• ベストアンサー

四条河原町、木屋町の近辺で静かなbar

四条河原町、木屋町の近辺で静かなbarを探しています。ホテルのbarは高いし、セントジェームスなんかは暗すぎてシーンとしすぎているし。。。ショットバーもダーツがブームなのか騒ぎすぎって感じなので。。。よろしくお願いいたします。

noname#18301
noname#18301
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 次のレスがなかなかつかないようですので・・・ 四条河原町、木屋町近辺ということですと、該当するお店が余りないかと・・・ 木屋町の治安悪化から烏丸通方面に主だった店は移っています。 で数少ない店からお奨めできるのは「酒司 飛鳥」でしょうか。 昔ながらの正統派バーです。 場所は西木屋町四条上ル 喫茶店ミューズの北側です。 一見さんには少々入りにくい雰囲気ですが、中はとても居心地の良い空間です。

参考URL:
http://gourmet.excite.co.jp/RV/010R/?_item_id=6403636&area_id=51

その他の回答 (1)

• y-to-s
回答No.1

こんばんは。 わたくしがお勧めするショットバーは 四条河原町や木屋町ではないので、 質問の意図から離れるのですが、 もし機会がございましたら ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。 1.「雪月花」 三条富野小路にあります。 「雪」「月」「花」と 3つの空間を利用したムーディーなショットバー チャージが少々高めなので コンパののりではしゃぐ学生や 若者はいないと思います。 2.「Public Heritage」 三条烏丸西入る南側にあります。 大人テイストなショットバー。 シングルモルトにシガーを合わせて ジャズを聴く、みたいな 感じが似合うショットバーでしょうか。 あくまでも個人的な感想ですが・・・。 ぜひ自分だけのショットバーを お見つけ下さい。