EXILEの後世に残る名曲は存在するか?

このQ&Aのポイント
  • EXILEには後世に残るような名曲はあるのか?最近の音楽に詳しくない人でも知っているヒット曲を探しています。
  • TVのCDランキングでたまに耳にするEXILEの曲について、記憶に残っているかどうか聞きたい。
  • EXILEのファンのバイアスの影響を受けずに、後世に残るヒット曲を教えてほしい。ただし、カバー曲は除く。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXILEって後世に残るような名曲ありますか?

こんにちわ。 私は最近の音楽に詳しくないのですが、EXILEというグループの楽曲の中には、 サザンの「TSUNAMI」や福山雅治の「桜坂」、モー娘。の「恋愛レボリューション」などのように、 後世に残るようなヒット曲ってありますか?(モー娘。についてはご批判もあろうかと思いますが、人々の印象に残っている曲という意味では後世に残るヒット曲と言っていいと思います。) たまにですけど、TVのCDランキングとかでEXILEの歌を耳にすることがありますが、どんな曲だったのかまったく記憶に残っていないのですが。。。 あと、カバー曲はなしの方向でお願いしますね。 あと、EXILEのファンだからというような個人的なバイアスがかかっている人の「この曲は名曲やで!」みたいなのもなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

私も同じくEXIKEの名曲は?と聞かれて、ぱっと思いつく物はありません。 なんで、後世に残る名曲はないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

Lovers AgainやTi Amo は定番だと思います。 あと、Choo Choo TRAINはEXILEの曲としてもとても有名だと思います。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

後世に残るようなものは、数ある中のわずかでしょうから確率はかなり低いです。 (宝くじ高額当選確率より低い?) それがだれの曲かは誰にもわからない。 (後世までだれも生き延びれないので) 私もEXILEの曲は好きですが、好きな曲のひとつにすぎません。

関連するQ&A

  • EXILEの曲

    最近EXILEにはまっています。 そこで、昔から最近のヒット曲や好きな曲を教えてください!あと、隠れた名曲なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福山雅治さんの「桜坂」を英語で紹介

    福山雅治さんの「桜坂」を英語で曲紹介しなければなりません!文の長さは楽曲を流す前にMCが読み上げることのできるほどのものです。主に歌詞のないようにふれた紹介のしかたをしたいのですがどなたか魅力的な文を考えていただけないでしょうか?

  • Let It Go…ごり押しでもHIT曲は必要では

    Let It Goがいま流行していますね。 どこもかしこもLet It Go…というかんじなので、辟易しているかたもいるかもしれません。 私自身アナ雪はみていませんが、曲は知っています。 そもそも「大衆HIT」と呼ばれるような曲が少なくなり久しいですが、多少メディアのゴリ押しだとしても、こういった曲が生まれることはある種、喜ばしいのではないでしょうか。 まだ若輩者ですが、かつて90年代はまだTV、ラジオ全盛期で、そこで生み出されるHITはよかれわるかれ耳に残りました。街を歩いても、スキー場に行っても、どのラジオをきいても流れる曲…いまはあんまりなくなってしまいましたね。 決して今の細分化された個人の趣味にあわせ、それぞれがそれぞれ好きな音楽を聴ける環境を批判するわけではないですが、その世代共通の歌の思い出って、やっぱり過去を思い返す際、重要な思い出のトリガーになるんじゃないかとおもっています。 どうでしょうか。 でもやっぱり、いつかの日のようにサザンオールスターズの「TSUNAMI」が、福山雅治の「桜坂」がどこへ行っても聞こえてくる…というようなのは、やっぱりごめんですかね(笑)

  • 今の日本のアーティストの魅力ってなんですか?

    昨日の紅白もサザンやユーミン、北島三郎とか昭和から第一線でいいる人達が でたから注目あつまったのですよね、おそらく平成最後の紅白だからでたのでしょうか。 レコード大賞なんかも、 ここずっとAKB48や乃木坂48やエグザイルとかこういうのがいつもとってます。 こういう人達ってぱふぁーマンスみたいのが売りなんですよね。 そう思うと、サザンとかユーミンとか、昭和や平成はじめから第一線にいる人達って名曲たくさん残していますが、 最近のアーティストで名曲ってあるんでしょうか? サザンといえばいとしのエリー、真夏の果実、TSUNAMI、勝手にシンドバッドとか名曲だらけです。 ユーミンも名前しかしりませんでしたが、昨日うたっていた2局とかすごくよかったです、あとはドリカムとか名曲だらけですが、 AKBや乃木坂とかエグザイルとか名曲みたいのってあるのでしょうか? AKBや乃木坂って秋元氏が曲作っていますし エグザイルは誰が作ってるのかよくわからないけど。 紅白なんてみたのは10年ぶりぐらいでした。やっぱり北島三郎やサザン、ユーミン、広瀬すずの司会、このあたりが見たくて久々にみました。

  • お薦めバラード

    日本のソロアーティストでお薦めの曲教えてください!例えば、福山雅治の桜坂のような、メロディも良いバラードをお願いします。90年代から現在くらいまでの☆

  • 桜坂のプロモーションの撮影場所は

     福山雅治さんの「桜坂」大ヒットしましたよね。  ところで、「桜坂」のプロモーションビデオを観ていて  ずっと気になっていたことがあって、プロモーションビ デオの中でプールがある高台から見える背景はいったい  何処なんでしょうか?(何処で撮影されたもの?)東京 のような気もしますが、以前ロスで撮影されてたという 話しも聞きましたが、どうも気になってすっきりしませ ん、どなたか真相がわかる方教えて下さい。

  • 僕の音域で歌えるアーティストを教えてください。

    僕はとても声が低いのでカラオケで歌える曲が少なくて困って います。 福山雅治の「桜坂」を半音か一音下げればなんとか歌える程度です。 そこで原曲、または半音、一音下げれば 僕が歌えるだろうというアーティーストを色々と教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 男性「声が低くても歌いこなせる曲は?」

    声が低く高い音が出ません。 福山雅治以外で声が低くても歌いこなせるみんなが知っているような曲を教えて下さい。 ジャニーズでも低めの曲じゃないと厳しいです。 誰でも知っているような曲では、以下の曲の一番高い部分はアウトです。 ----------------------------- ・サザン「TSUNAMI」 ・ミスチル「名もなき歌」 ・藤井 フミヤ「TRUE LOVE」 ・スマップ「夜空のムコウ」 ・修二と彰「青春アミーゴ」 ----------------------------- スマップ「らいおんハート」はギリギリ歌えます。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

  • 福山雅治のコピーバンド

    福山雅治のコピーバンドをしたいのですが、構成はボーカル、ギター、ベース、ドラムで足りますか? ギターは二本いりますか?曲は桜坂、虹や想などを考えています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう