• ベストアンサー

LATEXについて

LATEXの使い方がわからないのでどなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?私の使っているものでは、WinShellというソフトに入力し、その後、出力するのですが、その方法がわかりません。詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yokoken
回答No.1

kazuo さん初めまして。 LaTeXの使い方とひとえに言っても、 どの部分の使い方なのかが分からないので、 何とも言えませんが、 TeXそのものの使い方であれば、 ここで一朝一夕に回答することは出来ないかと思いますので、 「美文書作成入門」などの本を一読される、 或いは、google等で“LaTeX”と検索をかければ、 初歩的な解説記事が見つかると思いますので、 それらで調べるのがいいかと思います。 Winshellの設定に関してのご質問でしたら、 奥村晴彦先生のHPにある、下のURLが参考になると思います。 Winshell以外にもTeXのインストールについての解説などもありますので、 必要であれば見てみるといいかと思います。 あまり具体的な回答が出来ずに申し訳ありませんが、 良かったら参考にしてください。

参考URL:
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?WinShell
kazuo7777
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。おかげさまで解決できました!