• 締切済み

やる気が出なかったのかなあ?

長年派遣をしていて初めての経験なんですが、同社先輩スタッフAさんが毎月の欠勤数が半端じゃなく多くて、ついに派遣先に来なくなりました。(派遣先&派遣元がその人を切って、後任探してる模様) 私達の派遣先&派遣元は、SSみたいな変な会社じゃ有りません。 なのに態々、問題起こして切られて行くAさんの心理が分かりません。 事務職自体が嫌だったのかなあ?指示されるPC作図が苦手だったのかなあ? 派遣先社員は休日出勤や徹夜も続けてる状態なんで、派遣が休み続けると皆さん困る訳で・・・なぜ? 皆さんは不思議な派遣さんに出会って、戸惑った経験ってありますか?

みんなの回答

noname#8552
noname#8552
回答No.1

私も派遣でいろいろな企業で何年も働きましたが いまの会社にきてから特に思ったのですが 生まれてきてはじめてあった っていうくらい 変わった方によく会います。 社員バイトパートかかわらず 連絡ナシで休む人 遅れてきてるのににこにこおはようございまーす って普通にはいってくるひと 来なくなった人 注意されても理解してないような人 不思議な方にあって戸惑ったというのは シワヨセで 仕事が舞い込んだときでしょうか それ以外は本人しかわからない事情とかあるようなので ただの怠慢という人も今後自分にかかってくることですから 深く追求しようとも思わないです。 今はそんな人に出会ったのも多くやめていくひとも多いので、そういう人もいるんだなぁ~ って思うようにしてます。