EXILEの後世に残る名曲は存在するか?

このQ&Aのポイント
  • EXILEには後世に残るような名曲はあるのか?最近の音楽に詳しくない人でも知っているヒット曲を探しています。
  • TVのCDランキングでたまに耳にするEXILEの曲について、記憶に残っているかどうか聞きたい。
  • EXILEのファンのバイアスの影響を受けずに、後世に残るヒット曲を教えてほしい。ただし、カバー曲は除く。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXILEって後世に残るような名曲ありますか?

こんにちわ。 私は最近の音楽に詳しくないのですが、EXILEというグループの楽曲の中には、 サザンの「TSUNAMI」や福山雅治の「桜坂」、モー娘。の「恋愛レボリューション」などのように、 後世に残るようなヒット曲ってありますか?(モー娘。についてはご批判もあろうかと思いますが、人々の印象に残っている曲という意味では後世に残るヒット曲と言っていいと思います。) たまにですけど、TVのCDランキングとかでEXILEの歌を耳にすることがありますが、どんな曲だったのかまったく記憶に残っていないのですが。。。 あと、カバー曲はなしの方向でお願いしますね。 あと、EXILEのファンだからというような個人的なバイアスがかかっている人の「この曲は名曲やで!」みたいなのもなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

私も同じくEXIKEの名曲は?と聞かれて、ぱっと思いつく物はありません。 なんで、後世に残る名曲はないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

Lovers AgainやTi Amo は定番だと思います。 あと、Choo Choo TRAINはEXILEの曲としてもとても有名だと思います。

• eeb33585
回答No.2

後世に残るようなものは、数ある中のわずかでしょうから確率はかなり低いです。 (宝くじ高額当選確率より低い?) それがだれの曲かは誰にもわからない。 (後世までだれも生き延びれないので) 私もEXILEの曲は好きですが、好きな曲のひとつにすぎません。