• 締切済み

派遣会社の方に質問です

現在、派遣会社の営業をしていますが、スタッフの無断欠勤がつづき、退職手続きをとることになりました。 派遣先がスタッフに貸し出しているセキュリティカード(入館証)などの返却をしてもらわないといけないのですが、本人にも実家にもぜんぜん連絡が取れず、自宅まで出向きましたが、居留守か不在でした。 みなさんこのような場合、どうやって返却してもらっていますか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.3

何度か電報をうちましたよ。その後は張り込みをしました。 辞めるのは構いませんが入管証を返却してくださいと・・・。だめなら内容証明で送るというのが最終手段です。

• trent900
回答No.2

たとえ返却物を返さなくても、給料を払わないのは労働基準法に抵触しますので、あまりお勧めできません。 セキュリティーカードを返却しない場合、窃盗、もしくは業務上横領になるので、内容証明郵便で警告した上で、それでも返さなければ告発するのが筋だと思います。

• sachi218
回答No.1

たとえば、未払いの給料があれば、それを振り込まず 必要なものを返却した時点で支払う。 もしくは、現金払いにして、持参したときに支払う。 私がある工場で総務の時にはそのように対応して いました。