• ベストアンサー

いつまでも消えない案件(自動車販売店事務・携帯操作テスト業務・携帯ショップ)

どれもHPやチラシでよく見るのですが、残業が多いせいか?自動車販売店の方はノルマと休みが少ないせいなのか?携帯操作の方はは単調作業なせいなのか?・・・これらの案件は結構長い間残っています。募集が終わっても取り消さない案件もあるかなとも思っていますが、どうもそうではなさそう。 いずれかでの経験のある方、よかったら経験談を教えてください。よろしくおねがいします。

• jaken
  • お礼率79% (114/143)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯、携帯じゃなくても、学歴関係ない現場な場合、喫煙オフィスだったりする。オフィス&お手洗いが汚い。 で、携帯ですが、残業が多い。夜中勤務して朝退社する形態有り。 車は、通勤に不便な場に派遣先がある。 自分達で便所掃除しなくちゃならない。若い男性社員が多いのは素晴らしい事なんですが、彼らへの雑務が多い。 せっかく派遣選んだ意味なし・・・客数が半端じゃないんで、汚物缶のゴミ捨て・炊事場の排水溝掃除、汚くて苦痛ですよ。事務も客が多い時は忙しいですよ・・・トイレに行けない場合有りじゃないかなあ。女1人だから。 本田技研は青山の子会社が事務代行するシステム有るんで、販売店事務はつまらんかも。受付専任って感じで。

jaken
質問者

お礼

お仕事さまざま、環境色々ですよね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 自動車販売店事務を、同僚の子が以前にやってたそうです。彼女は正社員でしたが、辞める際の、引継ぎは派遣社員でして・・ぜんぜんいつかないそうです(^^; 仕事がハードみたいですね。トイレに行く間もないくらいだそうです。事務なのに、車のボンネットを開けて、ちょっとした軽作業も業務のうちだったようです。 引継ぎできないまま、退社日を迎えたそうです。。 私の経験談ではありませんが、何かのご参考に。

jaken
質問者

お礼

ありがとうございました。自動車販売店勤務の正社員、退社の子、休みも給料も少ない。。。そのくせ人を人と思わぬコキの使いよう、という話はきいたことありました。暇すぎなのも困るし、あまり忙しいのも困りますね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 派遣社員です 自動車販売店・・・これはね~何故かみんなすぐやめてしまうんですよ。 私も自動車関係1度行ってますが、環境が悪すぎて半年で辞めました。 女性の場合平日休みだと友達と遊べないから・・・って人が多いのでなかなか決まらないのかもしれません。(自動車関係は平日休みですので) 携帯操作ですがこれはやったことないのですが、単純作業だから飽きてしまうのではないでしょうかね なので続けられないのかもしれません

jaken
質問者

お礼

環境悪すぎて・・・とても気になりますが、それは言いにくいことですか?問いただすのはよしておきます。ありがとうございました。