• 締切済み

めっきと高分子について

金属めっきと密着性の良い高分子があったら 教えて頂けないでしょうか。 対象は、すずめっきになります。

• 科学

みんなの回答

回答No.2

ご質問は樹脂へ金属めっきをする場合に、最も密着性がよい樹脂ということで宜しいでしょうか。 樹脂めっき製品の90%以上はABSという樹脂です。 そういう意味では、ABSが一番よいと思います。

• koji59
回答No.1

無電解めっきをしようとされているのでしょうか?  無電解めっきで適した材料としては、スチレン系共重合体やエポキシ、フェノール系樹脂、不飽和ポリエステルなどが有名ですね。  どんな材料をご希望されているか知りませんが、メジャーな材料であれば、めっきグレード(めっきしやすいグレード)を用意してあるメーカーもありますよ。