• ベストアンサー

あげたプレゼントを取り返したいが・・・

oosakiの回答

• oosaki
回答No.7

もう戻るものが戻ってきたのですから放っておきましょう。 もし返してもらったら、貴女はそれをどうするつもりなのでしょうか。 貴女が使用してもおかしくない品物ですか。再度、他の誰かにプレゼントもできないでしょう。中古品なんて嫌だし。 貴女が、あげたものを返せとは非常識な話ですが、多少感情的なって言ってしまったことでしょう。 同じ会社ということで、もし噂にでもなったら嫌じゃないですか。この手の話は、面白おかしく尾鰭つきますよ。 「別れたらプレゼントしたものを返せという女」なんて社内の第三者から評価されたくないでしょう。 後々の万が一のことも考えると、このまま放っておいたほうが良いと思います。 返してもらっても捨てるなら、そんな手間なんて煩わしいから、彼に捨てたと割り切ることできませんか。

33576
質問者

お礼

返してもらったものは全て処分したいと思います。 高価なものであってもそれを使おうなんて吐き気します。 おとなしく、放っておきたいのですが、気がすまないんです。。。 冷静になってよく考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。