• ベストアンサー

アドバイス下さい。

jam1540の回答

  • jam1540
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

急に「アドレス教えて」では相手もびっくりしたでしょうね。 どうしても友達になりたいのなら、手紙にあなたの気持ちを書いて渡すのはどうですか。手紙にあなたの連絡先を書いておいて、そこに返事くださいとお願いするのです。 でも、それでいくら待っても返事が来なければ、あきらめも肝心かもしれません。いい出会いは、これからもたくさんありますよ。

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今度バレンタインの日にチョコと手紙を渡そうと思います~ それで受け取ってもらえなかったら諦めようと思います。 彼女いてもチョコは受け取ってくれる人が多いですよね。

関連するQ&A

  • わからない。。。。

    以前からいろいろな質問させていただいております。 10ヶ月ぶりに好きな人が出来ました。 とあるブランドのデパートの店員さんです。 好きな人まではいかず、仲良くなりたいきもちです。 先日気になるかばんを買いに行ったときに年齢などとか話をし、 取り置きをお願いし、3回ほど通いました。 そのときに彼女はいないといい、プライベートのことも話してくれました。 次に行ったときも顔を覚えてくれていたし、 2回目に行ったとき、友達になりたいですとも言いました。 そしたら、彼は機会があればと言った感じでした。 そして昨日かばんを買いました。 そのとき勇気を振り絞り、ミニレターを渡しました。 わかっていたかのようにありがとうといい、 最後に見送ってくれるときに、 必ず読みますねって小声で言ってくれました。 手紙には友達になりたいこと・自分のアドレスを書きました。 一日たちましたが、返事がありません。 まだ諦めるのは早いですか? 一目ぼれに近い感じは生まれて初めてです。 ブランド店だけにかなり渡すタイミングを見計らっていました。 周りに人いたし・・・ でも喜んでくれたし、手紙を渡されるって言うのは、 渡された側はなんとなくわかっていますよね? 必ず読みますっていい意味に取りました。 皆様の暖かいご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 再投稿します☆たくさんのご意見、特に男性の方のご意見ください☆

    たくさんの参考意見がほしいので、再投稿します。 特に20代の男性のご意見ほしいです。 宜しくお願いします。 10ヶ月ぶりに好きな人が出来ました。 とあるブランドのデパートの店員さんです。 好きな人まではいかず、仲良くなりたいきもちです。 先日気になるかばんを買いに行ったときに年齢などとか話をし、 取り置きをお願いし、3回ほど通いました。 そのときに彼女はいないといい、プライベートのことも話してくれました。 次に行ったときも顔を覚えてくれていたし、 2回目に行ったとき、友達になりたいですとも言いました。 そしたら、彼は機会があればと言った感じでした。 そして昨日かばんを買いました。 そのとき勇気を振り絞り、ミニレターを渡しました。 わかっていたかのようにありがとうといい、 最後に見送ってくれるときに、 必ず読みますねって小声で言ってくれました。 手紙には友達になりたいこと・自分のアドレスを書きました。 一日たちましたが、返事がありません。 まだ諦めるのは早いですか? 一目ぼれに近い感じは生まれて初めてです。 ブランド店だけにかなり渡すタイミングを見計らっていました。 周りに人いたし・・・ でも喜んでくれたし、手紙を渡されるって言うのは、 渡された側はなんとなくわかっていますよね? 必ず読みますっていい意味に取りました。 皆様の暖かいご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代の男性のご意見、至急ください☆

    たくさんの参考意見がほしいので、再投稿します。 特に20代の男性のご意見ほしいです。 宜しくお願いします。 10ヶ月ぶりに好きな人が出来ました。 とあるブランドのデパートの店員さんです。 好きな人まではいかず、仲良くなりたいきもちです。 先日気になるかばんを買いに行ったときに年齢などとか話をし、 取り置きをお願いし、3回ほど通いました。 そのときに彼女はいないといい、プライベートのことも話してくれました。 次に行ったときも顔を覚えてくれていたし、 2回目に行ったとき、友達になりたいですとも言いました。 そしたら、彼は機会があればと言った感じでした。 そして昨日かばんを買いました。 そのとき勇気を振り絞り、ミニレターを渡しました。 わかっていたかのようにありがとうといい、 最後に見送ってくれるときに、 必ず読みますねって小声で言ってくれました。 手紙には友達になりたいこと・自分のアドレスを書きました。 一日たちましたが、返事がありません。 まだ諦めるのは早いですか? 一目ぼれに近い感じは生まれて初めてです。 ブランド店だけにかなり渡すタイミングを見計らっていました。 周りに人いたし・・・ でも喜んでくれたし、手紙を渡されるって言うのは、 渡された側はなんとなくわかっていますよね? 必ず読みますっていい意味に取りました。 皆様の暖かいご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをください!!

    高2の♂です。一ヶ月ほど前気になっていた人からアドレスを聞きました。それから自分から一週間に一回のペースぐらいでメールを送り続けているのですがな相手からは来ることがありません。やはり、まだ自分に興味がないかなあ~と思います。もしよろしければ何かアドバイスをください!!よろしくおねがいします!!

  • アドバイスください。

    すごく憧れている人がいます。 わたしはその人のことが好きなのですが 相手は私をどう思っているのかさっぱりわかりません。 そして会える日がすごく少ないです(年に5回ほど)。 でも、私を笑わせてくれたり一緒にいるとすごく楽しいんです。 この、どうにもできない状況を少しでも進展させたいので 今度会えたときにメールアドレスを渡したいと思います。 このまま、何もしないままだとつらい日々を繰り返すことに なるので少しでも進展させたいです。 『恋人』という関係になるには、無理なので(私14歳、相手23歳) 仲のいいお友達とか、相談相手、そんな関係になれたらいいと思います。 もしかしたら相手にはおつきあいしてる人がいるかもしれないので アドレスを渡さずに相手の気持ちを探ろうと思ったりも するんですがなんせ年に数回なので探りようがありません。 相手との関係を進展させるにはアドレスを渡すのがいいかなと おもっているのですがもしかしたらメールくれないかもしれないし 迷惑に思われるぐらいなら影から見てるだけでもなんて思います。 行動しないことには何もわからないってわかってるんですが いざとなると尻込みしてしまいます。 こんなときはどうしたらいいですか? なんでもいいので、アドバイスください。

  • また気になることが・・・・・

    朝、駅に着くといっつもおんなじ他校の女の子がいるのですが 自分を見ているのか、友達が来るのをまってみているのか、はたまた違う理由かわかりませんが、 若干見られている感じがしないこともないのですが、 もし気になる他校の男の子(女の子)がいるとして、「話しかける勇気はないけど少しきになるなぁ~」 と思ってちらちら見ることはありますか?逆に無意識に視界に入ってしまいますか? 高1のときに、 2年前ほど「ここ2ヶ月間確実に目と目がしょっちゅう合うし、確実におれのことみてる!」と思い 告白したらただ単に「私ってかわいいでしょー?」+もてあそんだことがあとにわかり、その子には 彼氏がいたのでものすごく嫌いになったおもいがあるので・・・・・。 正直、高校生でそんな子がいるとおもってなかったもので・・・・。

  • 他校のメル友を作りたい。

    他校のメル友を作りたい。 僕は、最近になり他校の友達がほしいなと思うようになりました。 そこで、友達を介して、自分をアピール(自己紹介)し、 よければ、その友達を介して、相手のアドレスを教えてもらえるといものです。 クラスの人とはほとんど仲良くなったので、もっと広く外を見ていきたいと思ったのもあり、 異性の人とはあまり話さないので、同性異性、両方を探しています。 が、なかなか見つからないのが現状です。 そこでなのですが、プロフィールにこんなのかいたら、印象いい(嘘偽りは書きません)とか、 こんなアピールをしたらいいとか、こんな風にお願いしたらいいとか ありましたら、教えてください。 また、駅でいつも見かける他校生にいきなりよかったらメール送ってといって、 アドを渡しても、絶対に返信くれませんよね? だから少し話してから渡そうと思うのですが、 いきなり話しかけて変に思われませんかね? よく挨拶からといわれるのですが、いきなり挨拶するのは変な気が・・。 どんな風に反し書ければいいのでしょうか? 回答待ってます☆

  • 駅で会う人・・・

    初めまして。私は女子高生なんですが、最近朝に駅でよく会う他校(男子校)の人が好きなんです。 それで、バレンタインに駅でチョコとメルアドを書いた手紙を渡して、「ずっと気になってました。もしよければ友達になってください」と伝えようと思っています。 でも、突然言われても困るだろうし、もしかしたら引かれちゃうかも、と不安です。 こういうのってやっぱり迷惑なんでしょうか・・・?? 少しくらい厳しくてもいいので(>_<)意見&アドバイスをどうかお願いします!!

  • アドバイスお願いします

    高2の男子です。 好きな娘がいるのですが、その娘にメールアドレスを聞きたいのですがアドバイスしていただけますか? その娘は、自分の前の席の人で、最近よく話すようになりました。 ですが、明日で席替えとなってしまうので、アドレスだけでも聞きたいのですが、うまく聞けるか心配です。 実は、その人と冗談というか、あ互いけなしあうような会話をするのですが、その会話の中で自分→「●●(その人の嫌いな人)のアドレス送るから(君の)アドレス教えてよ(笑)」その娘→「やだよ(笑)」のようなことがあったんですが、相手が自分のことどう思ってるのか、微妙で・・・ちなみに相手はドSです。 どうなんでしょうかね?アドバイスお願いします。

  • デートが苦手。アドバイスをください。

    デートが苦手。アドバイスをください。 27歳女です。 ここ数年仕事で悩み、断続的に転職活動をしていたり、仕事に追われたりして、ろくに恋愛をしてきませんでした。 そんな私が久々にデートすることになったのですが、デートの雰囲気に耐えられる気がしません。 元々苦手で、以前もここにそんなことを相談しましたが、間が空いてしまったがために、余計に苦手意識が強くなってしまったようにおもいます。 特に、待ち合わせの場面でなんで言っていいのかわからなくなるのと、無言になった時に「あ、これはこの後告白されるのか?キスでもされるのか?」というような空気が、苦手を通り越して嫌いかもしれません。 そんな時は大体、心の中で「あー無理無理」とか言ってしまいます。顔に出てるかもしれません。相手に失礼なのはわかってますが。 これでも恋愛に興味がないことはなく、相手は数年来の知人で、テンションが似ている人で、付き合うイメージは湧きます。私の失態で関係を壊したくないなと思っています。 こんな私に、優しいアドバイスでも一喝でもいいので、一言いただけないでしょうか。 よろしくお願いします!