• ベストアンサー

音声出力のライブラリ

こんにちは。 C/C++で音声出力が可能なライブラリを探しています。 Windowsに限ればDirectSoundで良いと思うのですが、Linuxとかでも使用可能な汎用性のあるものが良いなぁと思っています。 映像で言う所のOpenGLみたいなマルチプラットホームな物はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OpenALなどは如何でしょうか? http://www.openal.org/

参考URL:
http://www.openal.org/
kesera108
質問者

お礼

試してみたいと思います。 ありがとうございました。