• ベストアンサー

うまくいかない

chiicocoの回答

  • chiicoco
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

こんにちは、24歳独身女です。 今の私は、半同棲?かな。約2年間。 始めのうちは、喜んで自分から色々なことしてました。 それが・・・・今では・・・・ 喜んでやることは少なくなりましたね。 やって当たり前、ちょっとした義務感? 喜んでくれるかな?とも思う、けど別に大して反応は無し。 そんなもんよね。 あなたが最近に言われる彼の言葉、「もっと~して」とか、そういったこと 一緒に住み始めたときに、言われていたら喜んでしてあげていたと思うのね。 何もかもがバラ色!?だったからねっっ(バラ色って古いね・・・) お互いにやっぱり多少なりともわがままになるのよね。 一緒に住むとなおさらよね。 そこで・・・私たちの解決方法はとりあえず話しをします。 納得いくまで。どんなことでも。 もしかしたら、彼のあなたへの頼み方、態度が悪いのかもしれない、 彼も知らない所で努力しているのに、あなたも気付いてないかもしれない。 お互いに気付いていない事がたくさんあると思うのね。 それはやっぱり話しをするのよね。すると、お互いの考え方の違いとか、求める所、求められる所、 そういったこと徐々にわかってきますね~ 話しをする事が一番不安・不平・不満を取り除いてくれます。はい。 なんといっても他人です。全く違う環境で育った二人なんだから何もかもがうまくはいかないよね。 お互いの妥協できる点、できない点、それだけでも把握しておくと役立ちますよ~ お互いに信頼して、信用して、感謝し合って、なおかつ楽しく時間を共有できるような同棲生活になるといいですね。 男は女の出方次第で良くも悪くもなります。 うま~く操縦してあげてね。 では、いつまでも仲良くね♪

関連するQ&A

  • モラハラ彼氏との関係

    彼氏がモラハラな気がします。 何かあると100%悪いのは私、一言一句謝らないと許してもらえません。 彼の主張は自分本意で支離滅裂だったりですがそれでも彼は自分が絶対正しいと言います。 私の人格否定は日常的にあります。 別れたい気持ちもかなりありますが支離滅裂な中にも、たしかにと思うことは多少あり、そこに気づけた事には感謝してて… 私はダメな人間で彼からもっと教えてもらわないと私は成長できない、彼が私を成長させてくれてる…とさえ思うようになりました。 モラハラで、逃げた方がいいと思う自分と、自分の成長のためにも彼といた方がいいと思う自分と二ついます。 どうしたらいいのかわからないです。 助けてください。

  • 彼女に対しての愛情

    こんにちは 僕と彼女は高校の先輩、後輩同士のお付き合いです。 先日僕は彼女にひどい事を沢山言ってしましました。彼女の性格からすると、大丈夫だから、と言っても凄い悲しい思いをしてます。常にポジティブで頑張り屋さんな彼女なんです。逆に僕はネガティブですぐに逃げてしまいます。僕の方が先輩なのに彼女の方が僕よりずっと大人で素敵な人です。僕は彼女とSEXもしたいです。でも彼女を守りたいし今、しても意味がないじゃないかと思います。いや、意味はあると思います。けどお互いの為に、いましか出来ない事をして悲しんでる彼女を笑顔にしてあげようと思います。支離滅裂な文ですみません。結局なにを質問してどんな答えを貰いたいのかわかりません。ただ今は僕の持てる限りの愛で彼女を笑顔にします。

  • 優しい気持ちを持てない

    他人に対して優しい気持ちが持てなくなりました。感情や感動もなく、他人に興味も持てません。何でも他人や環境のせいにしてしまうようになりました。自己中心です。自分を責めていた時よりも生きづらく感じます。感謝の心もうまく持てません。接客業をしているのですが、自分ペースなお客さんに苛々してしまうし、誰かと話すのも疲れてしまいました。常に言葉を探してしまいます。相手の考えを受け入れながら自分の意見や気持ちを伝える事ができません。頑固なのか、相手の言葉に対する返しに、思っていることをそのまま伝えると上から目線な発言だったり毒舌になってしまいます。楽しく会話する方法もわからず、自分の考えもわからなくなってきました。無感情なのを笑って誤魔化してしまいます。苦手は克服しないといけないのでしょうか?仕事、辛いです。それ以外何も分かりません。今はこんな自分が悲しいです。甘いですよね。自分の気持ちをどう消化していいかわからず、ここに書き殴ってしまいました。支離滅裂ですみません。

  • これは自傷行為?

    イライラして髪を支離滅裂に自分で切ってしまいました。これは自傷行為でしょうか? 以前もイライラして髪を自分で切ったことがあります。

  • 恋愛で素敵な関係って 都合のいい関係って事ですよね

    相手のことを思って仕事が忙しかったら待つ、 待っててくれる事が愛だと思う ねぎらってくれるから愛を感じる。 離れてる間に愛が育つ 綺麗事みたいに言ってますけど 所詮、 自分に都合よく対応してくれる相手のことを ありがたいなと思って感謝して傍に置いておく(=愛情がある場合もある)ってことですよね?

  • 浮気のトラウマ

    苦しいです。 私は38歳の主婦 主人は36歳と小5と小3の子供がいます。 もう5年くらい経つ過去の主人の浮気が ある時期になると昨日のことのように、思い出し息苦しいです。 メールのやり取りの愛の言葉 二人で過ごした愛のやり取り、 初めてキスした日から仲良くなっていくメールのやり取りが 頭から離れない。 真冬のこの時期から浮気相手と 付き合いだしたので、毎年毎年 思い出し体が引き裂かれます。 体の内側から汚いヘドロが出てくる自分に自己嫌悪と裏切った主人にやり場のない憤り(今さらなので悩んでる事言えない) どうしたら、どうすれば、このヘドロのような気持ちは消えるんでしょうか? 支離滅裂な文お許しください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 29歳の男です。 好きな女性に、どうすれば付き合ってもらえるのか、自分でわからず質問します。 出会いは約1ヶ月前、友達がつれてきた女性でした。 女性は、そのとき別れたばかりでした。 そこで、息が合い一週間後には付き合おうということになりました。 ですが、一週間後元彼からよりを戻そうと言われ、かなり悩んで元彼の方にもどりました。 戻って欲しくありませんでしたが、戻った理由が私の事は好きでどうしようもないけど、情が捨てきれず戻るとの事でした。 自分の事を好きになってくれるまで待つから、今までと同じように接してくれと頼み、現在も、女性は彼女同様の付き合いをしていますが、別れて欲しくて、どうしようもありません。 いろいろ話し合いをして感じましたが、遊ばれてるとか、みつがされてるとかそういうのは一切ありません。 相手が、別れたいけど別れを告げだしにくいというのもわかりますが、会えば会うほど気があっていて、価値観が一緒で好きになっていきます。 相手も、同じようです。 ですが、やさしい女性は、情を捨てきれず別れれないのです。 どうすれば、情を捨て私を選んでくれるのでしょうか?? 私は何をすればいいのでしょうか? 文章を書くのが苦手で、支離滅裂かもしれませんが、どうか助言御願いいたします。

  • 無償の愛とは理想ですか?

    子育て中の方…子育てを終えた方にお聞きしたいです。 我が子への無償の愛…これは理想なのでしょうか? 私には3人子供がいます。 生まれた時には嬉しさと感謝と責任と…沢山の感情がありましたが 一番はこの子達がいれば何もいらない…と健康でいてくれることだけが望みでした。 成長するにつれ他の子との違いに一喜一憂してみたり… 躾と勘違いして感情的になってしまったり… 甘やかすだけが無償の愛ではないとは思うのですが 自分自身のエゴが見えてしまう時があります。 教えるタイミング… 見守る難しさ… 愛情は誰にも負けない自信はありますが 私の言動によって子供達を困惑させてしまうこともあります。 子育てに正解はないとは言いますが 虐待やネグレクトじゃなくても子育ての方法…私の態度に不正解はあると思うんですよね。 私は子供達に無償の愛を感じています。 でも日々の生活の中での私は押し付けや追い込んでしまうこともあるんです。 見返りは求めていませんが 無償の愛とはただの綺麗事なのでしょうか? 私の子供達に対する無償の愛とは理想なだけなのでしょうか? 皆さんは無償の愛をどう捉えていますか? 子育てに対する私自身の言動に疑問を感じたので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 無償の愛はバカじゃない?

    家族ではありません。恋愛感情のお話です。 明らかに片思い。 でも無償の愛で相手に尽くし続ける。 相手はそれをわかっていて、見返り無く与えられることを利用している。 利用されてると知っていながらも無償の愛を注ぎ続ける。 本人はそれでも幸せ。 本人が幸せと言っているので何も言えないのですが、やはりその親友の事が心配です。ボロボロになっていることが見えています。 お聞きしたいのは何を言うのかと言うことでは無く、 このような片思いの無償の愛を注いでいる人はちょっとおバカでしょうか?それとも高貴で素晴らしいことをしている人なんでしょうか? 私の中でわからなくなっています。

  • 助けてください

    僕は今付き合って一ヶ月の彼女がいます 彼女は欝病です 理由は前の彼氏が原因だと聞きました 僕は彼女を心から愛しています 仕方が無いとは分かっているのですが この愛が彼女にはなかなか届きません 僕はとても馬鹿なので へたに彼女を刺激してしまったりした事もあります 傷つけてしまうんじゃないかと心配で どう接していいのかわからなくなります。 あと ちょっとした事ですぐイライラしてしまい 僕が優しくし接しようとするんですが 逆にイライラさせてしまったり 昨日はいきなり電話を切られました 彼女は僕の事を好きと言ってくれるんですが 僕が屑なので彼女に迷惑しかかけてないように思えます 彼女の自傷行為も何回か止めてあげれませんでした 欝を治すとまではいきませんが せめて彼女の近くにいたり 電話している最中だけでも イライラとか感じさせないようにしたいです。 どなたか助けてください。 支離滅裂で申し訳ないです。 質問があったら答えます 本当にお願いします。