• ベストアンサー

突然画面が揺れます!

購入後約1年の【NEC VALUESTAR FS】を使っています。 最近、いつも通り使用していると(主にメール・ネット検索)、突然モニターがちらつきはじめ、壊れたテレビのように揺れて見えなくなってしまいました。 スタートボタンの位置などもわからないくらい揺れてしまい、仕方がないので強制的に電源を切りました。 半日くらいして電源を入れたら普通に使えたのですが、しばらくするとまた…。 また時間をおいて入れてみたら、今度は入れてすぐの(NECと表示される)画面からすでに揺れてました。 その他はいつもどおり問題なく動作しているようですが、画面が見えないとどうにもなりません。。。 過去の質問も検索していたのですが、また揺れ始めてきて不安なので早めに質問させていただきました。 PC初心者で、どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Error110
回答No.3

こんにちは まず [121サポートセンター]下記URL→サポートタブ[ダウンロード] こちらでご自分のPCの最新モジュールをDLし、指示に従いインストールして下さい。 モニターのちらつきが、これで直るかも知れませんよ! これで直らなければ、ハード故障です。

参考URL:
http://121ware.com/
momongamomoko
質問者

お礼

早速試してみました! 画面に関するのがあったので、これで直ることを祈りつつ、しばらく様子をみたいと思います。 今のところは問題無しです。 ご丁寧に有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• LINERS
回答No.2

物理的な故障だと思います。 保障期間内でしょうから販売店に持ってって直してもらってください。保障期間内に直せるところは直したほうがいいと思いますよ。結構不良品多いですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年少し過ぎているので、保障期間外のようなのですが、このままの状態が続くなら販売店に相談しようと思います。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

NECのサポートセンターで相談されたほうがいいと思います。 TEL 0120-977-121

質問者

お礼

今まで何度電話しても「お待ちください。」ばかりで、何分待ってもずっとつながらなかったのですが、回答を見て再チャレンジしたらつながりました! なんだかよくわからないのですが、言われるままに操作をして、それでもまた症状が出るようなら修理しますとのことでした。 今のところは大丈夫のようです。 回答頂きまして、有り難うございました。