• ベストアンサー

血を濃くするには?

sunaideruの回答

回答No.1

知り合いの看護師に聞いた話なんですが 肉(特に内臓、レバー),ひじき などが血を濃くするそうです。 ただ内臓は食べ過ぎると,動脈が詰まりやすくなるので 気をつけてください。

RYO52
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございます。 やはり、何事も過度はいけないですね。すごく一生懸命なので、ちゃんと釘をさしておきます。

関連するQ&A

  • 血液検査(どろどろ血)

    現在、石原結實先生の本を読んで半断食をしています。 汚い血からきれいな血にしようと思ってるのですが、それを血液検査で確認したいなと思っています。 体調的にはよくなっており、体重も減ってるし良い変化があります。 (やたら無駄食いしなくてすんだり) そこで医者に血液検査を頼みたいのですが、どういう項目を出してほしいと言えばいいですか? たまにTVで血流を検査?するのが流れているのをみます。 (なんか採取した血が流れててドロドロだったら、流している血が次第にドロドロした何かがどんどんつまっていって血の流れが悪くなったりしてました。なんと表現していいかわからないのですみません) 本当はああいうのも見てみたいですが、一般人には無理かなと思うので、ほかに血液検査で確認する方法はありませんか? 顆粒球とリンパ球は変化が見たいので出してもらおうと思っています。 専門的なので素人ではよくわからないため、よろしくお願いいたします。

  • 献血で血が薄いと言われました

    献血で血が薄いと言われました。前々回に言われ、前回は大丈夫で、今回また言われました。血液センターでは「体調によりなることがありますから」と言われましたが、短期間に2回もだと何か体に異常があるか心配です。何か、情報がありましたら教えて下さい。

  • 献血した血って、売られてるの?

    献血した血が、病院に売られているという話を聞いたことがあります。 本当でしょうか、びっくりデス。 血液も臓器の一つであって、それを売買することは出来ないのでは?? だから、献血する人はお金をいただけないのだと思っていたのですが。 何か私は勘違いをしているのですか? 決して文句をいいたいわけでは無く、 コレって臓器売買にならないのかが不思議なのです。 公然と行われているから違法じゃないのでしょうが。 だとしたら何故????? お願いです、知っている方教えてください。

  • エイズ検査と抜いた血の量

    エイズ検査と抜いた血の量 今日、エイズ検査に行って来ました 2ヶ月目に一回行ったのですが3カ月でなかったので結局ノイローゼになり行きました 問診表を書いていろいろな話をし、望んでいない行為だった事を伝え、血液を取ってもらいました が、そこで気になったのですが採取する血の量が決まっている量より少なかったのです 多分、決まっている量より半分くらいだった 決まっている量より少ない血液を調べた場合、確かな結果が出るんでしょうか…? 保健所に聞くのが確かなのでしょうが、血を抜いた後で聞く気になれません… 知っている方がいたら回答宜しくお願いします…

  • 血を抜かなきゃ 耐えられない。

    高3の女の子です。 私は去年までドラッグを乱用して、摂食障害と軽度の欝でした。 毎日のようにリスカして肩までみっしりでした。 浴槽で切って死のうと試みたこともあります。 それから半年、病院へ通い友人や売人とも関係を切り、不機嫌な時にだけリスカをする程度になりました。 今は感情を安定させる為にたまに東南アジアへ一人旅へ出かけたり、不安定になれば切るのではなく献血へ行ってます。 これが私の充電のようなもので、自身の体内時計がしっかり回っていたのですが、最近体調が悪くて献血を受け付けてくれません。 海外には何度も行ける訳ではありません。 そのせいで体内時計が狂いだして、常に腹だってて泣きそうです。 私は感情が体内に溜まると血を出さないと平常心を取り戻せないのです。 悩みを打ち明けたり、涙いたりや汗を掻いたりではだめなんです。 今は受験勉強、塾、試験、彼氏、親…いくつものプレッシャーを抱えています。 今の十分の一番の薬は、インドのガンジスで一人で瞑想をして心を清めることだと思います。 ただ時間もお金も無くてできません。 今まではこんなとき献血に行くか、腕を切っていました。 今日も献血へ行って来ましたが血液の濃さが足りずに断念。もう何度この状態が続いてるのか… リスカすると、彼や両親に心配されるのでとても面倒です。 この感情が溜まりすぎてどうしていいのかわからない状況から抜けたくてしかたありません。 自分では、相談したり、趣味を楽しんでみたり、運動したり、お風呂でゆっくりしたり、塾や学校を休んで時間を作ってみたりしましたが、血を抜くまで消えそうにありません。 何かアドバイスを聞かせてください。

  • ガラクト-ス血症について

    今日下の子(女)の1ヶ月検診に行ってきたのですが、そこで出産後すぐに実施した「新生児先天性代謝異常検査」の結果、『ガラクト-ス血症』の検査で引っかかったと先生から言われました。再検査のため血液を採取し、その結果は2、3週間後にでるそうです。 先生の話ではたぶん次の結果は陰性だろうとのことですが、結果がでるまで不安です。 この検査で同じように引っかかった方、この症状について詳しく知ってらっしゃる方、よければ教えてください。 ちなみに娘は2820グラムで産まれ1ヶ月検診で4050グラムに体重が増加していました。

  • 献血時にRH-である事は知らされませんか?

    はじめまして。 今回妊娠時の血液検査で初めて自分の血液型がRH-であると知らされました。 今まで10回ほど献血の経験がありますが、それまで自分の血液がRH-だと言われた事は 一度も無かったのでとても驚いています。 献血で採取された血液はRH+とは問題なく分別されているのだと思いますが、 同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか…?

  • 血が濃い?

    52才の母の事ですが・・先日血液検査をした際、普通の人よりも血が濃いとの診断だったそうです。来月また検査をするようですが、血が濃いとどうなるのでしょう?何か病気にかかりやすいくなるのでしょうか?わかる方教えてください。

  • SEXしたら突然血が出ました…

    週末に彼氏とデートして、その際にSEXをしたのですが、 日曜日の時に「血が出てるよ」と言われて見てみると、 生理の時のようなドロッとした血がほんの少し付着していたのと、 薄い色の血液がシーツに点々と付いていました。 その後家に帰ったら、やはり生理の時のような血がほんの少しと、 薄い色の血液が下着についていて、一日経った現在では、下着には付着はしないものの、薄いピンク色のおりものが少量出ます。 (生理は1週間前に終わっています) これは、SEXの時に激しく指を動かされたせいでしょうか? SEXはまだまだ経験したてで慣れてはいません。(彼も同じです) 膜が破れたり膣が傷ついたりした程度なら、やり方を変えてもらおうと思うのですが、 ドロッとした血が出た事が少し気になります。 やはり産婦人科へ行ったほうがいいでしょうか? ちなみに、SEX中もずっと血が出てるというわけではなかったみたいです。 (ゴムに血が付着してるということもなかったみたいですし…) 今まででこのようなことは一度もありませんでした。 初めてする時も血が全く出なかったので、なぜ今になって出るのか、 少し不安です。 以前、膣炎を患って産婦人科へ行った時、 内診と薬を入れる際に痛くて仕方なかった時くらいしか血が出なかったので、 自分では「ちょっと切れちゃっただけかな…」と軽く考えているのですが…。 こういった経験のある方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。

  • 成分献血をしてください。と言われるが。

    400ミリ献血は何度も行っており、その度に成分献血にご協力願えませんかと言われます。 協力したいのは山々なのですが、いつも辞退しています。 と言うのも、1★年前、私が二十歳の時、初めて成分献血をしてみようと勇んで参りますと、私と同年代の男の子が成分献血中に貧血になり、途中で血液採取が出来なくなり中止しておりました。 私は大丈夫だろうと思って順番を待っておりますと、私もどうやら駄目だろうと言うことになりました。 その時、担当していた看護士さんが成分献血用の管はとても長くて、そして費用も掛かる物だと説明してくれました。 私、見た目はとても健康的です。 血色もよく肉付きは人並み以上です。 でも血管が細いのです。 400ミリ採取するのに、今でも10分~15分掛かります。 この状況ですが、やっぱり成分献血は辞退した方がいいでしょうか。 その時の説明で成分献血の管は9000円もする代物だと教えて貰いました。 途中で駄目になったらもったいないですよね。