• 締切済み

9448インボイスのについての素朴な疑問?

9448インボイスの株を買いました。 今日こそ底値と思いながら2,000円近く 下げてしまいました。 こう毎日毎日下がっていくと 素朴な疑問として誰が得をするのでしょうか? 大手の外国の投資会社が買っているようなのですが・・・ 株式投資初心者の私には理解が出来ないのですが?

みんなの回答

回答No.2

1年以上保有してる方は1万円で売っても余りある利益が出ます。 チャート見て考えてください。

• HAL007
回答No.1

>>素朴な疑問として誰が得をするのでしょうか? ズバリ空売している人が儲ります。この銘柄は貸借銘柄では ないので信用での空売が出来ない様に一見、見えます。 (これは制度信用のにはなっていないと言うこと) しかし、証券会社が自社で行う一般信用では空売出来ると思いますよ。 ちょっと捻ってみると、下がり続ける株を持っていても何の得にもなりません。 買値に戻るまで資金を寝かせるより、損切りしてでも売るのもテクニックです。 売った資金で別の上がる株を買えば目先の損など直ぐに取返せます。 この株分割で値を飛ばした後の調整局面なんでしょうね。 調整100日とも言いますから、7/9~だとそろそろ 100日でしょうか・・・

takemama
質問者

お礼

ありがとうございます。 こう毎日下がる株価をみていると… 損切りも検討中です。