• ベストアンサー

USB前面差込み口

USBフラッシュメモリを購入するつもりなのですが、USB前面差込み口が小さくて、差し込めないのではないかと不安です。 PCはDELL dimension8250を使用しています。 何かよい製品等があれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.3

USB延長コードを利用しましょう。 単なる延長コードです。USBメス←→USBオスのコードがあります。 100円ショップダイソーでも100円で売っていました。またソフマップなどでも100円程度で売っています。 当方もダイソーのコードを利用しています。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

>差し込めないのではないかと不安です。 差し込みは問題無く出来ますよね? 『コネクタが1cmくらいで、差し込みが浅く、 不安定になるのが心配』という意味ですか? フラッシュメモリ自体は同じ様な形態、 同じくらいの重量ですので・・・。 使いやすくするならば、2~4口のUSBハブを 取り付けると良さそうです。 趣旨違いの別途購入のアドバイスでした。

noname#8708
noname#8708
回答No.2

差込口そのものが小さいのですか?(本当にUSB端子でしょうか?)

pochiemon
質問者

補足

USB端子です。 ケーブル付きの差込みはOKです。 それ以上になると、端子の周りのカバーが邪魔になってしまいます。

noname#9242
noname#9242
回答No.1

下のリンクのように延長ケーブル付きなら、挿せるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/edc/2004/edp2/index.htm