• ベストアンサー

うまくいかない

chiicocoの回答

• chiicoco
回答No.2

こんにちは、24歳独身女です。 今の私は、半同棲?かな。約2年間。 始めのうちは、喜んで自分から色々なことしてました。 それが・・・・今では・・・・ 喜んでやることは少なくなりましたね。 やって当たり前、ちょっとした義務感? 喜んでくれるかな?とも思う、けど別に大して反応は無し。 そんなもんよね。 あなたが最近に言われる彼の言葉、「もっと~して」とか、そういったこと 一緒に住み始めたときに、言われていたら喜んでしてあげていたと思うのね。 何もかもがバラ色!?だったからねっっ(バラ色って古いね・・・) お互いにやっぱり多少なりともわがままになるのよね。 一緒に住むとなおさらよね。 そこで・・・私たちの解決方法はとりあえず話しをします。 納得いくまで。どんなことでも。 もしかしたら、彼のあなたへの頼み方、態度が悪いのかもしれない、 彼も知らない所で努力しているのに、あなたも気付いてないかもしれない。 お互いに気付いていない事がたくさんあると思うのね。 それはやっぱり話しをするのよね。すると、お互いの考え方の違いとか、求める所、求められる所、 そういったこと徐々にわかってきますね~ 話しをする事が一番不安・不平・不満を取り除いてくれます。はい。 なんといっても他人です。全く違う環境で育った二人なんだから何もかもがうまくはいかないよね。 お互いの妥協できる点、できない点、それだけでも把握しておくと役立ちますよ~ お互いに信頼して、信用して、感謝し合って、なおかつ楽しく時間を共有できるような同棲生活になるといいですね。 男は女の出方次第で良くも悪くもなります。 うま~く操縦してあげてね。 では、いつまでも仲良くね♪