-PR-
解決済み

「バイナラ」って誰がやってたんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11289
  • 閲覧数22235
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

友人と会話の中でフッと「バイナラ」というコトバで出てきました。コトバ自体はよく覚えてるのですが、誰がやっていたかどーしても思い出せません。
アニメだったような気もするし、バラエティー番組だったような気もする。
誰かこのモヤモヤを晴らして下さい。お願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

当時テレビから録画していたビデオを見返したところ
確かに斉藤清六(さいとうせいろく)さんが言っていました。
番組名:「欽ちゃんのどこまでやるの?」(略称は『欽どこ』)
放映日時:毎週水曜午後9:00~9:54、テレビ朝日系
#1の回答で「村の時間」というコーナーというのは正しいのですが、
空のテレビではなく、他のスタジオの映像をモニターで流していました。
また「バイナラ、ナライバ」ではなく「バイナラ、ラナイバ」でした。
この番組には見栄晴くんや、わらべの3人も出演していました。
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

これはその昔、斉藤 清六という萩本 欽一さん がスター誕生というオーでション番組をやっている ときに確か見いだされた人のギャグで、清六さんは 訥々としたしゃべりとへたうまな感じで80年代に 欽ちゃんの番組によくでてました。  バイナラというのは、欽ドン、よい子、悪い子、ふつうの子で、つかってました。
これはその昔、斉藤 清六という萩本 欽一さん
がスター誕生というオーでション番組をやっている
ときに確か見いだされた人のギャグで、清六さんは
訥々としたしゃべりとへたうまな感じで80年代に
欽ちゃんの番組によくでてました。
 バイナラというのは、欽ドン、よい子、悪い子、ふつうの子で、つかってました。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

alexさんと同じですが・・・以下のページでも紹介されています。

・死語復活委員会2000
http://www.246.ne.jp/~yumix/sigo.html

・死語辞典
http://www.orange.ne.jp/~kibita/dwd/dwddic11.html

・死後の世界
http://www.interq.or.jp/classic/amedeo/sigo/bu/ha.html
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

昔、テレビ朝日系列で放送されていた「欽ちゃんのどこまでやるの(欽どこ)」の1つのコーナー「村の時間の時間」で斎藤清六がこのコーナーの最後に「バイナラ、ラナイバ」と言っていました。
昔、テレビ朝日系列で放送されていた「欽ちゃんのどこまでやるの(欽どこ)」の1つのコーナー「村の時間の時間」で斎藤清六がこのコーナーの最後に「バイナラ、ラナイバ」と言っていました。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

昔のことはよく分からないですが、最近ではSMAP×SMAPの中のコーナーのマー坊の中で中居くんがよく使っていました。参考になりましたでしょうか。
昔のことはよく分からないですが、最近ではSMAP×SMAPの中のコーナーのマー坊の中で中居くんがよく使っていました。参考になりましたでしょうか。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

去年あたりは、アニメの「学級王ヤマザキ」で使ってましたネ。 でも、私が小学生の頃‥ず~っと昔、萩本欣一氏がコント55号で人気がでる以前にも、使ってた記憶があります(白黒テレビの時代でした)。 kawakawaでした。
去年あたりは、アニメの「学級王ヤマザキ」で使ってましたネ。
でも、私が小学生の頃‥ず~っと昔、萩本欣一氏がコント55号で人気がでる以前にも、使ってた記憶があります(白黒テレビの時代でした)。
kawakawaでした。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

私の記憶では、「欽ドコ」か「欽ドン」(萩本欽一の番組)か番組名はどっちかで、「斎藤 清六(?)」が「村の時間」というコーナーをやっていました。空のテレビに頭をつっこんで「むらのーじかんのーじかんがーやってまいりました」とか言ってるコーナーです。そのコーナーの最後に「バイナラ、ナライバ」って言ってました。 うーん、なつかしいー! 
私の記憶では、「欽ドコ」か「欽ドン」(萩本欽一の番組)か番組名はどっちかで、「斎藤 清六(?)」が「村の時間」というコーナーをやっていました。空のテレビに頭をつっこんで「むらのーじかんのーじかんがーやってまいりました」とか言ってるコーナーです。そのコーナーの最後に「バイナラ、ナライバ」って言ってました。
うーん、なつかしいー!