• ベストアンサー

EXILEのCMで・・・

最近テレビで流れているEXILEの新曲?のCMに 「このCMは海外で許可を得て撮影したものです。」のようなテロップが流れるのですが・・・これは、どういう意図、意味があるのでしょうか?今まで海外で撮影したであろうCMもいくつかあったのに、このようなテロップが入っているCMは私の記憶では、初めてのように思うので、疑問に思いました。 お暇な時でいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

• moku
  • お礼率97% (83/85)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

車のCFでは、これと同様のテロップが出るものが時々あります。 たとえば 「この車は海外仕様です」 「プロのドライバーによる運転です」 などのように。 つまりこれは、 「日本にはこんな風に運転できる場所はありません」 「素人のあなたは真似しないでください」 という意味が込められています。 今回のEXILEの場合も恐らく 「日本にはこんな風に踊れる場所はありません」 「素人のあなたは真似しないでください」 と言いたいんでしょう。 私はそのCFを見たことがないので、 具体的にどんなことをしているのかはわかりませんが。

moku
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど・・・納得しました。