• ベストアンサー

あげたプレゼントを取り返したいが・・・

oosakiの回答

  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.7

もう戻るものが戻ってきたのですから放っておきましょう。 もし返してもらったら、貴女はそれをどうするつもりなのでしょうか。 貴女が使用してもおかしくない品物ですか。再度、他の誰かにプレゼントもできないでしょう。中古品なんて嫌だし。 貴女が、あげたものを返せとは非常識な話ですが、多少感情的なって言ってしまったことでしょう。 同じ会社ということで、もし噂にでもなったら嫌じゃないですか。この手の話は、面白おかしく尾鰭つきますよ。 「別れたらプレゼントしたものを返せという女」なんて社内の第三者から評価されたくないでしょう。 後々の万が一のことも考えると、このまま放っておいたほうが良いと思います。 返してもらっても捨てるなら、そんな手間なんて煩わしいから、彼に捨てたと割り切ることできませんか。

33576
質問者

お礼

返してもらったものは全て処分したいと思います。 高価なものであってもそれを使おうなんて吐き気します。 おとなしく、放っておきたいのですが、気がすまないんです。。。 冷静になってよく考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女からのプレゼントを返すかどうするか。

    先週、5年付き合った彼女の浮気が原因で別れました。 来週の水曜に彼女が家に残していた荷物を取りに来ます。 浮気後の言動、浮気の内容から腹が立って仕方なく、もう顔も見たくないと思い、頂いたプレゼントを全部返して、彼女に処分をさせようと思っていました。 (プレゼント返却は私が過去と決別したいと言う気持ちもあります) 彼女がプレゼントをくれた時は間違いなくお互い愛し合っていたので、その時のことを思い出して?浅はかな行動を反省して欲しいと思ったけど、この考え方自体、男性的な思考で意味がない気がしてきました。 別れた直後は怒りでとても冷静じゃなくプレゼントや手紙を彼女の荷物と一緒にまとめたのですが、彼女の心に何も響かない、むしろ別れを正当化されない為にはそういうことはしない方がいいのでしょうか? かといって彼女がいかに間違っているかを荷物をとりに来ている彼女に伝えても逆効果な気もします、、、 彼女を少しでもより反省させるために、私はどういった行動をとるべきなのでしょうか? できれば女性の意見を伺えたら大変嬉しいです。 *彼女と復縁をするつもりはないです。 彼女の浮気、軽率な行動で共通の友人夫婦にも迷惑をかけてるので、過ちに気づいて欲しいのです。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて質問です・・・。

    クリスマスプレゼントについて質問です・・・。 今日明日は仕事なので、昨日、彼とクリスマスっぽい感じのデートをしました。 以前に話した時、彼が私にプレゼント(アクセサリー関係)を考えているようなことを言っていたので、私だけ用意していないは嫌ですし、彼に何かあげたかったので、3日ほど前に、私は買ってあったプレゼントを、一足早く彼に渡してしまいました。 それで、昨日会った時に、何か用意してくれているかな?と期待もしつついたのですが、彼は用意していなかったようで、プレゼントについても触れませんでした。何がほしいのか、どんなものが好きなのかといった「さり気ない」(?)探りは入れてきていましたが。 また、私は誕生日ももうすぐでクリスマスと一緒に何か考えているような雰囲気もありますし、何を私にプレゼントしていいのか迷っている(いや悩んでいる)感じもあります。 さらに誕生日も過ぎて、もし彼から何もいただけなかったら、やはり正直ショックです。 物ではないことはわかりますが、私が先にプレゼントをしているのに、それに対するお返しがないことの「無礼さ」というか、「無神経さ」が許せない気がするのです。 今までより彼のことは好きじゃなくなくなること、間違いなしです。 よくある質問かもしれませんが、こんなことで彼を嫌だと思うのは心が狭いのでしょうか。 または、思い切って彼に催促?した方がいいのでしょうか。

  • バイク好きな人へのプレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487367 で質問させていただいたのですが、 このカテゴリーのほうが最適かと思い、 もう一度させていただきます♪ バイク好きのカレに誕生日プレゼントで悩んでいます。 意見をいただきグローブにしようと思っているのですが、 サイズがなかった場合を考えて、 (また、クリスマスなど次のことも考え♪) 他にも素敵なプレゼントがあったら教えてください♪ バイク好きの方で「こんなものもらったら嬉しい」 とか 「都内でこんなイイショップがある」など教えていただけると嬉しいです♪ 予算は1万5千円前後です☆

  • 渡せなかったプレゼント・・・

    誕生日について、先日相談させていただいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=621760 (まだお礼ができていないこと、もうしわけないのですが)また、相談させてください。 昨日、彼の誕生日でした。 私は、彼のためにプレゼントを用意し、ケーキもつくるために、準備していました。 そのことは、だまったまま、彼と誕生日の2日前から、誕生日当日まで、一緒に過ごしました。 近くに買い物に行ったり、映画にいったり、 あとは、彼の家でだらだらしたり、ゲームをしてました。 誕生日に日付が変わった瞬間も、ゲームをしていて、 おめでとうは言ったのですが、 そのとき、プレゼントも、ケーキの材料も私の家にあったため、なんにもあげれない形になってしまって。 すごく、失敗した!っておもったのですが、 プレゼント準備してたんだよ、ってことも伝えませんでした。 ほんとうに、私ってあほだな、と思います。そのまま、誕生日の日の夕方、私は彼の家から帰ったのですが、 彼からしてみたら、すごーくそっけない彼女に思えたと思います。 私はさりげなく、誕生日のためにお店を用意したり、さりげなくプレゼントしたり、っていうのがとても苦手で、びっくり大作戦!みたいな勢いでやろうと思っていたのに、 それも失敗してしまって、 彼に申し訳ないなーって思っています。 本当に、あほなんですが、後日でもお祝いしてあげたい!っていまさら思っているのですが、 後日なんて、、、彼はどうおもうでしょうか? それと私は普段から、自分の思ったことや、考えたことを言うのを遠慮してしまう癖があり、かわいくあまえたりするのも苦手です。 何かアドバイスをください。

  • プレゼント

    今日はクリスマスイブですね。 それでプレゼントについて質問なのですが、 今日はこれから2人で過ごして明日は私が仕事が21時まであり、仕事が終わってから会います。 そして彼の誕生日が26日です。 プレゼントを1つしか金銭的に用意できず、1つだけ用意しています。 そのプレゼントをいつ渡すか迷っています。 いつ渡すのがいいと思いますか?

  • 初めての誕生日プレゼント パートII

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2111411で前回質問しまして、また皆さんの力を貸していただきたいと思い投稿しました。  ネックレスをプレゼントすることにしたのですが、正直僕はアクセサリには疎くて・・・(泣)無い知識をふるに使って調べてみたのですが、ティファニー然り、スタージュエリー然り、全部キレイで困ってしまいました(>-<)  女性は付き合ってない男性に誕生日プレゼントとしてもらうなら、どのようなブランドのネックレスがいいですか?? 一度ティファニーのオープンハートにしようと思ったのですが、古いから使えないし、もらってもあまり嬉しくないという意見を聞いたのでまた振り出しになってしまって(汗)  片思いの子に「どんな感じのアクセサリが好き?」と聞いてみたところ、シンプルで可愛いのが好きと言っていました♪  できればブランド名だけでなくオススメの種類を教えてもらえれば幸いです★皆さんの力を貸してください。よろしくお願いしますm(__)m    あ、あとプレゼントのネックレスをクマのぬいぐるみの首にかけて渡そうと考えたのですが、どうでしょうか??嬉しいですか?  ご意見お願いします。最後まで読んでくださってありがとうございます☆

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて+α

    お世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294926 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1296593 で投稿したものです。(それに関連するものなので、一度読んでいただけると幸いです) 何度も投稿しちゃってますが、はっきりいって友達は適当なこといってくるので信用できません・・・。 友達の情報によると4/2が誕生日らしいのですが、いきなり、誕生日プレゼントをあげるなんていくらなんでも相手はひくと自分(私とかくとややこしいので以下、自分)は思います。  今まで接点もないような奴に告白されて直ぐ誕生日プレゼントをもらう、それはいくらなんでもひきますよね? それと、誕生日ですがメールアドレスに数字が含まれていたという単純な理由でそうかもしれないと教えてきたのですが、やはり本人に聞いた方が良いですよね、何故知ってる?と疑問に思われると思うので・・・。 いきなり誕生日を教えてくれるかも微妙ですが。 更にですが、彼女は、ブリっ子に相当する人らしいです(らしいというよりそうですが) 昔から人間不信な自分です。もしかしたら、自分の評判を下げたくないから、友達から。と言ったのかもしれない、と(沢山のレスをいただいたのですが・・・)未だに考えてしまいます。普段出している声(つくり声?)と告白の返事の声は全く違い、返事の声はまじめな声でした、これにも何か意味があるのでしょうか・・・、友達からとは最近普通に返事する言葉なのでしょうか、、、。 大分、長文になりましたが、当方凄く悩んでいます、どうか、こんな小心者にアドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

  • ネット注文のプレゼント

    贅沢な悩みかもしれません。。。 彼は、誕生日、交際記念日、初○○した日、クリスマス、ホワイトデー等等プレゼントを贈ってくれますが、いつも決まってネット注文。。。 デートの時に手渡しでモライタイのですが、ネット注文なので、自宅に届けられます。 クリック一つで簡単にプレゼントを選び、私には いつも宅急便のおじさんから渡され。。。 プレゼントの伝票を見るとネット注文だとバレバレ。 酷い時には価格まで表示されています。 一度でイイから、ショップに足を運んで私を思い浮かべながら時間をかけてプレゼントを選んで欲しい。 わがままでしょうか?贅沢な悩みでしょうか? このようなプレゼントの届き方が2年続くと 嬉しさよりも寂しさを感じます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • プレゼントは何がよいでしょうか?

    私は男ですが、前回、誕生日に同僚の女の子(友人)からプレゼントをもらいました。そして明日は、その人の23回目の誕生日なのですが、プレゼント(お返し)は、どういったものが良いと思われますか?毎年、そんなやりとりがあるのですが、いつも、この時になると迷ってしまうのです。  彼女や恋人だと好きな物や趣味などで、だいたい検討はつくと思うんですが…