• 締切済み
  • 困ってます

光デジタル音声出力について

どこへ質問したら良いのか解らないから、ここへ質問しました。 板違いでしたらすいません。 CSをPCに接続しました。 映像も見れるし、録画もできます。 そこまでは良いのですが、音声が出ません。 と言うか、赤と白の音声の線をどこにつないで良いやら・・・ テレビ(モニタ)の繋げる所にはつないで見ましたが聞こえません。 そこでCSの後ろの方に光デジタル音声出力と言うのを見つけました。 PC本体側にもなにやら同じように赤く光る場所が。 説明書を見るとs/pdif出力コネクタと書いてありました。 両方出力なので、違うかとは思いますが、 なにやら、使えそうな気がするので、詳しい方!是非教えてください。 PCは DELL DOMENSION 5150C OSは XP CSは DXDIGITAL  と言う感じです!

みんなの回答

• 回答No.1
  • NAZ0001

大抵、音声入力はヘッドフォンジャックの形になっています。赤白のコネクタから変換するケーブルが普通に売っていますので、それを使いましょう。 デジタル入力が付いてるPCは、ごく少数かと。おそらくDELLにはついていないでしょう。「出力」はアンプにつなげてスピーカ行きです。

質問者からの補足

こんばんは 返信ありがとうございます。 いろいろ教えてくださいましてありがとうございます。 近いうちに教えてくださった線を買って試してみたいと思います。 そこで解らなかったらまた教えてくださいますか? どうぞよろしくお願いします。