていない。」っていう反応です。 それと、例えば私が、喜んでいたり、おしゃべりな私が黙っていたり、何かを見つけて一生懸命見ていたり…とにかく、「どうしたの?」と聞いてほしい、聞くべき時にもその一言すらかけてくれないのも不満です。 一応、彼女には「なんで、聞いてくれないの?」と聞いたら、「私の中では、何かあったんだなぁ。って思っているけど…」と言っていました。 とにかく言えばきりがないのですが、とても不満です。 本人に曰く、「会話をするときにいちいち考えてしゃべらない。」や「しゃべりたいと思ったときにしゃべるのが会話じゃない?」と言ってますが、私は誰と話そうと、考えて話をしないとトラブルのもとになると思います。というか、マナーだと思います。 しかも、彼女は誰かが話しかけないと話さない性格なので、彼女が言う「しゃべりたい時にしゃべる」を待っててもほとんど会話をしてくれないので、この言い訳もおかしいと思います。 本当にこんな文では、私の不満は皆さんに伝わりにくいと思いますが、結論から言いますと、これは彼女のわがままだと思います。少しぐらいは相手のことを考えて、周りの人みたいに普通に会話をしてほしいです。 ちなみに、この間どうしても我慢できなくて、私が怒って説教をしたら、それが原因で最近彼女に別れを告げられました。 私もその時は腹が立ってしょうがなく、勢いで別れたのですが、冷静になって考えると彼女にはそれしか不満がなく、それが治ってくれれば何の問題もないので、もう一度よりを戻したいのですが、今さら自分からは言えません。 長々とすみませんが、皆さんはどう思いますか? 私が間違っているのなら、キッパリ別れようと思うのですが、私の意見が正しいのなら、もう一度彼女に考えなおして貰いたいと思っています。 是非とも、回答お願い致します。

  • 家族が話を聞いてくれません

    こんにちは 私は家族の事でなやんでいます。 親が話を聞いてくれません。例え話を聞いてくれてもとても機嫌が悪いんです。前までそんな事なかったのに最近ずっとこんな感じです。 最近はあまり話しかけないようにしています。よくないのかもしれないけど無視されるようなかんじになったり黙ってしまったり機嫌を悪くされると自分が辛いんです。 これは私が悪いんでしょうか? そして 私には一つ下の妹がいます。でも彼女の話は聞いてるんです。みんなで笑顔で。その中にいるのが辛いからか自分からはなるべく近寄らないようにしてしまいます。そしてご飯も一人でおにぎりを作って食べてしまいます。これはただの嫉妬ですか? もともと私は人との付き合いが苦手です。でも家族とは普通でした。 でも最近それが逆に・・・家族と話すのが苦手です。 自分が閉鎖的なっているのも十分分かっています。 自分が悪いのも十分分かっていますが、どうしたら普通に会話できるようになるんでしょうか?

  • 結婚10ヶ月の夫婦(自分は夫)です。まだ子供はいません。

    結婚10ヶ月の夫婦(自分は夫)です。まだ子供はいません。 普段の生活で悩みがあります。 自分自身口数が多い方ではなく、たまに会話のない時間帯が長く続く時がたまにあります。 そういった時に妻はつまらないと言ってふてってしまいます。特に話し掛けてくれるわけでもなく。 僕は相手が機嫌悪いなぁと感じるとますます何を話たらよいかわからなくなります。 会話下手なところを改善しようとは思いますが、妻としては無口なところに不満があるようです。 皆さんは夫婦間の会話でこのような事を意識しているとかありますでしょうか? または会話下手改善のよい手段ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 夢で

    最近、性的な夢(最後までしています)を良く見ます。 しかも「なぜこの人?」って感じの人が相手です。 自分は全然欲求不満のつもりは無いのですが、体は欲求不満なんでしょうか?

  • 彼の突然の態度の変化に困っています。

    はじめまして。書き込み失礼いたします。 私には付き合って3年目、同棲して2年目の5歳上の彼氏がいます。 お互い無言になることがなく、くだらないジョークを言い合っては いつも笑っているような、そんな大変良い関係でした。 お互い相手を気遣う思いやりもありました。 しかし約1週間前ほどから突然彼の態度が変わりました。 家にいてもずっとゲームをしていて、食事などしている最中 今まで通り楽しく話しかけてみても、一言二言かえすだけで 会話が全く続きません。 返してもこれまでとはちがい冗談でも傷付くような攻撃的な発言を平気でします。 これだけなら他に好きな人ができたのかとも思いますが、 性行為は強引に行おうとします。 (そのときだけは甘えた感じです。。) 彼にソフトに「最近何か気に入らないのか?」と聞いても 「俺は普通だ。普通だから答えようがない」といわれました。 しかし、私から話しかけない限り彼は話してきませんし、 重い雰囲気です。 今まで彼の機嫌が悪いときなど、なるべく彼を立てて付き合って きたので言い方は悪いのですが、調子に乗っていると友人は言っておりました。 しかし徐々になら分かるのですが、一週間でこれほどかわるものなのでしょうか? 彼は何を考えているのでしょうか? 今まで楽しくやった来たのに、一週間のことで別れるというのも 違う気がしますし。。。

  • これは倦怠期なのでしょうか?

    長文ですが、お付き合いください。 結婚、14年目の男です。 最近、妻と険悪なムードが続いています。今までにも、多少の喧嘩はありましたが、 今回は、かなり根が深く、倦怠期なのかな?と思っています。 発端は、私の言動(子供に対して、すぐに感情的に怒鳴る 等)のようで、これについては、今後 気をつけるからと話をして、私も気をつけています。そのあと一端落ち着いたように見えましたが、 他にも色々不満があるようで、最近では、手が触れることも嫌なようです。 ちなみに、話し合いをしようとしても、詳細を話そうとしません。「不満材料は、今までも日々の生活 の中で、さりげなく警告してきたのに改善されないから話をしても無駄」と言い、余計に不機嫌になり ます。もちろん、私としても自分で気づくことは、気をつけて(改善して)いるつもりです。 私自信は、妻に色々言われても、妻が好きだし自分が頼りない部分を指摘されることが多いので、 妻に対して、何もかも嫌という気持ちは、全くありません。 私としては、この険悪なムードを何とか解消したいと、家事や育児で出来ることをなるべくしている つもりですが、妻は完璧主義で、色んな事について私が気付かずにいると、大抵、私に任そう (頼もう)とせず、私だけ忙しいと言う雰囲気で自分がやろうとします。 私がやると言っても、不機嫌に拒みます。 このような状況ですので、夫婦の会話もほとんど無く、必要なことを話しかけても、一言二言の 返事で済まされます。私としても、めげずに色々話しをしようと試みるのですが、余計不機嫌に なります。 このような経験をお持ちの方で、アドバイスを頂けたらと思います。

  • ちぐはぐな態度

    以前、ここで相談をしてアドバイスを受け取った者です。 以前の相談→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4487052.html 上のページのように、その女性と授業前に話す約束をしたのですが、 当日は彼女の態度がなんだかすごくそっけなく見えて、 いつものように微笑んでくれないし、 俺との会話を避けるために他の人と話しているのかと思うくらい、 避けられているように感じてしまい、 「彼女を不機嫌にさせてしまったか、たぶん嫌われてしまったかも」 と、思いました。 ちょうど大学も秋休みなのでしばらく彼女とは話さないほうがいいと思い、 休み期間中はサークルや勉強に没頭しようと思っていたのですが、 ひょんなことから友人と一緒に自分の学校の学祭に行くことになってしまい、 そこで偶然に彼女のいる店の近くを通った時に彼女に発見されて後ろからつつかれ、 「ホントに来てくれたんだ! ありがとう!」と言われ、(仲の順調だったころに行く約束をしていたのですが、) 「ホットドック値引きしちゃうね♪」と言って、 いちいちお釣りを渡すときに手を握ってくれて、 その店の前でしばらく会話したりできました。 それから、以前のグループ班で飲み会の企画があるらしく、 彼女は参加するらしくて、 「その時にまた会えるね 来るでしょ?」みたいに言われました。 自分としては、彼女も微笑んでくれて、変にこじれる前の関係に戻れたような気がして、 すごく嬉しかったのですが、 こうゆう冷たくされたかと思えば、元通りになったりの態度っていうのは、女性の方から見てどのような心理なのでしょうか? なんだかちぐはぐなかんじで、望みを持っていいのか困惑してます。

  • 旦那の態度

    結婚3年目、子なし夫婦です。 旦那の態度に、どうすればいいのか分かりません。 元々そんなに口数が多いわけではなく、テンションも高い人ではないのですが、ここ最近毎日無言で帰宅して、無言でごはんを食べて、無言でお風呂に入って、そのまま寝室にこもってます。 もともと、ただいまとかいただきますとか、そういった類いの挨拶は家ではしない人ですが、会話はそれなりにありました。 でも今は全くないんです。 何か会社であったのかと思い、「何かあったの?大丈夫?」と聞いても、「別に。普通だし」と言うだけで、そのまま何も話さなくなります。 しつこく聞くと、「もういいからあっち行けよ」と言われます。 お盆中は普通にコミュニケーションしてたし、笑いながら会話もしてたし、特に機嫌が悪いとかもなかったのですが・・・ 旦那のこういう態度は、たまーにあることなんですが、もう本人の中で区切りがつくまでそっとしておいた方がいいのでしょうか? 原因も話してもらえずただ毎日ものすごくテンションが低く、会話もなく、寝室にこもりきりで、わたしの存在は完全無視、何がしたいのか、わたしにどうしてほしいのか、八つ当たりなのか、何が何だか分かりません・・・ 基本的に、愚痴とか悩みとかはほとんど話さない人で、自分の中で解決したら普通に戻るのですが、その間正直心臓がきゅーーっとなるというか・・・かなり疲れます。。 こういう時、みなさんならどうされますか?